プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
小暮課長 不死鳥の如く・今 
2006/04/20 【Thu】 10:06
CATEGORY【西部警察】
本来ならリキさんチェックはもう終わりなのです。

だってリキさんは…。

しかし第124話「小暮課長 不死鳥の如く・今」はリキさんが最後に残していったお話なので頑張ってチェックします

第122話「リキ・絶体絶命!」第123話「1982年・春 松田刑事・絶命!」はチェック済みです(T△T)

リキさんの殉職シーンは何度見ても涙がでてきます

そこをグッとこらえて本日のストーリー紹介です。

…と、その前に!

昨日は東京厚生年金会館で寺尾さんのコンサートでした

今朝のでオグラアナが冒頭で
「夕べは楽しい時間をすごすことができました」
というのを聞いて
「あっ!寺尾さんのコンサートに行ったな!?」
と画面に食い入りましたよ(笑)

オグラアナとすっかりお友達になったのね寺尾さんっ

コンサートの話をちょこっとされて嬉しかったよん(≧▽≦)ノ
でも大阪と内容がちょっと違う?
外国のカヴァー曲が半分くらいってオグラアナはいってたけど大阪じゃそんなに歌ってないしΣ( ̄□ ̄;)

後はMCでの話をしてくれたとか今朝の(19日)ニュースを見て『トム○ルーズが子供を産んだ』って聞いて大笑いしたとか!
(男が生めるわけないじゃんね(^m^))

それとオグラアナがいいこといってくれたの
「カヴァー曲のアルバム出したら?」
それ大賛成!!
お願いしますよ寺尾さん!!

某サイトさんで厚生年金会館の画像がアップされてたんだけどお花が凄く沢山届いてた
オグラアナはともかくキョーヘーちゃんとかクラキマイちゃんとか

大阪じゃ三個しか届いてなかったよ(^^;(しかも一つは主催してる会社だし

こんなことじゃまた関西方面はいつ寺尾さんが来てくれるのかと余計な心配しちゃいましたよ。

あとはコンサートに行かれたファンのレポが楽しみです~

前置きが長くなってしまいました(^^;

ではリキさんチェックのスタートです

松田刑事が死んで意気消沈していた大門軍団。
そこへ突然木暮課長が帰ってくる。
折しも松田刑事が使っていた情報屋が射殺され、犯人はヘロインの密輸をやっているらしいことがわかる。
木暮課長のゲキのもと、大門軍団は団結して犯人を追う。

射殺された情報屋に使用された銃が10年前のクサノ殺しに使われた銃と一致。
クサノは10年前に強盗の容疑者の1人でした。
リキさんが自主するように説得した矢先に岩川という男によって殺されてしまったのでした。
そのクサノの娘、祥子が今は広田親子の養子となるまでリキさんは影からずっと祥子を見守っていたのでした。
そして祥子が15才の誕生日にリキさんは会う約束までしていたのです。

060419_1914~01001.jpgリキさんの部屋を調べる谷さん。
あれ?以前のリキさんのアパートとは違いますね。
途中で引越ししたのかな?(笑)

そこで見つけた祥子からの手紙とプレゼント

リキさんが最後に果せなかった思いを皆が必死になって叶えようと捜査に力がはいります。

岩川は祥子の実の父親のことで国際線のパイロットである広田にヘロインの運び屋をやらせていたのでした。
しかし広田は1度きりだということで次の岩川の指示を断っていたのですが祥子が岩川に拉致させてしまいました。
ゲンちゃんが一緒にいたのに(T△T)

お話は飛んで

団長と課長が広田を説得します。

060419_1926~01.jpgあれ?団長が持ってるリキさんの写真と課長が持ってるリキさんの写真が違う!
ということはみんながそれぞれリキさんの写真を持ってるのかしらん?

それにしてもその写真私におくれっ!!

カチューシャサングラスで笑顔ですよっ!!
誰が撮ったんでしょうね(笑)

とまた話がそれてしまいました(^^;

課長と団長の説得で広田は取引現場をおしえてくれました。
現場に急行する団長たち

いつものように団長のショットガンで事件は解決です。
そして祥子にリキさんのことを教える団長…。
私が気になってるのはそのプレゼントの中味なんですが(^^;
箱の大きさからすると「ブローチ」あたりかなぁ?なんてね(≧▽≦)ノ

そして今回のエンディングではリキさんの映像が流れるんですよ!!

