プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ちょっと休憩(笑) 
2006/06/01 【Thu】 13:40
CATEGORY【寺尾さん】
さて本来なら今日のチェックは「大都会Ⅲ」の最終話である『黒岩軍団抹殺指令』なんですが…。
これは以前にチェック済みなのであります。
詳細はコチラです

昨日のジローさんにすっかり魂抜かれて今日は何をチェックしようか考えられませんでした(って、言い訳かよ

「西部警察」「太陽にほえろ2」「大都会Ⅲ」と段々、チェックするのが古くなってます。
こうなったらこれまた古い作品で「奥さまは18才」のチェックをと思っております(^^;

実はこの作品、私は1度も見たことないんです
放送自体がかなり古いんですもん(T△T)
ではナゼ見たことない作品がチェックできるのか?
それは「Mさん」のお陰でございます〈(_ _)〉
「Mさん」本当にありがとうございます~

この作品は1970年から1年間の放送でした。
1970年といえば今から36年前…。
寺尾さんが23才の時の作品ですよ
そういえば「男は愛嬌」も同じ年に作られた映画でしたね
あの若い寺尾さんをタップリと堪能できるんですよん(≧▽≦)ノ

と、いうことで乞うご期待下さい(爆)



それから…。
余談ではありますが昨日「9係」を見ました。(通じる人には通じる(笑))
その中で青ちゃんの彼女役のエンクミがシンガーとしてBARで歌うシーンがあります。(こういう人のことなんていうのか忘れた

何度か歌ってるシーンがあったのですがいつも歌は「洋楽」。
前に歌ってる時は何の曲かわからなかったんで聞き流してたのですが…。
それが昨日は「What A Wonderful World」を歌ってたんですよっ!

そ、その歌は寺尾さんがライブで良く歌われる曲じゃないですかーーーーっΣ( ̄□ ̄;)

エンクミが歌ったのはほんのワンフレーズくらいだけでしたが。
ヘタすぎるっ!!
しかも発音もオカシイ!!

この歌は何度も聴いてるんで間違いませんわっ!
寺尾さんがあの癒しボイスで歌うからこそさらに素敵な歌なのに!!
お前なんかが歌うなっ!と突っ込みいれましね(爆)

ああ、もう一度ナマで寺尾さんの歌声を聞いてみたくなりましたよ
そういえば寺尾さん今は『魂萌え』の撮影をされてるんですねぇ

夏ごろには何か新しい行動をおこしてくれてもよいのでは?ねぇ寺尾さん(にやり)

この記事に対するコメント

ドンドン時代が遡っていきますね。
次はいよいよ「奥さまは18才」ですか!
コレって確かDVD-BOX出てたんですよね。
36年前か…(苦笑)。

「What A Wonderful World」って
意外と難しい歌じゃありません?
アーティスト寺尾さんならともかく、
歌手ではない人が歌うには一寸ハードルが高い演目。
比べる対象が余りにも余りにも過ぎますって(苦笑)。
9課はいきなりTVつけたらラストのキスシーンで
すっころびました…。
いえ、うっかりそれまで西部警察のDVD見てたので(汗)。

TVドラマが続いたので
次は映画の寺尾さんチェックもどうですか?
そうやって探すと切りが無い位活動されてるんですね、
寺尾さんは……(尊敬の眼差し)v-10
【2006/06/01 14:38】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]


おぉ!!次回からは『奥さまは18才』ですか!(*≧m≦*)
若々しい寺尾さんが、拝めるなんて嬉しいっすv-344
次回からの、まじゃさんの寺尾さんチェックを
楽しみにしておりますわん(笑)

それと昨日の『9係』!!
会長も見ましたわ~(≧∇≦)b
ほほぅ~。。エンクミが歌ってた歌が寺尾さんが
よく歌われるという歌だったとわ∑('□';)!!
(余談ですが。。エンクミってホステス役(?)なんですね(笑))
寺尾さんの生歌v-344一度聴いてみたいよな~(人´∀`*)

うふふ~vv寺尾さんってば★
そろそろ新曲を出す時期なんじゃないですか?(*≧m≦*)
もしくはアルバムとか、あるばむとか(笑)
ベストアルバムもいいですけど、やっぱ
新曲も聴きたいですよね~v-344(人´∀`*)
【2006/06/01 14:50】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]


樹さん~e-267
毎度のご来訪ありがとうです〈(_ _)〉

>ドンドン時代が遡っていきますね。

やはり新しいとこからチェックしたいですからねぇ(^^;
(西部警察もすでに20年以上前なのに(笑))
「奥さまは18才」DVDでてます。
こんなのまで(失礼e-330)出てるんだから是非「大都会」お願いしますよ(^人^)

