プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
深夜の殺人者 
2006/05/26 【Fri】 10:05
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
そろそろエンディングも近くなってきました
本日は第45話「深夜の殺人者」からのチェックです

主役は……全員ということで(^^;
ストーリーはこんな感じです。

公園や工事現場で女子大生の暴行殺人事件が続発!城西署は特別捜査本部を設置。
本庁の田代が指揮をとることに。
田代は変質者の犯行とみるが、黒岩は、その後おきたマンション殺人との関連を重視。

060525_1855~01001.jpg立て続けにおこった事件にブンヤさんたちも情報の公開に必死です。
ちょっとブレちゃってますが揉みくちゃにされるジローさんがまた可愛いんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO(何でも可愛いのかよ

「あー、もうっ!うっとおしいな!」

って、感じがいいんですよ(はいはい

そんな中、3人目に被害者が……。
しかも犯人の手がかりはAB型ということだけです。
黒さんは被害者の交友関係、変質者の割りだしを捜査することに。
しかし3人目の被害者が国会議員の娘ということで本庁が城西署に出張ってきました。

060525_1901~02001.jpgジローさんたちはチンピラたちを調べ回ってます。
ここで掴まえた男は事件には関係ありませんでした。
職務質問する時のジローさんてなんて可愛いんでしょう(ここでもかよ(笑))
だいたい男の頭を「ペシッ」と叩くんですよねぇ。

警察官ならぬ職質ですわな。
(「大都会」全体でみてもそうですけどね(苦笑))

本庁の警戒もむなしく4件目の被害者がでました。
しかし今度は自宅のマンションが犯行現場です。
そこで黒さんは犯行時間にアリバイのないマンションの住民の血液検査を行うことに。
しかし本庁の妨害にあいあえなく断念

060525_1914~01.jpg黒さんはホシは必ずマンションの住民の中にいると考え本庁の指示を無視して捜査を続けます。

いや~ん。
ジローさんの半袖姿&細い腰ですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO

リキさんも細かったけどジローさんは更に細く見えます

目をつけてた住人の中原の血液型を採取したジローさん。
早速、張りこむのですがなかなか尻尾をつかませません(T△T)
そこで黒さんはお茶くみのレイコちゃんに囮になってもらうことに…。

060525_1916~01001.jpgレイコちゃんをガードするのはトラでした。
私だったらジローさんにお願いしますね(≧▽≦)b

レイコちゃんをトラに任せてジローさんたちは中原のマンションを張りこみます。

上手く中原がマンションから出てきたとこを黒さんに連絡するジローさん。
手の筋、指が素敵です
(かなりマニアックになってきてるなぁ(苦笑))

しかし今回はあえなく失敗におわりました
が、黒さんは諦めたわけではありません。
引き続き次の日も囮捜査に…。
そこでレイコちゃん襲われちゃいます。
だからジローさんにガードさせればよかったのよ

間一髪で助けられたものの中原には逃げられてしまいました。

ここで本庁がまた出張ってきて中原は自分たちで確保するといいだしてきます。
ジローさん、かなりお怒りです!!
でも黒さんが冷静にジローさんをいさめたりするあたりにちょっぴり邪な気持を抱いたのはヒ・ミ・ツ(おい

お話はちょっと飛んで~

追い詰められた犯人は大学の射撃部に乱入し、女子学生を人質に大学の屋上に立て篭もりました。

060525_1927~01001.jpgジローさん非情階段から屋上に向かうのですがカギがかかってるため手だしできません。
ここでもジローさん的確に黒さんに指示を仰ぎます。
むむっ!ここまでもかっΣ( ̄□ ̄;)
いやいいんですけどね(^^;

結局、最後はいつものように黒さんのショットガン一発で事件は無事に解決ですよ
相変わらず早っ!(苦笑)

もうここまでくるとず~っとショットガンなんでしょうねぇ
今回、ジローさんの銃撃シーンがなかったのが残念です

で、今回の「萌えツボ」は~。

画像はないのですが
「本庁ノ「やり方に怒り爆発のジローさんを優しくいさめる黒さん」
に決定(え?)