060419_1931~01001.jpg雨の中を散策するリキさん。










060419_1931~03001.jpg公園の中で自転車に乗るリキさん。










060419_1931~02001.jpgローラースケートをするリキさん。

こんな映像いつの間に撮ったんだ?(爆)
でも自転車に乗ったりローラースケートを楽しむリキさんは凄く嬉しそう

最後の最後に美味しい映像をありがとう!!

そしてリキさんは私の(皆さん)胸の中で永遠に生き続けますよ

この記事に対するコメント
リキさん(T△T)
殉職シーンの話は何度聞いても涙が・・・(:_;)
3枚の写真がステキですe-266
リキさんローラースケートをされるんですかッ!
しかも後ろにギャラリーが・・・?(笑)
リキさんチェックが終わってしまうのが寂しいです(泣)

昨日私もコンサート行ってきましたー!
小泉監督は見かけましたが小倉さんはみつけられませんでした;
英語の曲多かったですよー。初めて行く私としてはもう少し寺尾さんの曲を聴きたかったですが(>_<;)
とても素敵な時間を過ごせましたv-238
また絶対行きたいです~e-266(今度はもっと近くで!!)
はっ、長々失礼しました(^^;)
【2006/04/20 11:02】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]

リキさ~ん(T△T)
霧乃あきらさん~e-343
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
霧乃さんもやはり私と同じ気持ですよねぇe-263

>3枚の写真がステキですe-328

殉職した後の回でエンディングでも画像が流れたのはリキさんだけですもんね(≧▽≦)ノ

この3シーンは同じ場所で撮ったんだと推測しました(笑)
公園だったから普通にギャラリーがいたんでしょう(爆)

>リキさんチェックが終わってしまうのが寂しいです(泣)

そういってもらえて光栄です(え?)
んふふ~e-266
大丈夫ですよんe-287
まだまだ寺尾さんはチェックしがいがありますから(にやり)

>昨日私もコンサート行ってきましたー!

おお!霧乃さんはコンサートに行かれたんですか!
それはよかったですねぇ(^^)
カヴァー曲が多かったということはやはり大阪と曲目が違ったのか?Σ( ̄□ ̄;)
公式サイトで曲目の発表が待ち遠しいっす(><)

>とても素敵な時間を過ごせました
また絶対行きたいです~(今度はもっと近くで!!)

是非今度はライブで寺尾さんに会って下さい!
会場が大きいとアレですが(^^;
アビーだとすんごく近くで会えますよ~e-343


【2006/04/20 12:03】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ナイスコメント!!
私からもお願いします。
オグラアナのコメントが実現しますように!!

リキさんの卒塔婆を提供したのが確か
二宮係長だったという所もポイントですね…。
係長、あんなに文句を言っていたのは
リキさんが可愛かったからなのね!

リキさんの「刑事魂」が他とは違うって言うのが
このエピソードでよく語られてましたね。
とにかくゲンちゃんの思いが必死で。
皆に愛されてたんだなぁ~リキさん(涙)。
亡くなった後、エピソードがキッチリしているのは
リキさん以外だとタツしか居ないんですよね。

まじゃさん、リキさんチャックお疲れ様でしたm(_ _)m
美味しい映像と素敵なコメント、
毎回楽しませて頂きましたv-10
これからはまた寺尾さんのチェックをお願いしますv-238
【2006/04/20 12:51】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

でしょでしょ!(≧▽≦)ノ
樹さん~e-267
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
オグラアナのコメント実現してほしいですよねe-300

>リキさんの卒塔婆を提供したのが確か
二宮係長だったという所もポイントですね…。

えっ!そうだったんですかΣ( ̄□ ̄;)
リキさん映ってないとスルーですからスイマセン(^^;

ゲンちゃん必死でしたよねぇ(^^)
いつものゲンちゃんじゃないみたい(はぃ~?)

タツもそうだったんですね(^^;
ああやっぱりリキさんしか見えてないなぁ(爆)

来週からは新たな「寺尾さん」チェックに期待してください(≧▽≦)b
(言いきったよ(汗))

【2006/04/20 13:26】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

リキさ~ん(T∇T)
そっか~!∑('□';)!!
昨日は寺尾さんの東京でのコンサートだったんですねe-291
会長もいつかは行きたいよ~★

リキさんが殉職しちゃうお話は
何度見ても涙が出ますよね(T∇T)
殉職シーンは悲しいので、毎回つい目をそらしちゃいますv-356
カチューシャサングラスに笑顔の寺尾さんv-344
その写真、会長も欲しいよ~(笑)(≧∇≦)b
このエンディングは、結構ロングバージョンで
流れてくれるんですよね~v-353

