プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
帰ってきた黒岩軍団 
2006/04/24 【Mon】 12:22
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さぁ!本日からは「大都会PARTⅢ」のジローさんチェック開始です(≧▽≦)ノ

以前、私が「大都会PARTⅢ」は最終話しかもっていないとブログに書いたらなんと親切なお方が
「ジローさんの主役の回だけあるけどどうですか?」
と仰ってくださったんですよ!
本当にありがとうございました〈(_ _)〉
お蔭様で本日より「ジローさん」チェックができます(≧▽≦)b

ではでは記念すべき第1話「帰ってきた黒岩軍団」からのチェックで~す。

ストーリーは…

若い女の全裸殺人事件の容疑者が宗方の病院に入院。
黒岩は退院と同時に逮捕するつもり。
そんな時、商店が襲われた。

この殺人の容疑者とういのが東友会会長なんです。
会長は逮捕されたくなく無理矢理、大学病院の先生に入院加療の診断書を書かせて渋谷病院に入院するんです。
渋谷病院というのは城西署の目と鼻の先にある病院です。

黒さんがこれまた怖いんです(><)
「西部警察」の団長を見なれてるせいかめっちゃ怖い
その黒さんが絶対に会長を逮捕すると意気込んでた矢先になんと理髪店にバズーカが撃ちこまれたんですよ

めちゃくちゃになった現場で黒さんがジローさんに何が使われたのか?と聞くシーンがあります。
ここでや~っとジローさんのセリフです。
ここまで10分以上かかりました(--;

「ひょっとすると兵器が使われたのかもしれません」

そうか!リキさんがメカに強い設定はジローさんからなのね(≧▽≦)ノ
なるほどな!と感心しつつストーリーを見ていくと過激!過激のオンパレードですよ

いきなり東友会に乗りこむジローさんたち。
そこで幹部の頭に銃を付きつけ誰がやったのか白状させようとするんです。

060423_1140~01001.jpg実力行使で聞き出した情報を元にジローさんとトラが何の兵器が使われたのかそちらの線を追うことに。
って、いきなり改造拳銃を持ってた男を追いかけマグナム連射です。

しかも凄く嬉しそうに撃ってるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)

え~んなんだか怖いよぉ

それとコレなんですが…

060423_1141~01001.jpgジローさんの右手薬指に注目!!

な、なんと指環ですよ!
しかも課長ばりにゴッツイやつです。
寺尾さんが指環されてるのって初めて見ました
(でもどうやら指環をされてたのは初回だけのようです)

っと、ジローさんの指環に気をとられて話からそれてしまいましたね(笑)

追い詰めた男から使われたのは『バズーカ砲』と聞いたジローさん。
黒さんに連絡したのですがまたもやバズーカによる破壊が…。

黒さんは東友会会長が安全に海外に逃亡する手助けをしなければ東京中が血の海になると脅されるのです。
なんとしてでもバズーカを押さえようとする黒さんたち。
そしてジローさんがバズーカ砲を積んだトラックを発見!ここから壮絶なカーチェイス開始です

そこで伝説のアクシデントが!!
なんとジローさんの黒パトのフロントガラスに道路標識が突っ込んだんですよ!!
よっく無事でいられたなぁ~と感心しました

でもジローさんたら嬉しそうに
「窓から撃てる
といってマグナム連射ですよ
でもそんなことしてるからすぐに弾切れ

そこに黒さんから無線が!

060423_1153~01001.jpg黒さんに状況を聞かれたジローさん。
ジロー:「最低ですよ。どうにもなりません」
黒さん:「何が最低だっ!ぼさっとしてないで手だてを考えろ!」
ジロー:「はい」

黒さん怖いよ~

そんな黒さんの叱咤(?)にジローさんたら火炎瓶を作っちゃうんですよねぇ
しかも黒パトの中でですよ

出来あがった火炎瓶をジローさんがトラックの荷台に投げ込みます!
なんて過激なんですかΣ( ̄□ ̄;)

やっと止まったトラックを追いかけジローさんも黒パトから降りるんですが…。

060423_1156~01001.jpgそ、そこから出ますか(^^;
しかもここでもマグナムぶっ放してるし

最後は黒さんが決めて事件は解決です

初回からもう過激すぎですよ

団長はショットガンでしたが今日の黒さんはライフルでした(笑)。

060423_1201~01001.jpgエンディングは黒さん渡さんの「日暮れ坂」が流れる中、黒さんどこへ1人歩いていくんですか?(爆)

