プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
久しぶりだぁ! 
2006/12/13 【Wed】 21:36
CATEGORY【寺尾さん】
ネット開通したってのにず~っとほったらかしになってたこのブログ(^^;

言い訳するとですねぇ・・・(しなくていいよ(笑))

仕事終わって帰ってからもパソコン見るのが辛くって(><)
しかしここで天の声が!!
「お前の寺尾さん愛はその程度なのかい?」
と!

いえいえとんでもございません!!
来週はディナーショーだしアルバム発売だし。
ちゃんと「Re-Cool HABANA EXPREES」も買いましたとも(>▽<)b

いっぱいありすぎてどこで萌えたらいいのやら状態ですわ(また言い訳だよ(苦笑))

が、しか~し今日は萌えずにいられませんがな(>m<)
何があったかと申しますと昨日の夜に通勤時に車で聞く新しい(?)テープ(CDデッキじゃないとこが古いですがね)を探してたらなんと寺尾さんが出演されてた「ミュージッ○フェア」のテープを発見!!
し・か・も・2曲歌われてたんですがそれがなんと

「HABABA EXPRESS」

だったんですよっ!!

いや~偶然ってあるんですねぇ~vv




その時のカセットレーベルがコレです。
いや~ん寺尾さん若いっ!
可愛いっ!!

もう1曲は私の好きな「渚のカンパリ・ソーダ」だしvv

この頃の寺尾さんはやはり声も若干(え?)若い感じがしますね。
テンポも速いし(おい!)
「Re-Cool」は寺尾さん考えましたね(^^)
1番目と2番目の歌詞(っていうのかな?)の間があいてますね。
昔は息継ぎしてる?って感じで歌いきられてたのに。
「Re-Cool」のアレンジも好きだけど昔のも好きっ!!
ま、寺尾さんが作曲されたものは何でもヨシッ(^▽^)b
ということです(爆)



出た!! 
2006/11/25 【Sat】 15:44
CATEGORY【寺尾さん】
んふふ
ついにベールを脱ぎましたね寺尾さん

来月発売ですからねぇ

Re-Cool Reflections Re-Cool Reflections
寺尾聰 (2006/12/20)
エイベックス イオ

この商品の詳細を見る


こうきましたか!!
って感じのジャケットに大満足です

おっとアルバムの前ににコッチが先でしたわね(>m<)

Re-Cool HABANA EXPRESS Re-Cool HABANA EXPRESS
寺尾聰 (2006/12/06)
エイベックス イオ

この商品の詳細を見る


こっちも格好いいじゃないですかぁ~
友達もいってたけど「ロングディスタンスコール」のジャケに似てるよね?

欲をいえば寺尾さんの写真をもっと大きくしてほしかったなぁ

アルバムは大阪ディナーショーの日に発売だから予約するより当日、買っちゃう?
大阪に行かれるファンの人たちはきっと私と同じこと考えてると思うんだけど(にやり)

25年前のアルバムと聞き比べるっていうのも楽しみなんだよね

そいえばリフレクションズを発売された時、曲目の一番目に「HABANA」をもってきたのは寺尾さんだったよね。
この時点では一番好きな曲だということで拘ったらしいです。
でもその大好きな曲を今、歌う時、息切れするのはどうなんですか寺尾さん?
その上「どうしてこんな曲作っちゃったんだろ?」なんて軽~く笑いをとることも忘れないし(爆)
25年は長かったねぇ…。
息切れなしで歌えたもん(笑)
今回のアルバムではちょっとスローペースになってるのかな?
それはそれでまた美味しいですわん(はぃ~?)


ディナーショウ! 
2006/08/03 【Thu】 07:23
CATEGORY【寺尾さん】
なんとクリスマスに札幌でディナーショウですってΣ( ̄□ ̄;

名古屋コンサートに続いてのビックイベントなのに行けませんがな(ノ_<。)
名古屋も追加ですか!?
う~ん寺尾さんたら私が行けないのを知っててそんな美味しいことばかり企まないでよ~(ToT)

しかしディナーショウは久しぶりだからなぁ。
行きたいよぉ!o(><;)(;><)o
ちょっと休憩(笑) 
2006/06/01 【Thu】 13:40
CATEGORY【寺尾さん】
さて本来なら今日のチェックは「大都会Ⅲ」の最終話である『黒岩軍団抹殺指令』なんですが…。
これは以前にチェック済みなのであります。
詳細はコチラです

昨日のジローさんにすっかり魂抜かれて今日は何をチェックしようか考えられませんでした(って、言い訳かよ

「西部警察」「太陽にほえろ2」「大都会Ⅲ」と段々、チェックするのが古くなってます。
こうなったらこれまた古い作品で「奥さまは18才」のチェックをと思っております(^^;

実はこの作品、私は1度も見たことないんです
放送自体がかなり古いんですもん(T△T)
ではナゼ見たことない作品がチェックできるのか?
それは「Mさん」のお陰でございます〈(_ _)〉
「Mさん」本当にありがとうございます~

この作品は1970年から1年間の放送でした。
1970年といえば今から36年前…。
寺尾さんが23才の時の作品ですよ
そういえば「男は愛嬌」も同じ年に作られた映画でしたね
あの若い寺尾さんをタップリと堪能できるんですよん(≧▽≦)ノ

と、いうことで乞うご期待下さい(爆)



それから…。
余談ではありますが昨日「9係」を見ました。(通じる人には通じる(笑))
その中で青ちゃんの彼女役のエンクミがシンガーとしてBARで歌うシーンがあります。(こういう人のことなんていうのか忘れた

何度か歌ってるシーンがあったのですがいつも歌は「洋楽」。
前に歌ってる時は何の曲かわからなかったんで聞き流してたのですが…。
それが昨日は「What A Wonderful World」を歌ってたんですよっ!