まじゃさん、リキさんチェックお疲れ様でした<(_ _)>
色んな寺尾さんが拝めて、とっても嬉しかったですv-344
また何か美味しい寺尾さんを発見しましたら
レポを宜しくお願いします~v-353
【2006/04/20 13:38】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

あうぅ…。
まめ@会長~e-343
毎度のご来訪ありがとさんで~す〈(_ _)〉
昨日は東京でのコンサートだったんですよ~(遠い目)
大阪とは曲目が違ったようでちと悔しいっす(^^;

リキさんの殉職シーンは衝撃的でしたからねぇ(T△T)
今回も撃たれるシーンが流れて「ああっ!」って目をそらしたくなりましたよ。

>カチューシャサングラスに笑顔の寺尾さん
その写真、会長も欲しいよ~(笑)(≧∇≦)b

ねぇ!いい写真ですよね(≧▽≦)ノ
この後その写真はどうなったのか気になるんですけど(もう遅いって(笑))

リキさんチェックは無事に終了できました。
ありがとうございます〈(_ _)〉

来週からは何をチェックしようかなぁ~(にやり)


【2006/04/20 15:11】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

お邪魔します<(_ _)>
巡り巡ってこちらにも飛んで参りました。

私も、↑の回はリキさんのお話の中でも一番好きです。
「殉職」の回もファンから嘆願書が届いて延期されてたんですよね。
そしてファンの要望もあり、この回の
ストーリーも書かれたものだと記憶してます。
(記憶違いでしたら申し訳ないです)
リキさんの写真と自転車やローラースケートをするリキさんが涙を誘うんですよね。殉職の回は私も辛くて見られません。

樹さんも書いてくださってますが、
大抵次の週には新しい刑事がきて
余韻も感じさせないんですけど、
タツとリキさんだけですよね、
こういう粋な演出。


タツフリークの私は、タツをかばって
撃たれてしまって重体になってしまうリキさんに胸が熱くなります。
【2006/04/20 17:52】 URL | くれあ #- [ 編集]

リキ~!(涙)
昨日はコンサートだったのですね。
素敵な夜を過ごされた皆さん、お疲れ様でした♪
きっとまたコンサートを開いてくださる事でしょう。(願望(^^;)

まじゃさん、リキさんチェックありがとうございました。
どんなに疲れた夜もリキさんの笑顔で元気になれましたよ。

今回の話も良く覚えています。
照れ屋のリキさんはみんなに内緒で
援助していたのですね。
亡くなった後もこうして丁寧にエピソードを作ってくれた番組に感謝です。
ゲンちゃんの回想シーンも涙涙で・・・
でもリキさんはみんなの心の中では永遠の存在ですからv-238

最後のシーンなんて、ファンへのプレゼントですよねv-25
さりげない仕草がまたかっこいいのよ!
最後までおいしかった西部警察でした。
【2006/04/20 20:45】 URL | sweet #- [ 編集]

いらっしゃいませ~♪
くれあさん~e-267
ようこそこんなへっぽこブログへ〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

嘆願書がでてたのは覚えてますe-287
でもその嘆願書も虚しく…e-263
タツフリークのくれあさんもこの回は印象的だったときいて嬉しいです~e-328

>リキさんの写真と自転車やローラースケートをするリキさんが涙を誘うんですよね

うんうん。そうなんです(T△T)
最後の最後までリキさんをちゃんと扱ってくれたストーリーが嬉しかったですよ。
タツが殉職した次の回ではみんながタツのことを忘れられなくて新人なんか目じゃないぜ!
って感じでしたもんね(^^)
また遊びにきてくださいね~e-266
【2006/04/21 08:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

涙、涙の・・・。
sweetさん~e-343
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

東京のコンサートでの曲目は大阪とはちょっと違ったみだいですゾ!?

>どんなに疲れた夜もリキさんの笑顔で元気になれましたよ。

そんなふうにいってもらえてこちらこそありがとうございまするe-466

照れ屋のリキさんが皆に内緒で…。
そのあたりがリキさんの優しさとかが滲み出てて素敵な話でしたよねぇe-328

>でもリキさんはみんなの心の中では永遠の存在ですからe-414

そうですとも!
リキさんは永遠に生き続けてますから!
最後のシーンはファンサービスそのもの!
って、感じでしたね(≧▽≦)ノ
リキさんファンにとっては第124話が「西武警察」の最終話になってますよね(笑)
さぁ!来週からはどんな寺尾さんが登場するのやら?(くすっ)
【2006/04/21 08:58】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


