プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
反逆の殺し屋 
2006/05/30 【Tue】 14:10
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
「大都会」も残すとこあと3話となってしまいました(T△T)
本日は第46話「反逆の殺し屋」からです

主役はジローさん?
これはどうみてもジローさんでしょ(≧▽≦)b
だって出番、多いもん(≧▽≦)ノ

とうわけでストーリー紹介っす

サラ金・東南商事に三人組のチンピラが押し入り、現金一億円を奪う。
だが、警察の調べにたいし、東南商事は被害額は12万円ほどだと答える。
そんな中、犯人の一人が逮捕されるが、警察への移送中に狙撃されて殺されてしまう。

060529_2005~01001.jpgジローさんが情報屋から犯人の一人を聞き出し黒さんに連絡です
この情報屋というのがストリップ劇場の店員(?)で、トラなんか舞台のおねーちゃんに釘付け。
もちろんジローさんは見向きもしませんがね(^m^)
(後の怪しげな看板がソレですわ(笑))

ジローさんからの連絡を受けた黒さんたちは全員を男のアパートに急行させます。

060529_2006~01001.jpgしかし男は警察に気づくとアパートの屋根づたいに逃亡
他の刑事たちは下から男を追いかけるのですがジローさんが屋根の上に先回りして見事に男を逮捕です(≧▽≦)b

あ、ジローさんが発砲したのは男がライフルを所持していたからですよ(^^;
(大都会でも丸腰の相手を撃ったりしませんから(苦笑))

ジローさんのお手柄で男を署に連行したのですがその男は玄関で何者かに狙撃されてしまいました。
すぐさま狙撃地点に向かうジローさんたち
しかし犯人はまんまと逃げてしまいました(T△T)

男の部屋から四千万円もの大金が発見され黒さんは東南商事に目をつけます。
ジローさんはまた情報屋から殺された共犯者の居場所を聞き出しにストリップ劇場へ。
ここでもジローさんが聞きこみしてるのにトラったらデレデレしっぱなし
そんなトラの頭を引っぱたいてジローさんはもう1人の男が潜んでいるというパブにむかいます。

しかしそこには狙撃犯の男が共犯者の口封じの為に先回りしていました。
共犯の男はなんとかパブから逃げ出したところをジローさんが捕まえ黒パトで署に連行しようとしたのですがこの狙撃者の男は工事用ダンプで襲ってきたのです。
ひぇ~~~(T△T)
ジローさんが運転してるのに運転席側がボコボコです
血まみれになったジローさんとトラですが幸にも(?)打撲だけですみました。
えっ?Σ( ̄□ ̄;)
あんなに血まみれになったのに打撲だけですかっ!?

060529_2020~01001.jpgでも両手にはしっかりと包帯。
そして目の下には私の『萌えアイテム』であるバンソーコーですよ(@ω@)ノ
包帯姿もいいけどやはりここは(どこ?)バンソーコーですよね(≧▽≦)b

お話はちと飛んで

東南商事にあった大金は暴力団の裏金でした。
そうとは知らずにその大金を奪った男たちが暴力団から狙われたのでした。

組長を叩いて殺し屋の名前を聞き出した黒さんたちは男のヤサへ~。
しかし男は逃亡。
しかも黒さんが人質になっちまったのです
この男、自分が逃げるために手段を選びません。
黒さんを黒パトの外にシートベルトでぶら下げ逃走をはかろうとするんです。
(黒さんも体はってます(笑))

060529_2033~01001.jpgしか~し!
そこはジローさんが一発でシートベルトを撃ちぬき黒さんを救出することに成功です

この肘に片手を添えて狙いを定める格好が素敵です

んん?ちょと待て!
ジローさん二の腕まで巻いてた包帯はどうしたのですか?
しかも両手をケガしてるのに車の運転はするしマグナムはぶっ放すし
ああ!そうかここは突っ込んじゃいけないとこでしたね(爆)

しかし男はまたしても逃走!
今度はバスジャックです

060529_2035~01001.jpgジローさんが丸さんたちにバスが城西署に向かったと連絡をいれます。
ジローさんの連絡により道路を封鎖して男を待ち構えます。

