プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
野良猫の牙 
2006/04/26 【Wed】 14:10
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第5話「野良猫の牙」からのチェックです

主役は弁慶でした

さあ!ストーリー紹介ですよ(笑)

山下キコという若い娘が宮本刑事の拳銃をねらった。逮捕された娘は黙秘権を行使。
黒岩は彼女が暴走族の直美と張りあっていたことを聞きこんだ。
直美は拳銃の弾丸をもっていたが、それは犯罪に使われたものだった。

弁慶の拳銃を狙ったもののそんな簡単に奪うことはできずに怪我をおい宗方先生の病院に運ばれた直美。
そこで宗方先生が直美の太もも最近つけられた銃による弾道傷を発見しました。
キコは代議士の娘ということまで掴んだ黒さんはジローを連れ代議士の自宅に
向かいます。

060425_2007~01001.jpg娘の部屋をガサいれしてクローゼットから血のついたワンピースを見つけたジローさん

キコは直美という女とスケ番の頭をめぐる対立をしていたことを調べ上げた黒さんは直美から事情を聞くことに。
その直美は道端で拾ったという銃の弾をペンダントヘッドにしていました。
それを取り上げ鑑識にまわすと未解決の銀行強盗と農協強盗事件に使用された銃の弾と一致したのです

キコを撃った銃も強盗事件に使用された銃だと考えた黒さんはナオミを泳がすことに…。

そんな矢先またもや郵便局に二人組の男たちが強盗にはいりました
二人組はバイクを使って逃走したためジローさんたちは取り逃がしてしまいます

今回の事件に使用された銃も前回と同様のものだと解り黒さんはキコと直美の線から強盗犯に辿りつこうとします。

お話は飛んで~

キコは直美と強盗犯の黒幕の佐伯という男に復讐するために銃を必要としていたことを知った黒さん。そこで…。

060425_2024~01001.jpgおや?
ジローさん銃になにやら細工してます
メカに強いジローさん大活躍ですな(≧▽≦)ノ

代議士が弁慶に示談を申込それを逆手にとった黒さんの作戦開始です!
保釈されることになったキコの目の前で銃に弾を装着しわざとその場から席を外しキコに銃を奪わせることに成功



060425_2026~03001.jpg自宅に戻ったキコを張り込むジローさんたち

もしキコが動かなかったらと思うと弁慶は気が気ではありません。
焦る弁慶に対して冷静なジローさん

そこに黒さんから「通用口から出た」と無線をもらったジローさん。
「りょ~かいこうこなくっちゃ!」
と白い歯が眩しいです〃 ̄▽ ̄)oOO

キコを尾行するジローさんたち。
どうやらキコはディスコで何か情報を得たようです。

060425_2028~02001.jpgジローさん逐一、黒さんに連絡をいれます。

この頃の寺尾さんて「リキさん」よりちょっと痩せてたんでしょうか?
手の筋がくっきりでもう大変ですよ(@ω@)ノ(何が?(笑))

しっかしこの頃の無線機って大きいよね(^^;
アンテナも以上に長いし(爆)

そんなことは置いといて(笑)

佐伯たちの居場所を聞き出した黒さんたちはアジトにしている港に向かいます
そこで犯人たちを見つけたのですがなんとIPのトラックに乗ってるじゃありませんかΣ( ̄□ ̄;)
いや車体にネーミングは入ってませんがそのカラーリングで丸解りですって(^m^)

ジローさんと弁慶が黒パトでトラックの行く手を阻むのですが逃げられてしましました(T△T)
が、最後は黒さんがビシッと一発決めて事件は解決っすよ(≧▽≦)b

エンディングでは弁慶が黒さんの煙草に火をつけようと一生懸命ライターをするのですがなかなか着火しません。
すると黒さんたら笑顔で「最近の若い娘には気をつけろよ」といって立ち去ってしまいます。
060425_2034~01001.jpgと、同時ライターの火がついたのですがすかさずジローさんが自分の煙草に火をつけて茶化すように

「気~つけてね

といってたちさるんですが…。

もうもう!その言い方がやんちゃ坊主って感じで

か、かわいいじゃないかぁーーーーーっ!

リキさんはクールでお茶目なとこもあったけどジローさんは悪戯っ子って感じがしてそこがまさに『ツボ』で・萌・え・ま・す

この記事に対するコメント

宗方で大きい自宅とかを細工しなかったよ。


【2006/04/26 14:28】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]

悪戯っこ★
何か今日のジローさんは、少し髪の毛が短い様な(笑)
↑短くて整ってるって感じ?(≧∇≦)b
何か楽しそうに捜査してるジローさんを見てると
本当に『悪戯っ子のやんちゃ坊主★』
って感じで可愛いですよね~v-344
でもこうして改めて見てみると、リキさんの方が
少し大人に見えますな~(笑)(*≧m≦*)

