プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
囮作戦 
2006/05/31 【Wed】 14:20
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さて本日はジローさんが主役第48話「囮作戦」でっす

簡単にストーリー紹介です

大手病院の薬剤師が麻薬原料を大量に組織に流していた。
その実態をつかむために牧野がオトリ役となって潜入することに…。

冒頭からジローさん飛ばしてます(笑)
ジローさんが情報屋から仕入れてきたネタでシャブの原料となるエフェドリンが横流しされてるとのことで取引場所を張りこんでます。
繁華街にあるゴミ箱に男が紙袋を捨てるのをみてすぐさま黒パトにひっぱりこみます。
060530_2018~01001.jpgそこで恒例の尋問により取引相手の赤松という男の名前だけは聞き出すことに成功

ジローさんすぐ黒さんに報告してその男を引っ張りますか?と確認すると黒さんはその取引相手の男を尾行し、シャブの密輸工場を探るように指示します。



060530_2021~01001.jpgその場で張りこむとゴミ箱の中の紙袋を持っていく男を発見!
ジローさんまたもや黒さんにこれから尾行しますと連絡をいれます。

何をやるにもしっかりと黒さんに連絡をいれるあたりがジローさんらしいですねぇ~。

ジローさんとトラが徒歩で尾行開始しましたが赤松は離れた場所に車を停めていたため黒パトに乗って追跡です。
が、尾行がバレて赤松は逃走
カーチェイスの末、赤松は車から降りるとジローさんたちに発砲しながらスーパーに逃げ込みました。

060530_2027~02001.jpgスーパーにはもちろん沢山の買い物客がいましたが奇跡のように誰も撃たれたりしませんでした(爆)
赤松は2階に逃げ込みそれを追いかけるジローさんとトラ。
ここで男が買い物カゴにぶちあたりカゴが散乱。

よ~っく見てないと解らなかったけどジローさんそのカゴに足を突っ込んでマジ転びです。
そういうリアルなシーンが味わえるのも「大都会」の醍醐味ですな(え?)

でもそこはうまくかわして(?)棚に身を潜め上手く犯人を掴まえることに成功です(≧▽≦)ノ

もちろん赤松はボコボコにされ渋谷病院に直行です(笑)
所持品から赤松の名刺が出てきました。そこには質屋の名前がありました。
丸さんたちが内偵するとそこは元暴力団たちが経営する小さな質屋でした。
どうやらそこを拠点としてエフェドリンを密造工場に流しているようなのですが確かな証拠がないため黒さんは赤松を署に呼んで事情聴取することに…。

060530_2032~01001.jpgジローさんたちが赤松を護送するのですが病院内には密造工場の手下が見張っていました。

ジローさん優雅に煙草に火をつけてる場合じゃありませんよ(笑)
でも上着を腕にかけてる姿がさまになってます~
この頃ジローさんが着てるシャツってわりと細身だから身体のラインがバッチリでもう…(自主規制)

うまく城西署まで連行できたのですが玄関で赤松は狙撃され犯人は逃走です。
手がかりが消えたことで黒さんはジローさんに重大任務を任せます。

060530_2039~02001.jpgチンピラジローさ~ん(≧▽≦)ノ

思いっきり時代が解るスタイルですな(爆)
チンピラといえばこの格好ですもん(^^;
はっΣ( ̄□ ̄;)まさかこの衣装は自前じゃないですよね?
腹巻は自前だったりして

ジローさんエフェドリンを持って質屋に揺さぶりをかけます。
サンプルとして小さな袋の薬を見せ、現物であるかのように2袋の薬を腹巻の後から出します。
が、男たちはそうそう尻尾をつかませません。
ジローさん一旦、質屋を出るのですがしっかりと尾行がつけられてます。
もちろんジローさんは百も承知です(≧▽≦)b

060530_2041~01001.jpgパチンコ屋でトラに現状報告するジローさん。
どっちも刑事にはとても見えませんな(爆)

こういうのを『役得』とでもいうのかしら?

