プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
シージャック強盗団 
2006/05/12 【Fri】 12:25
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さて本日は第42話「シージャック強盗団」からのチェックでございます。

主役はん~と…全員ですかねぇ(笑)

そんなわけでジローさんメインでストーリー紹介です(爆)

ニトログリセリンによるトラック爆破で警官が死んだ!犯人はさらに東京湾の客船をシージャック。
なんと仲間の銀行強盗の計画に警察が協力しろという。仕方なく虎田たちが手伝うことに。

060511_1809~01001.jpg爆破に使用されたのがニトログリセリンということで黒さんがジローさんに素人でも作れる物かと尋ねます。
やはりこういうとこはメカに強いジローさんが頼りになりますよね(≧▽≦)b

本日の衣装は寺尾さんにしては珍しく(?)ブルーを基調にしたストライプのシャツです。
スタンドカラーがお好きなようですね
この撮影時期って夏ごろだったのかしら???

などと考えつつストーリーの続きです(笑)

トラックは盗難車で手がかりなし。
ジローさんとサルは薬品のルートを洗うことに…。
その頃、爆破犯人たちはトラックにニトログリセリンを積んだままフェリーに乗船してました。
犯人たちは直ぐに船長にシージャックされたことを無線で知らせろと命令!
直ちに城西署にシージャック事件発生の連絡がはいります。

黒さんはジローさんとサルにターミナルへ行き確認するように指示します。

060511_1813~01001.jpg「リキです」じゃなく「ジローです」(笑)

繊細な手が素敵です~〃 ̄▽ ̄)oOO

この無線で答える前のシーンで黒さんからの指示を聞いてる時に無線機をつかんだまま指で口元を押さえてるシーンがあるんですがそれがまた萌えなんですよぉ~
上手く画像にできなかったのが残念です
でも無線機を握る素敵な手が拝めたんでヨシッとしなくっちゃね(笑)

お話はちょっと飛んで~

前島からの要求に答える銀行強盗のガードを承知した黒さん。
黒さんは前島がフェリーの部下たちと合流するのを待って逮捕するつもりでした。
しかし前島はフェリーの部下たちを最初から見捨てるつもりだったのです。
その上、ニトロを積んだトラックには2時に爆発するように爆弾がセットされてたのでした

黒さんはジローさんに強行乗船するように指示します!
犯人たちに気づかれないように船を停める合図で船長が船を停船
その隙にジローさんとサルがこっそり乗船に成功
前島を信じて迎えを待つ犯人たちに爆弾が仕掛けてあることを説明するのですが聞く耳もちません

060511_1835~02001.jpgそこでジローさんはトラックの車体の下に滑りこみ爆弾を探します。
背中で匍匐前進(?)ていうんでしょうか。
ジャケットが汚れちゃうよん(><)

ああ!でもこのシーンてタツを思い出しちゃいました

ジローさんの場合はなんなく爆弾を取り外し海へ投げ捨てることに成功です
(当たり前だよね(笑))

060511_1836~01001.jpg犯人を逮捕しフェリーの乗客も無事に避難させることができたジローさん黒さんに報告です
あれ?ジローさんその右手の指環はナンデスカ?
さっきターミナルに向かうパトの中ではしてませんでしたよね?
で、モーターボートでフェリーに向かう時にはすでに指環がΣ( ̄□ ̄;)

パトの中でつけたんですか?
それとも何でも有りの「大都会」ですから寺尾さん自身も気がついてないんでしょうか?(^m^)

指環に気をとられながらも続きを見てみましょう(笑)

ジローさんは犯人から前島が船で海外逃亡することを聞き出し黒さんに報告です。
黒さんは銀行強盗した男たちを逮捕。
そこでも船で逃亡することを聞き出してました。
そして黒岩軍団は埠頭へ急行です

最後は黒さんと前島の一気討ち
車でのチキンレースです(≧▽≦)ノ
もちろん勝利したのは黒さんです
でも今回は黒さんのパトがひっくり返るというオマケ(?)付きでした。
ちょっぴりケガした黒さんを病院に連れていくのはジローさんです

060511_1839~01001.jpgああっΣ( ̄□ ̄;)

またその「目と目で通じ合う」その笑顔はなんなんですかっ!?