内容は過激でしたがジローさんは格好よかったですぅ~〃 ̄▽ ̄)oOO
リキさんよりちょい若めなとこがまたGooです(≧▽≦)b

しかし「大都会」って今じゃ絶対に再放送できないでしょうなぁ(^^;
放送コードに引っかかるってもんじゃないくらい過激な内容でしたからね

そんなこんなではありますがジローさんチェック頑張りまっす

この記事に対するコメント
帰ってきた「大都会PART3」!
ジローさんっ!!
確かに「大都会」自身は良い作品なのですが
非常に過激な内容なので…
今のマスコミじゃ再放送してくれなさそうですね。
地上波の再放送は諦めてますので
スカパー辺りで何とか……(滝汗)。

ジローさん、改めて見てみると若くて可愛いですね!
それなのにやる事は或る意味
リキさんよりも過激。
無理も無いですね。
団長…いえ、黒岩さんが過激ですから。

「大都会」はPART1~2は松田優作さんも出演されているので
いっそPART3まで一気に再放送しないかなぁ~。
…CS辺りで是非v-11
【2006/04/24 12:52】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

帰ってきました(≧▽≦)ノ
樹さん~e-267
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
凄い過激な内容ですよねぇe-268
IPのサイトでも今は放送コードに引っかかるから放送できないようなこと書いてありますもんね(^^;
地上波は無理でもスカパー辺りだといけそうかも?(笑)

>ジローさん、改めて見てみると若くて可愛いですね!

まさにその通りっす(≧▽≦)b
まだまだ格好いいより「可愛い」のほうが似合いますね(^m^)

PART1には寺尾さん新聞記者役で出演されてたから是非とも見てみたいです!!

【2006/04/24 13:16】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

感激!
マジャさん!最高。
コンサートの余韻でしばらくこちらに訪問していなかったうちに大都会始めちゃったんですね!
懐かしい~
また楽しみにしています。
【2006/04/24 15:51】 URL | Cool Cat #- [ 編集]

きゃあ~★
大都会~!!(o(*>ω<*)o)
会長は殆んど見た事がない作品なので
ジローさんチェックが始まって嬉しいっす~v-344
指環をしてる寺尾さんは、珍しいですよね(笑)
何故に指環をしてらしたんでしょうか??
(当時流行ってたとかあるんかな~?v-356
しかも一話だけとは。。何か勿体無い(?)気が(笑)

しかし『大都会』ってお話がダイナミック
ですよね~(笑)(*≧m≦*)
車の中で火炎瓶作っちゃうジローさんに
会長、ビックリですよ(爆)ヾ(≧▽≦)ノ
最後の画像、お茶目に映ってる寺尾さんが
会長的には非常に可愛いっす~v-344(人´∀`*)
【2006/04/24 15:51】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

激しいですね!
伝説のアクシデント!
メレンゲの気持ちで放送してたやつでしょうか?
すごいですよねッ(≧△≦;)
でもかっこいい~ッ!(≧∇≦)e-328

ジローさんはリキさんよりワイルドなんですね~☆
嬉しそうにマグナムを撃つ・・・v-12
個人的には、右手を支える左手の筋が気になりますe-266・・・(笑)
【2006/04/24 21:51】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]

わぁ~い ジローさんだ♪
これが伝説の「大都会」ですね。
なんだか開始早々派手ですね。(^^;
いきなり「兵器」ってどうよv-12
ジローさんもとってもワイルドで
びっくりしちゃいました。
でもこういうストーリーやっぱり好きですv-10
今のドラマは話があま~いv-16

ジローさんの指輪がとってもセクシーでしたv-20
【2006/04/24 23:08】 URL | sweet #- [ 編集]

よかったです(^^)
cool Catさん~e-343
毎度のご来訪ありがとうございます〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
coolCatさんもコンサートにいらしてたんですね(≧▽≦)ノ
余韻はかなりひきますよ~(笑)