そこで2袋の薬(もどき)を上手くトイレで坊さんに渡すとジローさんは用意されたアパートへ戻ります。
その頃、質屋の男たちがジローさんが持ちこんだサンプルを確認。
間違いなく本物のエフェドリンだったことでジローさんとこに乗りこみ拉致っていきました。
トラたちが尾行してたのですが結局、まかれてしまうのです(T△T)

060530_2054~02001.jpg密造工場に連れこまれ、もうこれでもかっ!ってくらいボコられてしまうジローさん

白いシャツが血だらけでこっちまで「あいたたた」ってなっちゃいました
黒さん早く助けにきてよーーーーっ!

お話はちと飛んで

病院に張りこみしてた男が工場に戻ってきてジローさんが刑事だとバレてしまいます。
銃口がジローさんに向けられた時、パトカーのサイレン音が!
その音を聞いたジローさん
「刑事長~」
と、安心したように呟くんですよ(@ω@)ノ

後は恒例の銃撃戦です。
今回も黒さんのショットガンで事件は解決っす

060530_2055~02001.jpg今回は『お姫様抱っこ』じゃないんですかΣ( ̄□ ̄;)
ジローさんたら華奢だからそんな荷物みたいに肩に担がなくても…。

ボコボコにされたんだからその担ぎ方はマズイんじゃないですか?




060530_2056~02001.jpgジローさんがケガした時は黒さんが運転するんですね。
そして恒例の煙草です。

ジロー:「刑事長…」
黒さん:「何もいうな」

この二人には言葉はいらないってことですか?
どーしても邪モードが入ってしまいます(爆)

そして今回の「萌えツボ」は…。

『上着を腕にかけてるジローさん』
『ボコられて出血するジローさん』
『黒さんと見詰め合うジローさん』

なんせジローさんが主役ですから「萌えツボ」も盛り沢山で今回もお腹一杯でした(≧▽≦)ノ

この記事に対するコメント

もしかしてボコられてるジローさん、
胸が全開じゃないですか?
犯罪級の美しさ…ハァハァ、じゃなくて
大ピンチなんですよね(邪笑)。

フーテンのジローさん、変装がいつもお上手でv-10
同じフーテンでもトラは不適格だったんですね。
やはり若いからかな?
それともいざと云う時、対応出来ないからかな?
まぁ…この捜査方法は危険を伴うから
黒さんは敢えてジローさんを指名したんでしょうね。

昔だから出来た捜査方法ですねぇ…。
事件を未然に防ぐには良い手なんだけどなぁ…(溜息)。
【2006/05/31 15:25】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]


樹さん~♪
毎度のカキコ感謝っす〈(_ _)〉
ええ!胸、全開っすよ(@ω@)ノ
ボコられてるのに萌えるのもう病気でしょうね(^^;
ジローさんもここぞとばかりに大出血サービスでしたよ(爆)

>フーテンのジローさん、変装がいつもお上手でv-10

これはジローさんの案なんでしょうか?
レトロ感が時代を醸し出してますもんね(^m^)
トラは…とてもこんな危険な仕事は無理ですv-12
第一、黒さんに頼りにされてるのかも怪しいですからね(爆)

>昔だから出来た捜査方法ですねぇ…。

昔も本当は違法なんですよね?
でもあえてそれをやっちゃうのが黒岩軍団なんですな(≧▽≦)b
【2006/05/31 15:45】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


今日のジローさんは、ちょっと痛々しいシーンがあって
色んな意味で(?)ドキドキでした(笑)
まじゃさんのブログは画像も沢山載せられて
いいですよね~(≧∇≦)b
4枚目の画像の、ジローさんの腕の筋というか
骨張って(?)みえる腕が素敵ですv-344

ジローさんのチンピラスタイルは、また斬新ですなぁ(爆)
この辺もやはり時代でしょうかね(^-^;)

それにしても。。パチンコ屋の二人は、ど~みても
『刑事』には見えないっすよね~(笑)(*≧m≦*)
っていうか。『大都会』に出てる刑事さんは
皆、個性的すぎて(?)『刑事には見えない』ですよね(爆)

一番最後の画像は『西部警察です』と言っても
通じてしまう様なシーンですなぁ(笑)
会長も邪モード入りましたよ、えぇ(*≧m≦*)
【2006/05/31 16:25】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]


うぎゃあ!
すごすぎます、ジローさん!
ジローさんもこんなにボコボコにされたことがあるんですねv-42
その苦痛に悶える表情が素敵ですよ(≧▽≦)ノ←とことん流血萌えですみません
脳内で思いっきり妄想しました★
この写真だと、赤く見えますが、
本当に真っ赤っかなんですか?

