プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
こっそり更新(笑) 
2007/04/18 【Wed】 19:08
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
すっかり放置しっぱなしのこのブログ(><)
このままじゃイカン!
というわけで久しぶりに「大都会PARTⅢ」から再開です。
え?海沼先生では・・・?

実は以前にビデオを譲っていただいたお方から
「残りがでてきました!」
とまたまた連絡いただきましたのでありがたく頂戴しここにて発表です(はぃ~?)

なので順番はちょっとおかしいですが(まぁあまり突っ込まないでくださいませ)

第24話「冷血」からのジローさんチェックです(^^)v

ストーリーは・・・

今回は丸さんが主役でした。

丸さんがデパートで娘の誕生日プレゼントを選んでいると品のよさげなご婦人が堂々と宝石を万引きしているのを発見!

当然、丸さんが女性を制止するのですが慌てたご婦人デパートを飛び出し事故にあってしまいます。
怪我は骨折ですみましたが渋谷病院に運ばれそこで腕に注射針の後をみつけた先生。

翌日、話を聞くことにしたのですが女性は遺書を残して自殺してしまいます。(><)

責任を感じた丸さん・・・。
遺書に書かれた密売人のカミオカとホステスの女をあたります。
ML_TS380013002.jpg

ジローさんたらカミオカのマンションの部屋が見えるビルからライフルのスコープで偵察です。

このシーンだけ見てると
「リ、リキさん?」
ですよね(笑)

相変わらず皮手袋が素敵です~

リキさん、じゃなかったジローさんが部屋にカミオカを発見し丸さんたちに連絡いれます。
トラたちがガス会社の人間に扮して部屋を訪ねるのですがカミオカは察知して窓から逃走!

ジローさんいきなりライフル撃ちますかぁ!
さすが「大都会」ですな(^^;

カミオカには逃げられてしまうのですが丸さんが顧客リストの書いてある手帳を発見。
一人でこっそり捜査するわけですな。

TS380016005.jpg


お話は飛んで~。

名簿にあった女たちを聞き込むのですが全員が口を揃えてカミオカなんて知らないといいます
(当たり前ですな)

カミオカは自分の手帳が警察の手にあることを知ると黒さんに電話してきて捜査から手をひけと挑戦してきます。

でもそこで負けないのが黒岩軍団!!

一人の女がカミオカから連絡があったと連絡してきたのですがその現場に張り込んでいたジローさんたち。
結局、カミオカは現れず連絡してきた女性が殺されてしまいました。
TS380017005.jpg

これ以上、被害者をだしたくない黒さんたち。
ジローさんあまり出番がないのが残念です(え?)

今度は顧客の女に弁慶がピッタリ張り付きカミオカからの接触を待ちました。
そして旨くカミオカをおびき出すことに成功!

女の周りで張り込むジローさんの横顔が~~~っ!!
チラッと見える喉仏がまた

本当にジローさん出番少ない回だなぁ(苦笑)

現れたカミオカを追いかけるシーンでもジローさんはどこ?状態でした(T△T)

まぁ最後は黒さんの一発で事件は解決ですがね(早っ!)
TS380018006.jpg

何故か黒さんの隣にいるジローさん。
そして次のシーンでは何故かジローさんに目配せして現場を去る黒さん。
え?ナンデスカソノメクバセハ?
TS380019007.jpg

ジローさんも何もいわずにただ頷くだけです。
そ、そこに愛があるのかっ!!

言葉を交わさなくても二人には通じるものがあるのね・・・。
そーか、そーかこの頃からすでに二人は(ゴニョゴニョ・・・)
黒さんにちょっとジェラシーを燃やしつつも美味しいシーンでした。
ああっ!
ちょっと(いやかなり)チェックしてないと見方が歪んでるっ!!
え?前からですか?(^^;

まぁ今回はリハビリということで(おいっ!)
久しぶりの若っかい寺尾さんにウットリでした。
寺尾さん 夜の顔と 朝の顔 
2007/01/24 【Wed】 20:27
CATEGORY【テレビ】
俳句のようなタイトルになってしまいました。
が、寺尾さんファンなら

「ああ、アレね(クスッ)」

と解っていただけるでしょう。

そうです。
某国営放送に連続して出演された寺尾さんについてレポしたいと思います。(遅いって)

まずは2日の「SONG」ですね( ̄―+ ̄)ニヤリ

これはもう待ち望んでいた通りの素敵な寺尾さんにウットリ。
がここで私は「おいっ!」と突っ込みいれました。
寺尾さんファンが触れてない地雷を踏んでみます(ドッカ~ン)

そうそれは・・・

キョン2が寺尾さん会いにいったシーン。

寺尾さんその広げた両手はナンデスカ?(屮゜Д゜)屮

「それってハグだよね?」

と、私が考えたと同時にキョン2も考えましたね。

「え?ハ、ハグですか?優しい時間で共演したけどそこまで親しくないし・・・(私の妄想です)」

寺尾さんの仕草を軽く流して片手を差し出すキョン2。
大人の女性だわぁ~。

でも寺尾さんはめげません。
とりあえず握手したけどその腕をグイッと引き寄せるやいなや「ハグ」ですよ!