余談ですが。。
昔のトランシーバーって、すごいゴツイっすね(^-^;)
あんなごっつかったら、尾行(?)してるのがバレちゃうよ~v-356
【2006/04/26 14:55】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

でしょ(≧▽≦)ノ
まめ@会長~e-343
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
う~んそういえばちょっと短い気がしますね(笑)

>何か楽しそうに捜査してるジローさんを見てると
本当に『悪戯っ子のやんちゃ坊主★』
って感じで可愛いですよね~

でしょでしょ(≧▽≦)ノ
捜査なのになんか楽しそうだし嬉しそうだし~♪
ほんとこうやってみるとリキさんがいかにクールで大人だったかがよっくわかりますよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

あのトランシーバーはないでしょ?って感じしますよね(≧▽≦)ノ

>あんなごっつかったら、尾行(?)してるのがバレちゃうよ~

まさにその通り!!
そのへんはまぁ「石○プロ」制作ですからなんでもアリなんでしょうね(爆)
【2006/04/26 15:25】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

細工はお任せ!!
拳銃にどんな細工をしたのかは
凄く興味が有るガンマニアが此処に(笑)。
手先が器用で悪戯っ子気質のジローさんなら
きっとお茶目な細工をしてくれたんでしょう!
本当、何でもこなす人なんだから!!

携帯電話も昔のドラマだと馬鹿でかくて笑えます。
無線がこの大きさってのも
「大都会」の放映された時代を感じさせますね。
武器になる、そのアンテナは!

「大都会」では密かに(?)弁慶贔屓の私が居ます。
この頃から苅谷さんが好きか…そうか……(納得)。
【2006/04/26 16:17】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

やっぱり素敵です♪
最初はあまりにも過激な話に
ジローさんはちょっと・・・
とこの私も敬遠していたのですが、
だんだんおちゃめさがパワーアップしてきて
やっぱりリキさんの原型はジローさんですね。
火炎瓶作ったり、細工をしたりという器用さはリキさんに通じるものがあります。

それまではおとなしい役が多かったようなので
ご本人もかなりはじけているようですわv-238

はやくDVDで発売してほしいですね。
【2006/04/26 22:36】 URL | sweet #- [ 編集]

同感!!
sweetさん~e-343
毎度のご来訪ありがとさんでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
最初はちょっと過激で驚いてしまいましたがやはりジローさんは素敵ですよね(≧▽≦)ノ
お茶目なとこがチラホラでてくると安心します(^^)
手先が器用というのはジローさんからの設定だったんですね!!

>それまではおとなしい役が多かったようなので
ご本人もかなりはじけているようですわ

振りかえって考えればこんなにはじけた役は初めてかも?
でもすごく楽しそうですよねぇ(≧▽≦)ノ

地上波での放送ができないならDVD出して欲しいっすよね(≧▽≦)b

【2006/04/27 08:55】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

お任せしまっす(≧▽≦)ノ
樹さん~e-267
毎度のカキコありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

拳銃の細工は多分、引鉄を引いても弾がでないようにしたんでしょう。
でもどうやったらそんなことできるんでしょうね(^^;

>武器になる、そのアンテナは!

わっはっは~(≧▽≦)ノ
その通り!!
ジローさんだったら遣りかねないかも?

お!?
樹さんこの頃から刈谷さんに目をつけられてたんですな(にやり)
いい役者さんですもんねぇ~(^^)

【2006/04/28 11:53】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

やっぱりこうでなくちゃ
私もこれを見て時代を感じます(汗)
トランシーバーね~ すごい。
それにしても大都会、今にして思うと「過激」ですが当時はこれが「普通」(といっても石○プロ製作の場合)と思っている世代は最近のが物足りん!!
【2006/05/05 06:12】 URL | CoolCat #- [ 編集]

りょ~かい(≧▽≦)ノ
>「りょ~かいこうこなくっちゃ!」

きゃあ~v-238
ジローさんてば、何だか楽しげですねv-238
そして、手の筋がやっぱり素敵です!指が美しいですよね(≧▽≦)ノ

う~ん、まさに、「やんちゃ坊主」ですね^0^
【2006/05/07 21:27】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

でしょ?
CoolCatさん~e-343
毎度のカキコありがとうございます〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
20年以上前って何もかもがデカイ気がします(^^;
「大都会」確かに今だと過激ですよねぇ。
当時はアレで普通だったんですもんね(≧▽≦)ノ
私も最近の刑事物だと物足りなさを感じますe-268
【2006/05/08 12:51】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

楽しいよねぇ♪
春希さん~e-266
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

リキさんとは違ったお茶目さが出てるんですよん(@ω@)ノ

ジローさんの方がリキさんよりちょっと痩せてるのか「手の筋」がクッキリで嬉しいですよね(≧▽≦)b

>う~ん、まさに、「やんちゃ坊主」ですね^0^

リキさんだと大人のイメージが強いけどジローさんはまーさーにー「やんちゃ坊主」そのものです!!
【2006/05/08 13:27】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