それにしても、黒さん…。
その「担ぎ方」はないでしょう(苦笑)
まるで荷物(苦笑)

そして、恒例の煙草!
嗚呼、言葉はいらんのですね。
すごいです。
そしてやはり、
煙草をもらうジローさんの首の骨と顎のラインがものすごく素敵です。
【2006/05/31 20:43】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]


まめ@会長~e-343
毎度のコメント感謝です〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
ジローさんが主役なのにそこまでするか!?
ってくらい痛々しいシーンもありました(^^;
でも流血するジローさんも色っぽいんですよぉ~e-328

>4枚目の画像の、ジローさんの腕の筋というか
骨張って(?)みえる腕が素敵ですv-344

これね!私も好きです(@ω@)ノ
腕の筋?筋肉?どれにしても『腕フェチ』ということが判明しちまいましたね(爆)

チンピラスタイルはイカスでしょ?(これも死語(笑)
トラのシャツといいなんでこう刑事に見えない服装がぴったりなんでしょ(^m^)
あ、ジローさんは別ですよ(笑)

>会長も邪モード入りましたよ、えぇ(*≧m≦*)

会長も入りましたか?(邪笑)
こういうシーン西部警察では満載でしたからねぇ(≧▽≦)ノ

【2006/06/01 09:49】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


春希さん~e-267
毎度のご来訪サンクスでありまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
ジローさん主役なのにボコボコです(T△T)

>その苦痛に悶える表情が素敵ですよ(≧▽≦)ノ

私もこの表情にヤラレマシタe-268
さてどんな妄想が頭を巡ったんでしょう?(邪笑)
画像がテカってますが本当に真っ赤っかなんですよe-263
監督さんも出血大サービスなんでしょうね(え?)

ジローさん荷物扱いですね(苦笑)
せめてお姫様抱っこにしてほしかったよ~(笑)
そうか!これを教訓に「西部警察」ではお姫様抱っこに変更されたのね(≧▽≦)b

>煙草をもらうジローさんの首の骨と顎のラインがものすごく素敵です。

流石!春希さん目の付け所が違いますなぁ(にやり)
【2006/06/01 09:58】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


キャー このカット載せちゃったんですか!v-15
わー!まずいです。もう限界です!
(笑)

【2006/06/01 15:26】 URL | Cool Cat #- [ 編集]


CoolCatさん~e-343
コメントありがとうございまする〈(_ _)〉
どのカットがまずかったですか?(笑)
ボコられてるジローさん?
黒さんに煙草をもらうジローさん?
このお話は最終兵器ですよね(≧▽≦)ノ
【2006/06/01 15:58】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


本当お久しぶりです。
ずっと来ない間にぺージも一新されましたね。
すごく良い感じです。
それと「大都会PARTⅢ」の寺尾さんチェック、始められたんですね。
私の方は全く「大都会PARTⅢ」は更新の目途が立たなくなっちゃいました。
無念です…。
なので今後は専門家であるまじゃさんにお任せする事にしました♪
それから「大都会PARTⅢ」の映像ならば一応全話ありますが、ご提供致しましょうか?でも一度に全て提供は無理です。ご提供希望される場合はその旨ご返事下さい。
それでは、また来ます。
お邪魔しました♪
【2006/06/02 20:53】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]


クリックトックさん~e-267
こちらこそご無沙汰しております〈(_ _)〉
「大都会Ⅲ」は親切なお方のお陰でチェックできるようになりました(≧▽≦)b

>なので今後は専門家であるまじゃさんにお任せする事にしました♪

いえいえそんな専門家だなんて恐れ多い(^^;
私のチェックは「ジローさん」視点ですんで…。
「大都会Ⅲ」全話しお持ちなんですかΣ( ̄□ ̄;)
あらためてメールさせていただきます〈(_ _)〉
【2006/06/05 09:18】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


