プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
無法の待ちに愛と勇気を! 
2006/04/19 【Wed】 10:35
CATEGORY【西部警察】
本日は第121話「無法の街に愛と勇気を!」からです。

主役は谷さんです。

なので今回のチェックも早いっすよ(笑)

7年前、暴力団による土地乗っ取りに反対して商店会長が殺されるという事件が発生した。
そして今回、この事件を担当した谷刑事の説得で証言した須藤勇が殺された。
谷刑事は7年前に勇の証言で暴力団の幹部が捕まったことを知るのは現商店会長・一柳だけであることから一柳が裏切ったとみる。
しかし、谷刑事を恨む勇の姉・弓子は谷を刺してしまう。

勇は商店街で料理屋をオープンすることになっていた矢先の出来事でした。
勇を殺したのは7年前に捕まった暴力団たちでした。

060418_2116~01001.jpgリキさんが当時の男たちが相次いで刑務所を出所していることを調べてきます。

さすがリキさんやることが手際いいです(≧▽≦)b

白昼の事件なのに商店街の人たちは誰1人として証言してくれません。

団長は男たちが7年前の計画を蒸し返そうとしているのではないかと考え銀星会のガサ入れを指示するのですが…。

060418_2119~01001.jpg結局、ガサ入れでは何も証拠がでてきませんでした。

でもリキさんはそれでも格好よく決めてくれましたよ(≧▽≦)ノ

そんな時、現商店会長が殺されてしまいました。
団長は銀星会には黒幕がいると考え殺された一柳と銀星会の繋がりを洗い直すことに…。

谷さんは傷をおいながらも商店街の人たちに協力を求めて歩き回ります。
その姿を見た弓子は戸惑いながらも委任状に判を押してしまいました。

一方、商店会長を殺したという男が自主してきますが団長は替え玉と見破ります。
っつーか誰がみてもわかりすぎです(爆)

060418_2125~01001.jpg取調室にいる団長に報告をいれるリキさん~

リキさんて結構このシーンが多いんですよねぇ

と、いうことで本日のリキさんの衣装は黒のジャケット黒のネクタイグレーのベストです
ズボンは茶色でした。

グレーのベストも昨日とは違うタイプのものですね(^^)

ここでお話は一気に飛んで

銀星会の黒幕にいたのは「中光商事」の専務でした。
またしても「中光商事」ですよ

弓子が委任状を持って銀星会の事務所にいった時にビルのテナント計画の話はウソということを立ち聞きし、黒幕の正体を掴み西部署に連絡したのですが拉致され団長が谷さんに連絡したのですが谷さんも一緒に拉致されてしまいました

リキさんたちが谷さんが拉致されたのは大崎の廃工場だと団長に連絡します!
そこで銃撃戦の開始っすよ

060418_2133~01001.jpg相変わらずの見事なマグナムさばきにウットリっす〃 ̄▽ ̄)oOO

最後は団長が谷さんを救出し事件は無事に解決です

と・こ・ろ・で…。

この「弓子」役の女性がのちの『刑事貴族』での須藤刑事の婚約者なんですよねぇ~
そうか、そうかここで知り合ったのね(T△T)
いいの!私の脳内ではちゃんとチェンジできてますから(≧▽≦)b(←誰と?(笑))

そいえば今日は寺尾さんの東京コンサートです

今ごろ寺尾さんは会場でリハの最中かしら?
う~ん朝に弱い寺尾さんのことだからリハは午後からかしら?
いろんな妄想想像を膨らませながら今日も一日頑張るゾ!


この記事に対するコメント
そんな繋がりがッ!!
と驚くのはいつもの事なので(汗)。
今回のリキさんはモノトーン系で決めてませんか?
コートの色が栄えて、格好良いですよね~v-10
スリムさにいっそう磨きが掛かるな、モノトーンは。

しかし…心なしか「中光商事」が絡んできてますね。
番組も後半になってきたって証拠かv-12

今日は東京でのコンサートですね!
是非大阪の余韻を思い出して下さいな~♪
私の場合は完璧に妄想…(苦笑)。
【2006/04/19 12:24】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

そうなんです(爆)
樹さん~e-343
毎度のカキコありがとさんです〈(_ _)〉

色んな繋がりが想像できて楽しいっすよね(ヤケ?)
冬はやはりモノトーンで決めるのが渋さの基本でしょうか?(笑)

「中光商事」…。
どこまで絡んでくんだよっ!!

大阪のコンサートから17日。
思い出すと顔がニヤケるんで気をつけないと(爆)
【2006/04/19 12:36】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


きょうリッキーは、東京へ銃撃したかったみたい。
しかしきょうリッキーは、弓にまじゃと東京に事務所は開始するつもりだった。
そしてきのう、連絡しなかった。
なので大崎へコンサート連絡する?
【2006/04/19 14:16】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]


リッキー東京を銃撃って…(--;
しかも東京に事務所を開始するのに連絡くれなきゃだめじゃん(><)
大崎じゃなく新宿なのよねぇ(^^;
リッキーもコンサートに行きたかったんだね♪
【2006/04/19 15:23】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

すごい~!
はじめまして、杉下ケイと申します。
まじゃさんってホンット寺尾さんLOVEなんですね!!
こんなに寺尾さんだけを激しく深く萌えて愛してらっしゃるサイト様を見るのは初めてです(*´ェ`*)
相変わらずの見事なマグナムさばきにウットリっす〃 ̄▽ ̄)oOO見事なムチさばきにウットリ・・・と読んでしまいました(o_△_)oゴメンナサイw
舘さんLOVEの私が、まじゃさんの魅力的な記事で寺尾ワールドに・・・コンサート活動もされてるんだぁ~など、新たな発見をたくさんさせていただきました♪
また遊びにきます^^
【2006/04/20 00:58】 URL | 杉下ケイ #Gunbb4dY [ 編集]

ようこそ(^^)
杉下ケイさん~e-343
ようこそへっぽこブログへ(笑)

>まじゃさんってホンット寺尾さんLOVEなんですね!!

はい!もう20年以上ファンなんですよe-266
寺尾さんファンの方は私と同じ位からとか最近ファンになられた方とか沢山いらっしゃいます(≧▽≦)ノ

>こんなに寺尾さんだけを激しく深く萌えて愛してらっしゃるサイト様を見るのは初めてです(*´ェ`*)

お褒めにあずかり恐縮です(え?違う?(笑))
寺尾さん熱が一気に噴出して収集がつかない状態ですわ(爆)

>舘さんLOVEの私が、まじゃさんの魅力的な記事で寺尾ワールドに・・・

さぁ!さぁ!寺尾ワールドへ嵌って下さいませ(笑)
私も舘さん好きですよ(≧▽≦)b
私もまた遊びに行かせていただきまっす!

【2006/04/20 08:58】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


