プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
東京クライシス 
2006/04/27 【Thu】 11:43
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さぁ本日は第6話「東京クライシス」からのチェックですよ~

またもや主役は誰?(苦笑)
「大都会」は個人の主役ってあまりないのかしらん(^^;

そんなこんなでストーリー紹介です(え?)

東京都知事宛に「加那の刃」と名乗る過激派グループから脅迫状が届く。
犯罪者の釈放と五億円の引渡しに応じない場合は東京を壊滅させると。
黒岩たちは犯人たちが大量のダイナマイトを入手したことを知る。

まず都知事宛に脅迫状が届くのですがこの時はまだ城西署には何の報告も入ってません。
本庁の刑事たちにイタズラではないかと相談してる段階でした。

その頃、城西署ではトラと弁慶が当直中です。
呑気にボードゲームに夢中になってました(≧▽≦)ノ
そこへ「銀行の前で銃声がした」と通報が入り現場に駆けつける二人。
犯人を追いかけたのですが運転技術が未熟だったようで逃げられちまいます。

翌日、黒さんたちが現場検証すると盗まれたのは貸し金庫にある現金150万円だけでした。
課長に嫌味をいわれながらも逃走車両を絞り聞きこみするジローさんたち
そして逃走車両の持ち主をつき止め逮捕したのはいいんですがこれがまたボコボコにしちゃったんで即、宗方先生とこに入院です。

060426_1932~01001.jpg犯人は4人いたので仲間を聞き出そうとジローさんとトラが病室についてます

ジローさん病室では禁煙でお願いしますよ(笑)

看護婦さんが(当時はまだ「看護婦」です)病室を出る時ジロリと二人を見ながら出ていくのが可笑しいです(^m^)
乱暴物の城西署の刑事が二人いるから気が気じゃないでしょうな(≧▽≦)ノ

犯人たちは仲間が捕まったことは計算外のようでした。
そこに2通目の脅迫状が都知事の元へ

やっと本庁は黒さんに事情を説明し、事件の解明を要求してきます。
というかていよく押しつけられましたか?

一方、銀行を襲った男の仲間3人のヤサを割りだし乗りこんだジローさんたち。

060426_1936~02001.jpg部屋にあるいろんな材料からジローさんはこの男がマッドボンマーだと確信します
他の2人の部屋からもそれぞれ爆弾を作った残骸やダイナマイトを入手した手がかりなどが続々とでてきました。

その後の捜査で都知事を脅迫してきたのも銀行強盗の一味と判明!

再びジローさんとトラが捕まえた男を取り調べることに。

060426_1937~01001.jpg「ダイナマイトはどこに仕掛けたんだ?どこだ?どこだ?」

マグナムで腹を殴りながら尋問するジローさん!
不謹慎かもしれませんが…
可愛いんですよ(≧▽≦)ノ
なかなか口を割らない男に黒さんが男の衣類を探りメモを見つけました
そこには3ヶ所の都内の地名が!
黒さんはその3ヶ所のどこかに爆弾を仕掛けたと睨み男を追及するのですがなんせケガ人なんで看護婦さんからストップがかかり聞き出せませんでした。

独自で地図から爆弾を仕掛けそうな場所を特定する黒さん!
凄いっすね(^^;
サルがジローさんにダイナマイト爆弾を処理するにはどうしたらいいのかなんて聞いてます。
「ん~リード線を切断するか電気雷管を引きぬくか」
ここでもメカに強いってことをアピールです~

犯人たちの指定の時間までに爆弾を処理しなければならなくなった黒さんたちは3ヶ所に解れて爆弾の捜索です。
2ヶ所まではすぐに発見でき処理もできたのですが最後の1ヶ所ジローさんたちが調べてる浄水場ではなかなか発見できません

060426_1945~01001.jpgしかし爆破時間まであと数秒のところで見事に爆弾を見つけだし処理することに成功です

ここで発見!
他の2人はリード線を引き千切ったりしてたのですがジローさんはきちんとナイフでを使って切断してます。
リキさんのような繊細さが出ててキュートでっす

お話は飛んで~

犯人たちはセスナで逃走しようとしてることを掴んだ黒さんたち。
飛行場を探し当て現場に急行です
ダイナマイト爆弾を処理したもののまだ12本のダイナマイトを持っている犯人たち。
迂闊に手だしできません。
そこで黒さんはトラにセスナに乗りこむ所を狙えとライフルを渡します。

あ、あれ?射撃の腕はジローさんよりトラが上なんですかΣ( ̄□ ̄;)

060426_1951~01001.jpgちょっとショックでしたがジローさんの華麗な動きでハートは鷲掴みです
爆破の煙りの中から出てくるジローさんにトキメいてしまいましたとも(≧▽≦)b

いつものように最後は黒さんが決めて事件は解決っす

そして今回のエンディングでは出ましたっ!
全員が一列になって歩いてます〃 ̄▽ ̄)oOO

060426_1953~03001.jpgやはりこういうシーンで締めくくって欲しいもんですね(≧▽≦)b

ちなみに…。
この回の監督はあの『村川監督』でした。
そこで納得です。
エンディングのシーンが決まってるのはそのせいかもしれませんな(にやり)

今回の萌えツボは~(いつの間にそんな項目が?(笑))

マグナムで尋問(?)するお茶目なジローさんに決定!!