ハグ!

いや~んそんなにキョン2のことお気に入りだったんですか!?
私もキョン2は好きだから許すけどね(別に私の許しなんか必要ないけどな爆)

ここで得たこと・・・。

『寺尾さんは大好きな人と再会した時の表現方法は「ハグ」』(〃__)σ∥

う~ん私もハグされたいゾ!
夢の中でいいからハグしてください。(おい)

キョン2との会話でもリラックスゥ~(・・・しすぎじゃないか?笑)
歌ももちろん素敵だったしなんてったって寺尾さん一人で5曲ですよっ!
ちょっとしたミニミニライブ状態だ!
エライぞ!国営放送!見直した!

そして7日。

朝の顔の寺尾さん。

朝は苦手な寺尾さんなのに頑張ったね!
爽やかですよ!
たった10分だったけど満足でごじゃりましたわ(*^-')ノ
やはり朝はサングラスじゃなくスーツにメガネですか?
それはそれで美味しいです( ̄―+ ̄)ニヤリ

今年はほんとーにお歌に力を入れられるんですね?
てことは新曲期待していいんですね?
ライブもありですか?
お願いしますね寺尾さん\(≧▽≦)丿
あけましておめでとうございます。 
2007/01/01 【Mon】 19:23
CATEGORY【寺尾さん】
あけましておめでとうございます。

昨年は寺尾さんに2回も会えて幸せな一年でございました

そのまえに・・・。

お詫びと訂正でございます

前回のディナーショーレポで一曲目が「雨の風景」と書いてしまいましたが
正しくは「砂の迷路」でした。

心優しいファンの方々は私の大きな間違いにも寛大に見てもらえたのか?
突っ込みがはいらなかったのことをありがたく思っております。
本当に申し訳ございませんでした

さて本来なら昨年中にレポの第2弾を~と考えておりましたが年あけちゃったよ(爆)
当然ご本家のサイトにも曲目紹介されてましたわ

ここで改めて紹介しちゃうのもなんですが(^^;

会場によってアンコール曲など多少、変化があったようですね。
くっそ~大阪でも「Re-Coolルビーの指環」聞きたかったよぉ~


砂の迷路
メリーゴーラウンド
She
Sierra
北ウィング
Re-Cool HABANA EXPRESS
出航 SASURAI
I'm coming Home
Someone that you loved before
今夜でピリオド
ルビーの指環1981

~アンコール曲~

The Fires of Spring
No more blue christmas

てなわけで(どんなわけ?)

今回のレポはMCでの寺尾さんをレポしたいと思います(って、前振り長っ(笑))

アカデミーショー主演男優賞をいただいた寺尾さん。
「今日、新聞を見たらキ○ラタ○ヤくんが賞レースに参加したくないという会社の方針で~」
というお話から始まって

「僕の場合はみんなの代表でもらったという実感しかなくて(うんぬん)
それぞれの考え方ってみんな違うんだなぁ」

ちなみに寺尾さんも賞でもらったトロフィーとか興味ないらしくレコード大賞で貰ったトロフィーはゴルフのコンペに提供されたそうです。
あ~んもったいない!!
その他の物もコンサートにきてくれて一番喜んでくれた人にあげたりしたそうな・・・。
っつ~ことは会場に持ってきてたのか?(爆)

後はオグラさんの話題でした。
これはもうみなさんもよ~っくご存じのことでしょう(^^;
ここ1年くらい前に友達になったのに大好きでしょうがないみたいですね(笑)

「来年は年男で48才になります」
「うそです!間違いなく60になります」

と笑いをとったりして本当にお茶目な寺尾さんにクラックラです
ほんとーに60才なんですかっ!?
そんなに色気のある60才って見たことないですけどっ!?
でもやはり『年輪のせい』なのか大切なメンバー紹介が残り3曲前ってどうよ?(爆)

メンバー紹介でハ○シさんのお店の情報もしっかり宣伝してるあたりが可愛いかったなぁ

「ココのホテルで違うホテルの名前をいっちゃっていいのかな?」

って気を遣いながらも

「○○インターコンチネンタルホテルです」だって。
(伏せ字にしないとマズイくらいはっきりいってました(爆))


MCに聞き惚れ歌にウットリしてたら1時間なんてあっ!いう間に過ぎるものなんですね(しみじみ)

あっ!そうそう!
大事なこと忘れてました。

「Re-Cool HABANA EXPRESS」を歌われた直後の寺尾さんのMCがまだ息があがったままなんでこれまた色っぽかったんですよ!
(マニアックですみません

そんなこんなの昨年でしたが今年も寺尾さんを追いかけますよ!!(はぃ~?)