やっと「大都会」のジローさんチェックができるようになりました(^^)v
頑張ってチェックしていきますのでまた遊びにきてくださいねe-266

【2006/04/25 08:50】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

うひょひょ(≧▽≦)ノ
まめ@会長~e-267
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
「大都会」は「西部警察」の前の作品ですから貴重ですよん(^^)v
それに会長の大好きなアノお方も格好よく出演されてますからな(邪笑)

ジローさんの指環は気になるけど初回だけだったし…。
今の寺尾さんがしてらしたら絶対に購入しますよ(笑)

ストーリーは超過激ですe-268
地上波では放送できませんねe-327

>最後の画像、お茶目に映ってる寺尾さんが
会長的には非常に可愛いっす~(人´∀`*)

リキさんよりお茶目ですよねぇe-328
それに若くて可愛いっす(≧▽≦)ノ

【2006/04/25 08:55】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

そりゃもう!
霧乃あきらさん~e-267
毎度のカキコありがとさんでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

そうです!
メレンゲで放送されたシーンです!
丁度ジローさんとトラの間に標識が突っ込んだからよかったものの…。
それでも撮影を続けるのが凄い!と思いましたよe-330

ジローさん激しいです!
「大都会」自体が過激な内容でしたからね(≧▽≦)b
でも可愛いですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

>個人的には、右手を支える左手の筋が気になります・・・(笑)

んふふ~e-328
流石!目のつけどころが違いますな(邪笑)
指環も気になるけど「手の筋」もね(≧▽≦)ノ



【2006/04/25 09:00】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

でたぁ~
大都会!!(≧▽≦)
とうとう始まってしまいましたね☆

・エンディングに笑いなしv-37
・無抵抗v-40の犯人も迷わず射殺v-26
・確かに犯人は超極悪非道v-40
・ジローさんが若手刑事v-205
・黒さんが団長よりマジ怖なのでまるで極道v-208

な大都会、ブラボーですv-221

【2006/04/25 09:24】 URL | 氷魚 #/L4IsrVk [ 編集]

ジローさん登場です(≧▽≦)ノ
sweetさん~e-267
毎度のご来訪ありがとごじゃりまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

いよいよジローさんチェックの開始ですよ(≧▽≦)ノ
リキさんはクールで冷静沈着に対してジローさんは遣りたい放題のやんちゃ坊主といった感じかな?
ますます目が放せませんわ!
指環されてるのって珍しいですよねぇ~
しかもゴッツイし(笑)
ジローさんだから似合うのかな?
【2006/04/25 12:36】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

お待たせしました!!
氷魚さん~e-343
毎度のカキコありがとさんでっす〈(_ _)〉
本当にありがとうございますです(感涙)
ジローさん最初のほうはセリフが少ないのかしら(^^;と心配しております。

氷魚さんの仰る通り全てにおいて「凄い!」としかいいようのない『大都会』ですよねe-287

【2006/04/25 12:39】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

きゃあ~ジローさん★
大都会のジローさんチェックが始まっていたのですねv-238
隅から隅まで、じっくり読みましたv-42

ジローさん、そんな指環してたんですね@二枚目の写真。
でも、私は指環よりも、ジローさんの手の筋に目がいってしまいました。
右腕を支えている左手がものすごい色っぽいです!

そして、過激な内容、怖い黒さん…。
西部警察とはちょ~っと違うのですね。
伝説のアクシデントのときは、そんな状況だったんですね~★
でも、冷静な判断のジローさん(というか、寺尾さん?)がかっこいいです!
【2006/05/07 21:24】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

ジローさんチェック始めました♪
春希さん~e-266
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
いよいよ「ジローさんチェック」まで手を伸ばしましたよ(爆)

>ジローさん、そんな指環してたんですね

ねぇ!私もビックリです!
でも初回だけのようでちょっと安心かな(え?)

>でも、私は指環よりも、ジローさんの手の筋に目がいってしまいました。
右腕を支えている左手がものすごい色っぽいです!

ふっふっふ(にやり)
そうでしょうとも(≧▽≦)b
なんといってもこの手は色っぽいです!
犯罪です!

過激な内容は今だとちょっと引いてしまいますが当時はコレが普通だったというのがまた凄いですよねぇ!
「西部警察」はちょっと落ち着いた感じに仕上がってますよね。

>伝説のアクシデントのときは、そんな状況だったんですね~★

メレンゲで仰ってたくらい衝撃的な出来事だったんでしょうねぇ(^^;



【2006/05/08 12:57】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


