プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
白昼のパニック 
2006/04/25 【Tue】 14:56
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第2話「白昼のパニック」からのチェックです

今回の主役って誰?
やはり黒さんなんでしょうか?(^^;
でもジローさんも活躍してますよん

ではストーリー紹介です

城西女学院を退学になった非行少女モモ子とその女友人が男をつれて母校にお礼参りくる。
三人は放送室を占拠!黒岩の説得を無視しライフルを乱射、一億円を要求してきた。

冒頭では課長がヘリがジャックされたと騒いでるのですが管轄外なので城西署は動きません

060424_1856~01001.jpgジローさんなんか朝っぱらからトランプして遊んでます。
しかも刑事部屋なのにサングラスしたままだし(^^;
黒さんもヘリがジャックされたことを聞かされたのですが「管轄外だな」の一言でおわりです(クールすぎるよ黒さん)

そんなとこへ学校がジャックされたと連絡がはいり現場に向かうジローさんたち

犯人が所持しているのはライフルが一丁だと聞いた黒さんはガス銃を使って占拠された放送室を突破しようとします。

060424_1901~02001.jpgしかし放送室のドアを破って入ろうとしたジローさんたちに向かって銃を発砲する犯人たち
危うく撃たれるとこでした

「ちきしょー!ライフルだけかと思ったらハジキまで持ってやがる!」

ジローさんてば言葉まで乱暴です
でもリキさんとはまた違った魅力に萌えますな(邪笑)

犯人たちは一億円を要求し、ついでに水まで要求してきました。
この撮影時期は真夏のようです

やかんに水をいれ持っていくトラ…。
ですがその前に課長が小細工して水に「眠り薬」をいれてました。
そうとはしらないトラは犯人に毒見させられ水を飲んじゃいました
トラが飲んだのを確認して男が水を飲んだのですが即効性の「眠り薬」なんでしょうかすぐに眠気が襲ってきました(おいおい
逆上した男は廊下で眠りこけてるトラを撃とうと放送室からでてきたとこをジローさんたちが捕まえました

黒さんがなんとしても金を奪ったあとどうやって逃げるのか吐かせろとジローさんに指示します。

060424_1908~03001.jpg宗方先生に処置してもらったものの眠り薬が効いてるので「大塚」という名前しか聞き出せませんでした。

リキさん同様に電話するジローさんが素敵です~

し・か・も!

サングラスから透ける目が素敵ですわ〃 ̄▽ ̄)oOO

お話はちょっと飛んで

学校側が用意した現金を持って教頭が校庭に出るとなんとそこへヘリが現れました!
大塚はジャックしたヘリを使って現金を奪っていったのです!
その時に人質として一人の女子生徒もつれていきました

さぁどうする黒岩軍団!と思ってたところに本庁のヘリが到着
乗りこんだのは黒さんとジローさんです

御殿場方面に逃走したヘリを追いかけるジローさんたち。
そこで大塚がヘリを降り用意してあった車で逃走するところを発見

060424_1915~01001.jpgきゃぁ~(≧▽≦)ノ
ヘリからライフルですよっ!!
リキさんとおんなじです(@ω@)ノ

ここで萌えなくてどこで萌える?って感じですわん〃 ̄▽ ̄)oOO

でも射撃の腕はリキさんの方が上のようです(^^;

一体、何発撃ったんですか?ってくらい撃ちまくってやっと命中です

命中するとジローさんたら親指立てて
「当たり~」
って凄く嬉しそうに言うんですがこれがまたか・わ・い・い・ん・で・す

車から降り尚も逃走する犯人を追いかける黒さんとジローさん

しかし最後は黒さんのライフルが犯人を捕らえて事件は無事解決です

060424_1918~01001.jpgエンディングで弁慶がジローさんに煙草を差し出すんですがこの当たりがのちの「リキ&ゲン」の原型なんでしょうね(≧▽≦)ノ

この画像だと弁慶の手元がちょっと怪しいですね(苦笑)
煙草をポケットにしまってるとこですからね

そして全員の視線の先にはまたもや1人で岩山を歩く黒さんが(爆)
なぜすぐに皆と合流しない?
謎の多い「大都会」奥が深いですな(笑)

今回の萌えはなんといっても
『ヘリからライフル』
で決まりっすね(≧▽≦)b



この記事に対するコメント
ジローさんは…。
銃の名手じゃなかったのかな?
態と楽しめるように狙いを外して
「この辺で」って所で仕留めたとしたら格好良いですね!
リキさんは黒豹ですがジローさんはハンターって感じv-10
親指立てて 「当たり~」 だなんて…
何てツボを心得ている人なんだ、ジローさん!!

サルの胸の開き具合に反応する方も居られるでしょうがv-238
私は弁慶の手に反応してしまいました(苦笑)。
…やっぱりv-11
【2006/04/25 15:14】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

きゃあ~vv
今日のジローさんは、ヘリから狙撃ですな(≧∇≦)b
西部警察の時と同様『ハートにズキュンv-344
ときますなぁ~(笑)(*≧m≦*)
衣装もリキさんと余り変わらずって感じで
スーツ姿もカッコイイっす~v-344
乱暴な言葉遣い、会長的にはちょっと萌えます(笑)
↑は~?Σ(´□`∥)

余談ですが。。2枚目の画像~!!!
ナンですかね!このサルの胸元の開きっぷりわv-347(*ノωノ*)
↑もぅね。鼻血ブーですよ!まじゃさん(爆)
峰さん、西部でもこれ位サービスして欲しかったよ(爆)
※でも大将ばりのあの『つなぎ』っぽい衣装は微妙だよね(苦笑)

まじゃさ~んv-353連日、貴重な
画像&レビューを有難う~!(感涙)(T∇T)
【2006/04/25 15:15】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

そういうのアリかも(^^)
樹さん~e-267
毎度のご来訪サンクスです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

ジローさんも射撃の名手だったの?!
そうだとしたらヘリからの狙撃はかなり楽しんでますな(≧▽≦)ノ

>私は弁慶の手に反応してしまいました(苦笑)。

やはり(^^;
私も画像をアップしてから「あいた!」
って思ったんですがやはりここは『ジローさんチェック』ですから(^^)v

【2006/04/26 14:21】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

んふふ~(^^)
まめ@会長~e-343
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

ヘリから狙撃はリキさんと同じですが腕前が違ったようで(^^;
凄く楽しそうに狙撃してるのもなんだか可愛い感じです(え?)

>衣装もリキさんと余り変わらずって感じで
スーツ姿もカッコイイっす~

リキさんと同じスーツですよね(≧▽≦)b
これで寺尾さんの衣装は全て「自前」だということが確信できましたよ!

>余談ですが。。2枚目の画像~!!!
ナンですかね!このサルの胸元の開きっぷりわ(*ノωノ*)
↑もぅね。鼻血ブーですよ!まじゃさん(爆)

んふふe-328
ここはもう会長の目を楽しませたことでしょうな(邪笑)
本当に大出血サービスといわんばかりの開きっぷりですよねe-287

大将っぽい『つなぎ』は衣装なんでしょうか?
まさか自前じゃないよね?(^^;




【2006/04/26 14:26】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


