プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
宇宙戦争 
2006/04/21 【Fri】 09:35
CATEGORY【映画】
『宇宙戦争』を見ました

某レンタル屋が半額だったのでDVDを借りたんですよ。

詳細はコチラです

最初「イントゥ・ザ・サン」にしようかと思ったんだけどこれは新作なので半額になってなかったんです(T△T)
んじゃ何にしようかと店内をグルグル~。
と、見つけた!
「同胞(はらから)」!
コレだ!と思ったのにレンタルされてた。
っつーかDVDが1枚しかないってどーゆーこと!?
それ以上にそれを借りた人が気になるΣ( ̄□ ̄;)

んじゃ他のものにしようとまたウロウロ~。
店内はジャンル別に分けられてたんだけど何故『コメディー』の棚に「阿弥陀堂だより」があるんですか!?

こっそり並べ替えてやろうかとも思ったけどやめときました(^^;

で、最終的に「宇宙戦争」に決めたわけです。
そう!これは寺尾さんがタキシード着て試写会にいかれた作品!!
是非!見なくてはっ!!

内容は「家族愛がテーマ」らしいが…。
う~ん私には難しかった(爆)

興味のある方は1度見てくださいね(^^)

ここでちょっと予告(?)

来週からはまた『寺尾さんチェック』しますよん(≧▽≦)b
何からチェックかは乞うご期待!!(爆)



この記事に対するコメント
何故其処に?
「阿弥陀堂だより」はコメディですか?
店員さん、ジャンル覚えるのは大変でしょうけど
きちんと並べて置いて損は無いですよ。
ホラ、お客さんの心証が変わってきますよ…。

「宇宙戦争」と言えばトム・クルーズさん主演のアレですね。
「未知との遭遇」と他の映画が
脳内でごっちゃになっております(汗)。
何だっけなぁ~あのタイトル。
地球の危機を救う為に宇宙飛行士が決死の覚悟で
太陽に向かったあの映画は…(滝汗)。
「アムステルダム」とか「プテラノドン」とか
違う単語しか浮かんできませんv-12
【2006/04/21 13:22】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

ですよね?
樹さん~e-267
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
ジャンルを覚えるのは大変だろうけどパッケージをみれば一目瞭然なんですがね(笑)
そのお店はいろんな逸話があるとこなんでやはり…というしかないっすよ(苦笑)

トムさん主演のアノ映画です(≧▽≦)ノ
宇宙物とかエイリアンとかの映画ってごっちゃになりますよね(^^;
太陽に向かった映画は「ハルマゲドン」でしたっけ?
私もごちゃごちゃです(爆)
【2006/04/21 14:02】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

レンタル
ちょうど私もレンタル店に行ったところでした!
お目当てのは今日からレンタル開始で
20枚くらい入荷されていたけど
全部貸し出し中。
開店してすぐに行ったんだけど
なんで~?って感じ。(☆o☆)
借りたかったのは
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でした。

そのお店には
『亡国のイージス』も20枚くらいあって
全部貸し出し中だったよ。
(≧▽≦)b
【2006/04/21 14:52】 URL | 沙羅 #- [ 編集]

宇宙戦争!
これ会長、まだ未見ですわ~v-356
トムクルーズ主演なんですね(≧∇≦)b
今度、機会があったら借りてみよう(笑)
樹さんも仰ってますが、『阿弥陀堂便り』は
コメディーじゃないっすよね~(笑)

それと寺尾さんチェック~v-344
次回はどんな寺尾さんに会えるんでしょう?
わくわく。。わくわく。。o(*>ω<*)o
まじゃさん~!来週からも期待しておりますよ~v-353
【2006/04/21 15:06】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

おお!宇宙戦争★
宇宙戦争といったら、寺尾さんですね★
即反応するようになりました★

ところで、「同胞」あるんですか~(≧▽≦)ノ
「同胞」は、うちの近所では、一度も見たことなくて、リクエストしてるんですが、なかなか入らない作品です。「山田洋次」なのにどうして??
「寺尾聰」という棚ができて、借りやすくなったらいいな、とか思っています★
【2006/04/23 21:33】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

半額
沙羅さん~e-343
毎度のご来訪ありがとうごじゃりまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

沙羅さんもレンタル屋さんに行かれてたんですね(≧▽≦)ノ

そうそう!
人気作品だと一気に貸出中になってるんでちょっとショックですよねぇ(T△T)
こっちでは「イージス」はDVDもビデオもたっくさんありました。
人気ないのか?!Σ( ̄□ ̄;)
【2006/04/24 09:36】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

宇宙戦争!!
まめ@会長~e-267
毎度のカキコありがとうございまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

会長はまだご覧になられてませんでしたか!?
話のタネにご覧になるのも宜しいかと(^^;
私の感想として「家族愛」がテーマなのになぜトムくんは○○してるんだ?
と突っ込みいれたくなりましたよ(≧▽≦)ノ

今日からの寺尾さんチェックはまた後からゆっくりと~って、できるかなぁ?
【2006/04/24 09:39】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

正解(≧▽≦)ノ
春希さん~e-343
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

春希さん大正解っすよ(≧▽≦)b
「宇宙戦争=寺尾さん」
ですよね(^^)v

「同胞」見つけた時はビックリしましたよ!
ま、まさかこんな田舎でこの作品に出会えるなんて!!
貸出中じゃなかったら~(><)

>「寺尾聰」という棚ができて、借りやすくなったらいいな、とか思っています★

これ!ナイスアイデア!!
お願いしますよツ○ヤさん!


【2006/04/24 09:42】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