と、いうわけで明日はその第1弾で某国営放送で5曲も聴けるんですよね(^^)v
(国営放送なのに太っ腹じゃん!)

今年もどうか長~い目で宜しくお願いします







まじゃが(BlogPet) 
2006/12/30 【Sat】 10:42
CATEGORY【西部警察】
まじゃが
寺尾さんファンの友達と一緒に6時会場だとうのに大阪に着いたのは3時過ぎ(爆)
(会場まで行っバスで10分ほどです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

行ってまいりました♪ 
2006/12/23 【Sat】 18:54
CATEGORY【寺尾さん】
寺尾さんの大阪でのディナーショーに行ってまいりました

当日はもちろん仕事はお休みしましたとも(≧▽≦)b

寺尾さんファンの友達と一緒に6時会場だとうのに大阪に着いたのは3時過ぎ(爆)
(会場までシャトルバスで10分ほどです。)

6時前には他の寺尾さんファンと会場前に集合!!
飾り付けられた入り口で皆さんと記念撮影などでもりあがりました。
やはり会場内での撮影等はNG
皆さんお食事を撮影です。

で、私も携帯からこれだけ撮ってまいりました。




デザートの「星の王子様」です

会場によって食事の内容は違うみたいですね。
今回、楽しみにしてたカクテルはありませんでした。

ステージは少し時間が遅れてたようで8時過ぎに始まりました。

会場のライトが落ちバンドメンバーが次々とステージに登場。
寺尾さんはもちろん最後に登場ですよ

今回、私と友達のテーブルはステージに向かって左から2番目の最前列でした。
が、ちょーっと斜めすぎかな?
他のお友達はステージから2番目だけど真ん前のテーブルでした。
う~んうらやましい。

寺尾さんはマイクに向かいながらも笑顔でゆっくりと会場を見回しておられました。
最初の曲は「雨の風景」
コンサートでも同じでしたね♪
とにかく寺尾さんは格好よかったです

寺尾さんも終始ご機嫌だし。
当日はアルバムが初登場で2位というお話や主演男優賞にノミネートが決まったりで嬉しいお知らせばかりでした

何曲くらい歌われたんだろう?
オリジナル曲と恒例の洋楽のカバー曲を入れて10曲くらいだったかな?(おい

そ・し・て今回も歌われましたよ

「今夜でピリオド」

今回はあまりこちらを向いてもらえなくて寺尾さんの右顔しか堪能できなかったのですが「今ピリ」が始まった途端、寺尾さんたらスタンドマイクを左手で握るとくるっとこちらを向いて歌い出したんです

「こ、これはもしや?」と思いつつ手拍子とりながら一緒に歌ってました。
そして出ました!!

「あなたの~アンニュイにピリオドを撃つのは俺さぁ~」

で見事に今回も撃たれました

1番目の歌詞を歌われてる間に2回ピリオド撃つんですよっ!!
私と同じ側に座られてたファンの方たちは当然、自分に撃ってくれたって思われてますよね。
私だってその中の一人に過ぎないんですが(苦笑)
でもいいの!
自分でそう思ってれば満足だし
でも隣に座ってた友達に「やっぱりまじゃだったね」っていってもらえたからそうなのか?(何が?)
すんません。あまりの興奮に壊れてます(爆)

2番目の歌詞の時は前を向かれファン仲間の人たちにピリオド乱発です(笑)
が、3番目の時には寺尾さんもう疲れたのかしら?軽く天井付近に撃ってました。(爆)

そんな至福の時は無情にも過ぎていきアンコールを聞けずに会場を後にすることになりました。
だって、遠いんだもん最終が早いんだもん

二人で慌てて会場を出たところでテーブルにチラシの山が!!
当然、二人ともガッツリと奪ってきましたとも(爆)

帰りの車内でも余韻に浸りながら家に帰り着きました。
今度はお泊まりできるようになりたいな。
さて、明日は札幌でのディナーショーですね。
他の方のレポも楽しみだなぁ

札幌でのディナーショーが終わった頃にまた詳しいこと書けたらいいな~なんて考えております(^^;
あ、その頃にはご本家のサイトで曲目紹介されてるでしょうな(笑)