そ、その歌は寺尾さんがライブで良く歌われる曲じゃないですかーーーーっΣ( ̄□ ̄;)

エンクミが歌ったのはほんのワンフレーズくらいだけでしたが。
ヘタすぎるっ!!
しかも発音もオカシイ!!

この歌は何度も聴いてるんで間違いませんわっ!
寺尾さんがあの癒しボイスで歌うからこそさらに素敵な歌なのに!!
お前なんかが歌うなっ!と突っ込みいれましね(爆)

ああ、もう一度ナマで寺尾さんの歌声を聞いてみたくなりましたよ
そういえば寺尾さん今は『魂萌え』の撮影をされてるんですねぇ

夏ごろには何か新しい行動をおこしてくれてもよいのでは?ねぇ寺尾さん(にやり)

復活(≧▽≦)ノ 
2006/05/23 【Tue】 12:50
CATEGORY【寺尾さん】
え~(--;
ここ1週間ブログが更新できておりませんでした。
と、いうのも14日の夜から『急性腰痛』(いわゆる「ギックリ腰」ですね)になってず~っとふせっておりました(T△T)

私がふせっている間に「一大イベント」が過ぎていってしまった…(ノ_<。)
え?「一大イベント」って何か?
それはもちろん

寺尾さんの59回目のお誕生日ですよ(≧▽≦)ノ

59才なんですねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO
なんて素敵な59才なんですかっ!!
いつまでもお茶目で可愛いなんて犯罪ですよっ!Σ( ̄□ ̄;)

当日は事務所にファンレターやメッセージカードやプレゼントが山のように届いたことでしょう
え?私ですか?
私は昔から誕生日に何かプレゼント贈るとかカードを送るとかしたことありませんねぇ(^^;
そういうファンがいてもいいのでは?(自分勝手なヤツ(笑))

寺尾さんのご自宅ではパーティーなんぞやられたりしたのかしらん?
寺尾さんの大好きなイチゴが沢山乗ったケーキを囲んでアットホームだったりして

寺尾さんの誕生日をお祝いする……。
はっΣ( ̄□ ̄;)そういえば昔に簡易式(?)パーティでお祝いしたことあったよっ!!

そうそうあれは11年前の『青山ベルコモンズ』でのライブだ

ライブのレポはコチラから

このライブは1995年の1月・3月・5月と3回行われました。
私が行ったのが3月と5月!
そして5月のライブの日にちがなんと寺尾さんのお誕生日の1日前の17日だったんです!!

この日は前回のライブの話しを聞いた友達が一緒に行きたいといってくれたんで二人でライブに参加。
そしてライブ終了後、私たちはクロークが混んでたんで会場でそのまま待っていました。
するとなんと!控え室から寺尾さんが会場に出てきてくれたんですよっ!
友達も私もビックリで事の成り行きを見守っていました(笑)

寺尾さんが会場に出てこられたのは他のファンのお姉様がたが寺尾さんの誕生日前ということでケーキを準備されてたんです
このお姉様がたは昔っからのファンの方で多分、事務所なんかにも出入りされてたかたたちだと思います。
寺尾さんたらサプライズのケーキにビックリしておられましたが凄く嬉しそうでした。
残っててよかったよ~(≧▽≦)b

丁度、テーブルが隅に置かれててそこで簡易式パーティーの始まりました。
残っておられたのは企画されたファンの方々が10人程と私たちと同じようにクローク待ち(笑)の方々合わせて20人くらいでした。
思いがけない出来事に大ラッキーでしたわん(≧▽≦)ノ

そこでもひとつラッキーがあったんだ

寺尾さんが1人ずつと握手してくださったんです
私も友達も一列(?)に並ぶように立ってるところへ寺尾さんが順番に握手です!
そしてここで私と握手してくださった時に「あ、どうも」と声をかけていただけました。
すかさず友達が「知り合いなの?」と、とんでもございません(><)
きっと誰かと勘違いされてたんでしょうが凄~く嬉しかったのを今でも覚えてますわ
だってそうやって声をかけてもらったのは私だけだったから〃 ̄▽ ̄)oOO

その後は終電が間に合わなくなるんで泣く泣く帰宅しましたがね(笑)
あの後、どうなったのかしら?
皆さんと一緒にケーキを食されたのかしら?
イチゴが乗ったケーキだということは言うまでもありません

あれから11年が過ぎてしまったんですねぇ~

これからもず~っと応援していきますからね寺尾さん