ジローさんの笑顔は素敵なんですけどどーしても邪モードが脳内を駆け巡ってしまうじゃないですか

はっΣ( ̄□ ̄;)いかん、いかん。
今回の「萌えツボ」はやはり最後の「通じ合う喜びでこぼれる笑顔」ですかねぇ?(邪笑)

この記事に対するコメント
ジローさん、主役ではなかったのか!
普通に解説を読んで
「お、ジローさんが主役の話か」と思い、
更に読み返してみると
全員ですかね?」の文字が。
そうか、そうなると主役は黒さんなのね…(苦笑)。

ニトロは薬品ですから
ジローさんは爆発物全般にも強い事が
証明されてますよね…。
既に何でも屋の領域。
流石は黒さんの右腕。

そんな黒さんと又アイコンタクトですか!
愛し合ってるんですね、二人は(邪笑)。
トラックのシーンは…悲しい記憶を封印して見ました。
ですのでその見方をお勧めします(はい?)。
【2006/05/12 15:04】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

罠にかかりましたね(にやり)
樹さん~e-267
毎度のカキコありがとさんです〈(_ _)〉
今回はうま~くジローさんが最初と最後を締めくくってくれたんで美味しいお話でした(≧▽≦)ノ

>既に何でも屋の領域。

メカに強い=爆発全般もOK
という方程式からでしょうか?(爆)
ま、繊細な仕事はジローさんにお任せってことですな(≧▽≦)b

>そんな黒さんと又アイコンタクトですか!

なーぜーかー「アイコンタクト」が多いんですよねぇこの二人…。
やはり『愛』ですかねぇ?(クスッ)

>トラックのシーンは…悲しい記憶を封印して見ました。

アレはバスでしたよね?
でも同じような大きさのトラックで車体の下に爆弾…。
どうしても思い出してしまいます~(T△T)
リキさんが撃たれて重体だよー!
(↑そっちかいっ!(笑))
【2006/05/12 15:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

はうううっ><
やはり、爆弾解体はジローさん(もしくはリキさん)がお似合いですねv
ジローさんの仕事も素敵ですv
「はい、ジローです」
相変わらず美しいですねv

ジローさん、いつの間にやら黒さんと?
1話の怖かった黒さんも、
回を重ねるごとに通じ合うようになったんですね(≧▽≦)ノ
【2006/05/14 18:55】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

最後の笑顔が~vv
すごい素敵なんだけど、邪モード入っちゃう気持ちは
よく解ります~(爆)(*≧m≦*)
リキさんと団長もアレでしたけど←どれ?
ジローさんと黒さんも、やはりアレですなぁ~(にやり)

そして今回も、繊細な指先が何回か拝めて
会長的には嬉しかったっす(笑)
しかし何でまた指環をされてたんでしょうかね~?
いつだかされていた、ちょっとゴツめの
指環と同じなのかしらん~?(*≧m≦*)v-256

そして2枚目の画像~v-344
ちょっと険しい顔つきのサルもいいっすね~(*≧m≦*)b
【2006/05/15 21:24】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]


すかっ素敵をチェックすればよかった?


【2006/05/17 14:38】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]


春希さん~e-343
毎度のご来訪ありがとです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
リキさんがメカに強いのもジローさんからの引き続きだったんですね(^^)
黒さんだんだんと柔らかくなってきたのはいいけどジローさんとのアイコンタクトはやはり違う目でみちゃいますって〃 ̄▽ ̄)oOO
【2006/05/23 13:59】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


まめ@会長~e-267
毎度のカキコ感謝でございます〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

ねぇ~その「アイコンタクト」はどーしても邪モードで見ちゃいますよね(え?)

今回また指環をされてたジローさん。
前のとはまた違ったタイプに見えたんですがコレも結構ゴツイですね(^^;

2枚目の画像のサルは凛々しくて会長には堪らないでしょうな(邪笑)
【2006/05/23 14:04】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