「細い腰」もいいんですけど…。
いやそのどうしても邪モードが邪魔をするんですよ(^^;(爆)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ほ、細い腰が~!!
ハァハァ。。(人´∀`*)って感じですよ(笑)←どんな感じだよ
半袖姿も、チラチラって毎回拝めてるんで、それも素敵でいいんですが
なんつっても『腕組みしてる美しい腕の下にある細い腰』ですよ~★
寺尾さんってば、ホンマに細いですよね(≧∇≦)b
そして今日は『手の筋』がクッキリはっきりじゃないっすか~!!
今回はその2枚の画像で、会長はお腹いっぱいっす(笑)

>黒さんが冷静にジローさんをいさめたりするあたり

これは邪な考えが出ても仕方ないですよ(爆)(*≧m≦*)
なんつ~か黒さんとジローさんは、団長とリキの『それ』なんですよね~vv
↑どれなんだか。。(苦笑)

黒さんのショットガン同様、この辺も『西部へ引き継がれている』
って感じなんでしょうか?(爆)
【2006/05/26 13:30】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

もしかしてこの話かな?
「大都会」が再放送されない理由の一つとしてファンが挙げられていた
事件の内容と同じでありますが…。
この回の内容だったのかな?
昨今の現実の方が余程洒落にならないですが、
最近は警戒網敷いてますからね…地上波放送局。

お茶汲みの事務員さんの名前はこの頃から「レイコちゃん」ですか?!
脳内に二宮係長の声が響いて仕方がありません。
お家芸の伝統はショットガンで一発、や寺尾さん役のマグナムだけじゃなかったのか。
凄い発見をした気分であります。

黒さん、ジローさんが可愛くて仕方が無いのね。
他に可愛いとなると…トラ辺り?
弁慶やサルは一寸違う感じがします。
邪モードが発生する程の何かが画面から漏れ出てたのですね。
しかし…細いなぁ、ジローさん。
どうしてこんなに細いんだろう? 食べないから?
【2006/05/26 13:51】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

半袖~v
こんにちは!ちょっとご無沙汰です(^^;
腰を痛められていたのですね・・・。
くせになるらしいので・・・;お大事にです(≧△≦;)

半袖が眩しいですね(≧∇≦)ノシ
あと張り込みでこそっとのぞいてる感じも、かわいくって好きですvv
【2006/05/26 21:48】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]

恒例です(笑)
まめ@会長~♪
毎度のカキコ感謝っす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

なんつっても『腕組みしてる美しい腕の下にある細い腰』ですよ~★

腕も美しいですがなんといっても「細い腰」!!
いったい何㎝なんでしょう???
「手の筋」もくっきりでいったい私にどうしろと?(いやどうもしないけど(苦笑))

>これは邪な考えが出ても仕方ないですよ(爆)(*≧m≦*)

でしょう?
あんなに怖かった黒さんがなんだか丸く優しくなっちゃてるんだもん!
ちょっとジェラシー?(爆)
黒さんショットガンいつのまにか使ってましたねぇ(^^;
そろそろ「西武警察」へバトンタッチですね(^^)v

【2006/05/29 09:29】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

コレとは違うようですよ(^^;
樹さん~☆
毎度のご来訪まことにサンクスです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

事件の内容はソレでしたが問題のシーンの描写はありませんでした。
話題になったのは多分「野良猫の牙」だと思われます(≧▽≦)ゞ
今回のお話はすでに終盤に近いから問題シーンは禁止がかかったのかも?

>昨今の現実の方が余程洒落にならないですが、
最近は警戒網敷いてますからね…地上波放送局。

ねぇ~!現代の方が洒落にらないですよね(T△T)
地上波がダメなら衛星でお願いしたいです(^人^)

>邪モードが発生する程の何かが画面から漏れ出てたのですね。

そうなんですよ!
黒さんたらジローさんにだけは優しいんですもん(--;
やはりそこにあるのは「愛」?ですか?(笑)

ジローさんの華奢な腰は羨ましい限りっす(T△T)
【2006/05/29 09:36】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

半袖ですよん(^^)v
霧乃あきらさん~♪
毎度のコメントありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

ご心配かけて申し訳ないっす(^^;
クセにはなりたくないので気をつけま~す(≧▽≦)ノ

半袖姿は貴重ですからねぇ~♪
美しいんだからもっと見せて欲しいもんですわ。
ジローさんにしろリキさんにしろ張りこみの時ってなんか可愛いですもんね(^^)
【2006/05/29 09:39】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


