プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
テロルの仮面 
2006/05/25 【Thu】 14:26
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第44話「テロルの仮面」からのチェックでございます

主役は…ジローさんとしか思えないんでジローさんに決定

どんなストーリーかというと…。

要人ガードのSPが殺され、拳銃・手帳を奪われた。
犯人は外人モデルの女性と宝石サギ犯の男らしい。
彼らのねらいはある財界人宅にあるという世界有数の王冠らしい―。

ざっと説明するとこんな感じです(はぃ~?)

SPが襲われたのがホテルの地下駐車場でした。
たまたまそこにいた駐車場係りが運悪く(?)犯人たちの車にひき逃げされたことから事件が進みます。

060524_1925~02001.jpg通報してきたのがホテルの人間で事情を聞くと駐車場係りが息も絶え絶えに口にしたのが「外人モデル」ということでした。
それを事細かにジローさんたちに説明するのですが素人が事件についてあれこれ詮索するのでジローさんたちは苦笑いするしかありません(^^;

サルも笑いを堪えるのに必死でした(爆)

翌日、ジローさんが黒さんに事件の内容を報告。
そこに課長が要人警護のSPが行方不明だと知らせにきます。
話しを聞くとちょうど駐車場係りが引き逃げにあった時間と同じだということが判明。
ジローさんたちは外人モデルを探すことに

ジローさんたら流暢な英語でモデル仲間からそれらしいモデルの「マギー」という女のことを聞き出しました。

060524_1930~01001.jpg黒さんに報告するジローさん。

こういうシーンでは「団長、リキです」が頭を巡りますね(≧▽≦)ノ

ジローさんとサルはマギーのマンションへ~。
しかし一足違いでマギーは逃げた後でした。(T△T)


060524_1933~01001.jpgジローさんたらそんな格好で電話するなんて卑怯です(爆)

ちょっと見難いかもしれませんが(^^;

カチューシャサングラスで電話機を片手に下げてるのがまたハートを鷲掴みされてしまいました

部屋の中を物色し一つの雑誌を見つけたジローさん。

060524_1934~04001.jpgその雑誌のグラビアがちぎられてることに疑問を抱くジローさん。
そのページには現在、訪日中の要人が載ってたのです。

あれ?カチューシャサングラスはどこへ?(笑)
指の仕草に見惚れててすっかり忘れてしまってます(^^;

その頃、女の正体を掴んだ坊さんたち。
女は以前、宝石の取りこみサギで前科持ちでした。
その時、一緒に捕まったのがオンダという男でした。
今回もその二人の犯行では?と考えた黒さん。
そこへSPの死体が発見されたと通報がはいります。
現場には「国際貿易に反対する。現在、訪日中の要人を殺す」という犯行声明のテープもありました。

060524_1938~01001.jpgジローさんたちは要人の警護の為に会場をガードすることに

相変わらずの指の美しさにうっとりです~〃 ̄▽ ̄)oOO

しかしでかいトランシーバーだよなぁ(苦笑)

一方、オンダたちは財界の黒幕とも呼ばれる霧山邸に潜入に成功。
オンダたちの目的は宝冠でした
テロは陽動作戦だったのです

黒さんはジローさんたちに霧山邸に向かうように指示

060524_1948~01001.jpg霧山邸に着いたジローさん黒パトから降りるとジャケットを脱いで防弾チョッキに着替えました。
いや~んジローさんの美しい二の腕がぁ~(@ω@)ノ

眩しいです!輝いてます!(はいはい(笑))

早速、慎重に中に入っていったのですがオンダたちは霧山を人質に銃撃をしかけてきました。
ジローさんとサルが大活躍なのですが
「人質がいるんだ慎重に撃て!」
とサルに助言です。
そういえばサルは防弾チョッキ着てないんですが…(^^;
ま、そこは置いといて(おい

060524_1952~01001.jpg犯人たちを追いかけ庭にでたのですが…。

おいおいどんだけ広いんだこの家は!!
と突っ込みをいれた途端
「いくら金持ちだからって庭が広すぎるよっ!」
とジローさんもお怒りでした(≧▽≦)ノ

すんごい広いんですよ(実際は違うんだろうけど)ジャングルかっ!?Σ( ̄□ ̄;)
って思うくらいの庭です。
そこで犯人たちはやりたい放題で手榴弾なんかバンバン投げてきます。
こういうとこが「大都会」らしいですよね(え?)

まぁ最後は黒さんのショットガン一発で事件は解決です

え?ショットガン?
そうかそろそろ「大門軍団」に移行するから予行演習なんですな(^m^)

はいでは本日の「萌えツボ」は~。

いきなりジャケットを脱いで美しい二の腕を見せてくれたジローさんに決定です(≧▽≦)b


この記事に対するコメント
うひょ~vv
ジローさんの半袖姿が、こんなに早く拝めるとわ~(人´∀`*)
あ~んvv二の腕が眩しいよ~★
しかも、美しい指先も拝めて大満足(笑)

>カチューシャサングラスで電話機を片手に下げてる

ジローさん、これは格好良すぎだってば~vv(≧∇≦)b
欲を言えば(?)もちっと寄って撮って欲しかった所ですな(笑)
それにちょっとジローさんの、前髪が短めで可愛かったっすvv

今回はサルと一緒に組んでたんでしょうか?
3枚目の画像を見て、会長悶絶しちゃいました(爆)(*≧m≦*)
今回のレビューは色んな意味で、お腹いっぱいっす~(笑)
まじゃさん★毎度ご馳走様です(^人^)
【2006/05/25 15:02】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

カチューシャはサルへ(笑)。
「西部警察」では拝めなかったコンビですね、ジローさんとサル!
結構こうして見ると…良いコンビじゃないですか!
悶える方が確実に居られると思います。えぇ、確実に!

タイトルの「テロル」ってどんな意味なんだろうと思う辺り
人物萌えでは無いのか、私?と…少し淋しかったり。
因みに萌えたのは「片手で持てる赤い電話機」と「でかいトランシーバー」です。
こういう時代を感じるものに萌えてしまいますよ…。
ジローさんの魅力をさり気無く引き立てる脇役に感謝!!
【2006/05/25 15:28】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

うへへ♪
まめ@会長~♪
毎度のカキコありがとさんです~〈(_ _)〉
私もこんなに早くジローさんの半袖姿が拝めるとは思ってもみませんでしたよ(≧▽≦)ノ

電話機を片手で持つのはやはり反則ですよね?(笑)

今回はサルと組んでましたよ~♪
なので会長にとっても2倍美味しいシーンの満載でしょ?(邪笑)

>3枚目の画像を見て、会長悶絶しちゃいました(爆)(*≧m≦*)

んふふ~♪
どんどん悶絶しちゃってください(爆)

【2006/05/25 16:11】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

そうだったのかΣ( ̄□ ̄;)
樹さん~☆
毎度のご来訪ありがとです~〈(_ _)〉
「テロル」調べましたよ(爆)
ドイツ後でした。
英語でいうと「テロ」つまり「テロリスト」ですね。
ひとつ勉強になったなぁ(笑)

>「西部警察」では拝めなかったコンビですね、ジローさんとサル!

そういえば「西武警察」ではリキさんと一兵くんあまり組んでなかったですね(^^;
「大都会」ではジローさんよくサルと組んでるようですね♪

>こういう時代を感じるものに萌えてしまいますよ…。

解りますよ(≧▽≦)ノ
懐かしいですもんねぇ~(え?)
この時代の小道具って味がありますね♪
たとえそれがばかでかいトランシーバーでもね(爆)
【2006/05/25 16:17】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