はっΣ( ̄□ ̄;)
やはりこのシーンでは二の腕までしっかりと包帯が巻かれてるぅ~(だから突っ込んじゃダメだって(笑))

060529_2037~01001.jpgこの時のジローさんはマグナムをライフルのように構えてます。
これがまた格好いいんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO

男は銃弾をあびながらも封鎖に向かってくるのですがそこは黒さんが一発決めて事件は解決ですよ(≧▽≦)b
相変わらず締めは早いです(笑)

そして今回の『萌えツボ』は…。

ダンプで襲われパトの中で血まみれになってグッタリしてるジローさんに決定!!
(鬼畜ですか?
あと、屋根の上に先回りしててひょこっと出てきてマグナム一発と、両手に包帯とバンソーコーと、肘に腕を添えて狙いを定めるシーンもネ(≧▽≦)b

とにかくやたらと美味しいお話でした。
満腹、満腹(≧▽≦)ノ

この記事に対するコメント

今日は突っ込み所が満載なお話でしたなぁ(*≧m≦*)

会長的には4枚目のジローさんにハートを
鷲掴みされちゃいましたよ(笑)
包帯ない方がスッキリしてて見やすいし(≧∇≦)b
↑え?

いや~しかししかし。。
ダンプで突っ込まれて、そのケガだけで済むなんて
流石は『大都会』ですな(爆)(≧∇≦)b

それと。女にはデレデレしないジローさんは
断然、好感度高いっすよね(人´∀`*)
↑実際の寺尾さんも、勿論そうなんでしょうけどね★
誰かさんも見習って欲しいっす。。(苦笑)
【2006/05/30 16:09】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]


リキさんもそうでしたが、やはりジローさんも伝説の男だったのですね。
まぁその辺は「洒落」で済ませて…(苦笑)。

今日はジローさんの華麗な射撃シーンが拝めて
此方もおなか満足で御座います!
4枚目はやはり良いですね~包帯がv-238
私は2枚目の元気な状態のジローさんも好きです。
左手でバランスを取りながらマグナムを撃つって
見ていても格好良いんですもんね~v-26

デレデレは…トラ、あまり女の子に慣れてないんじゃないかと。
思春期の少年のような対応ですね。
ジローさんが違う対応でしたし、
その辺は大目に見てあげて下さい(苦笑)。
【2006/05/30 16:29】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]


まめ@会長~♪
毎度のカキコ感謝でありまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

本当にこのお話は突っ込み所、満載で美味しいお話でしたわ(≧▽≦)ノ
ジローさんの射撃シーンはいつみてもウットリですもん〃 ̄▽ ̄)oOO

>ダンプで突っ込まれて、そのケガだけで済むなんて
流石は『大都会』ですな(爆)(≧∇≦)b

まさに奇跡ですよね(爆)
あんなに血だらけなら即、入院の重傷に見えましたがね(^^;

>それと。女にはデレデレしないジローさんは
断然、好感度高いっすよね(人´∀`*)

仕事中だから我慢してるの?
いやいやジローさんだからこそその辺のとこはきっちりとしてるんでしょうなぁ♪

>誰かさんも見習って欲しいっす。。(苦笑)

「大都会」ではトラが女に弱いキャラのようですな(^m^)
【2006/05/31 10:49】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


樹さん~☆
毎度のご来訪サンクスでありまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

リキさんもジローさんも伝説の男ですね(笑)
あんな大怪我なのに…。

>今日はジローさんの華麗な射撃シーンが拝めて
此方もおなか満足で御座います!

今回は射撃シーン満載でしたよ(≧▽≦)b
どんな撃ち方しても決まってるのが素敵ですよねぇ♪

>4枚目はやはり良いですね~包帯がe-51

やはりそこですよねぇ(邪笑)

>デレデレは…トラ、あまり女の子に慣れてないんじゃないかと。

そこまで嬉しそうなのは演技ですか?ってくらいデレデレでしたね(^m^)
そのトラの面倒をみるジローさんも大変だわ(苦笑)
【2006/05/31 10:55】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