この記事に対するコメント
今日も素敵vv
今日のジローさんも、見せ場がいっぱいで素敵ですv-344
しかしまぁ。。病院内でもタバコ吸っちゃうなんて
本当に『何でもアリ』なんですな~(爆)(*≧m≦*)
しかもケガしてる犯人の仲間とかをガスガスと
マグナムで殴っちゃうとわ(笑)ヾ(≧▽≦)ノ
楽しそうに殴る(?)ジローさんの笑顔が可愛いですv-344

リード線をナイフで切るシーンでは
寺尾さんの美しい『手の筋』がアップで
映ったりしちゃったんでしょうか??(笑)
画像みて『寺尾さん手首細っ!∑('□';)!!』と
思わず突っ込んでしまいました(笑)

次回の『萌えツボ』を楽しみにしております~v-353
【2006/04/27 12:15】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

そうですか(テレッ)
まめ@会長~e-343
毎度のカキコ感謝でありまする〈(_ _)〉
冒頭ではトラと弁慶だったんでジローさんの出番はないのっ!?
と心配になりましたよ(^^;

>本当に『何でもアリ』なんですな~(爆)(*≧m≦*)

ねぇ!まだ第6話でコレですから今後の展開が気になりますよ(爆)

>楽しそうに殴る(?)ジローさんの笑顔が可愛いです

会長も同じこと思ってくれたんですね(≧▽≦)ノ
本当に悪戯っ子のような表情がいいですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

>寺尾さんの美しい『手の筋』がアップで
映ったりしちゃったんでしょうか??(笑)

も・ち・ろ・ん・で・す・と・も!!
やはりリキさんより痩せてられたようでばっちりと「手の筋」を拝ませて頂けました(^人^)
手首細いですよね!
でも細いのは「手首」だけじゃありませんぜ(にやり)

今回のサルも開襟ぷっりよかったです(≧▽≦)b
いつまでこの衣装なのかちょっと気になりますよね(笑)
【2006/04/27 15:41】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

マグナムでペシペシ☆
こんな事されたら怖くて口を割るでしょう、犯人。
そして乙女達は心ときめかせて自白するでしょうv-10
真剣なんだけど可愛くて、
何処かセクシーな匂いがするワンカットで御座いますね。
当時は病室でも喫煙出来たんですよね。
喫煙者諸君はこの時代に戻りたかろうに…(涙)。
心なしか煙草が美味しそうに見えますよ、ジローさんv-21

常日頃から小型ナイフを持ってるんですかね。
確かに手で引き千切ると
間違ったリード線まで引っこ抜く危険性があるので
ジローさんの処置が一番安全で正確です!

個人的には5枚目の
(Fc2のBlogって画像一杯載りますね…)
ジローさんのポーズに惚れ惚れです。
格好良い~~~っv-238
【2006/04/27 18:06】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

ペシペシです(^m^)
樹さん~e-267
毎度のカキコ感謝でありまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

>真剣なんだけど可愛くて、
何処かセクシーな匂いがするワンカットで御座いますね。

まさにその通りで御座います(≧▽≦)ノ
ま、私ならペシペシされなくてもペラペラしゃべっちゃいますがね(爆)

病室で煙草を吸うジローさん確かに嬉しそうですな(≧▽≦)ノ

メカに強いというジローさんだからこそ常に小型ナイフくらいは携帯してるんでしょう!!

>確かに手で引き千切ると
間違ったリード線まで引っこ抜く危険性があるので

おおΣ( ̄□ ̄;)
そうなんですか!?
豆知識ありがとうございます(え?)

白煙の中から現れるジローさん!
格好いいですよねe-328
しかもスローシーンだったんで思いっきり萌えられましたよ(爆)

Fc2は慣れると使いやすいかも?です(^^)

【2006/04/28 12:05】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

マグナム尋問!
過激な尋問のジローさん、かっこいいですね!
マグナムをあやつる手も素敵だったんだろうなv
エンディングシーン、素敵です!
【2006/05/07 21:29】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

新種の尋問?(笑)
春希さん~e-343
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

ジローさんは過激です!
でも話し方(?)が可愛いんですよe-328
本当に悪戯っ子が言うような言い方がもうたまりません(@ω@)ノ

>エンディングシーン、素敵です!

やはりエンディングはこうでなくっちゃね!
毎回、黒さん一人で何処へいく?
って突っ込みいれてましたもん(爆)
【2006/05/08 13:35】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