>歌手ではない人が歌うには一寸ハードルが高い演目。

私もエンクミが歌うのを聞いてそう思いましたね(≧▽≦)ノ
脚本化さんがこの歌お好きなんでしょうかねぇ?
もうちょっと曲目考えたほうがいいですぜ(爆)
ラストのキスシーンは先週の予告でもチラッと映ってたやつですよね。
やはりあの二人は出来てた(いや出来あがる)のか(笑)

映画の寺尾さん…。
そういえばBSで今度「阿弥陀堂だより」が放送されますな(にやり)


【2006/06/01 14:58】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


まめ@会長~e-343
毎度のカキコ感謝っす~〈(_ _)〉
いよいよアレをチェックですよ(^m^)
若々しい寺尾さん~e-328
しかも今回は3枚目の役ですよ!
どんなかわいらしい仕草を見せてくれるんでしょう(邪笑)

会長も「9係」ご覧になられましたか。
エンクミの歌ってヘタですよねぇ(笑)
ホステスなら仕方ないか(え?)

>そろそろ新曲を出す時期なんじゃないですか?(*≧m≦*)

ねぇ~♪今年は新曲だすっていってませんでしたかぁ~?
カヴァーアルバムでもOKですからお願いしまっす(^人^)
本当は新曲まってるんですよ~e-328
【2006/06/01 15:03】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

奥さまは18才
私が学園の生徒だったら…
「かいぬませんせい♪
かいぬませんせいっ♪」
って言ってるよ。o(≧▽≦)o
みんな見る目がないのよね、
なんて思ってそう。

かいぬませんせいの方がいいよね~o(≧▽≦)o
【2006/06/02 09:26】 URL | 沙羅 #bi94IFRw [ 編集]


沙羅さん~e-267
毎度のコメント感謝です〈(_ _)〉

もちろん沙羅さんも「海沼先生」一筋になっちゃいますよねぇ(笑)

>みんな見る目がないのよね、
なんて思ってそう。

うんうん(≧▽≦)ノ
みんな見る目がないのよ!
いやその方がライバルが減っていいのかっ!?
二人で海沼先生のファンクラブ結成しましょうねe-343
【2006/06/02 10:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


こんちわー♪
咲良も海沼先生のファンクラブに入れてくださいー(*^^*)
って言うか、高木先生が全女子生徒の憧れってことが許せん!(笑)
【2006/06/04 12:51】 URL | 咲良 #u2lyCPR2 [ 編集]


私も海沼先生のファンクラブ入りたいです~(≧▽≦)ノ

ああ…寺尾さんが歌ったというその歌、聴いてみたいvv(←勿論、寺尾さんボイスでv-238

今は、魂萌え!の撮影中なんですね。
お忙しいのかしら?
夏頃には、北海道に来る気にならないかな、寺尾さん…。

これから「奥さまは18歳」のチェック、楽しみにしております★
【2006/06/04 21:22】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]


咲良さん~e-343
カキコありがとうごじゃりまするぅ〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
わ~い♪
海沼先生ファンクラブの会員が増えて嬉しいです(≧▽≦)ノ

>って言うか、高木先生が全女子生徒の憧れってことが許せん!(笑)

ね!?ですよね!
しかも女生徒だけじゃなく女性教師からもモテモテなんですってよっ(`△′)ノ
【2006/06/05 09:23】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


春希さん~毎度のコメント感謝であります〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

やった~(≧▽≦)ノ
海沼先生ファンクラブの会員がまた増えた~♪
一致団結して海沼先生を応援していきましょうね(≧▽≦)b

>ああ…寺尾さんが歌ったというその歌、聴いてみたいvv(←勿論、寺尾さんボイスでv-238

源曲がスティー○ーワンダーさんだからやはり寺尾さんボイスがしっくりくるんですよ(^^)v

>今は、魂萌え!の撮影中なんですね。

5月から撮影に入るって情報までは入手したのですがどこまで進んでるのかは不明です(T△T)
夏の北海道は涼しくていいですよねぇ♪
寒い時に北海道にいかれたんだから是非、夏の北海道も満喫してほしいもんですわ(≧▽≦)ノ

「奥さまは18才」がむばってチェックしてまいります(≧▽≦)ゞ
でも「海沼先生は可愛い~」としかチェックしないんだろうなぁ(爆)

【2006/06/05 09:37】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


