プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
消えた白バイ隊の謎 
2006/04/18 【Tue】 14:16
CATEGORY【西部警察】
本日のリキさんチェックは第120話「消えた白バイ隊の謎」からでっす。

第119話「マフィアからの挑戦」はまたまたチェック済みであります(≧▽≦)ノ

本日の主役は一兵くんで~す。

ストーリー紹介で~す。(笑)

宿直の夜、平尾刑事に電話で助けを求めてきた仁科順子という女が何者かに襲われて記憶を失った。
折しも白バイが盗まれ強盗事件に使われるが白バイを盗んだのは順子の恋人の白バイ隊員・山岡だった。
順子の記憶を取り戻そうと平尾は襲われた現場へ順子を連れて行くが二人は何者かに襲われる…。

060417_2015~01001.jpg犯行に使用された白バイは3日前に市ヶ谷機動隊で盗まれたと聞きこみしてきたリキさん。

うふっ
今日は久しぶりの「アゴにバンソーコー」ですよ(≧▽≦)ノ

そして本日の衣装はグレーのジャケット黒のズボンそれとグレーの手編み風のベストというお姿です。
もちろんコートはトレンチ・コートっすよ(≧▽≦)b

白バイを盗んだのは一兵くんの防衛隊での同期の山岡と知りなんとしても順子の記憶を取り戻そうとする一兵くん。
その矢先、山岡の射殺体が発見されますます熱くなる一兵くん

順子の記憶を取り戻そうと勝手に順子を病院から連れだし被害にあった公園に連れていったのですが順子を襲った犯人に捕まってしまいます

060417_2024~03001.jpg一兵くんが順子を連れ出したことを知ったリキさんたちは公園へむかいそこで一兵くんのメガネを発見!
二人が拉致されたことを確信しす。

しかも一兵くんがケガしてることまで調べあげたリキさんたち

リキさんたちは犯行に使用された銃から犯人の線をあたることに!



060417_2033~01001.jpg銃を売った男は逮捕したのですが強盗犯たちは2件目の計画を立てているということが判明。
団長は警備会社、金融関係の手配を指示するのですが狙われたのは警察官の給与でした(><)

「団長、リキです」の第1弾はこちらです〃 ̄▽ ̄)oOO

このシーンでは風が吹いてて寒そうでした

お話はちょっと飛んで

輸送車を襲って逃亡する際に事故をおこした一兵くん
その時、機転をきかせて拉致されてる場所の手がかりを残していきました。

060417_2035~01001.jpg「団長、リキです」の第2段っす(≧▽≦)ノ

いつもより無線機の持ち方が格好いいんです

っていうか真横に持ってるのってコレが初めてじゃないかな?
と変なとこで萌えました(爆)




060417_2036~01001.jpg「団長、リキです」の第3段目(笑)

無理矢理なとこもありますがその変は突っ込まないように(^^;

でもね第2段と第3段は同じシーンなんですが1度カットが変わった途端、無線機の持ち方が変わってるんですよ

この持ち方をするには1度右手で無線機を持って持ち直したんでしょうか?
そんなことを妄想するあたりがもう末期ですな

お話は一兵くんが残した手がかりで場所を特定でき無事に救出でき犯人も逮捕。
事件も解決でメデタシ、メデタシでした。
(リキさんが主役じゃないと相変わらずの速さですな(苦笑))

さて本日でもう120話までチェックしてしまいました。
「PART1」は全126話なんですけど最後までチェックはしませんよ(≧▽≦)ノ

だってリキさんチェックですからね~






この記事に対するコメント
き、気がつかなかった~(汗)
あぅ~。。このお話は何度も見ているのに
リキさんの『絆創膏』には気がつかなかったよ~v-356
流石はまじゃさん(*≧m≦*) 細かい所まで
しっかりリキさんチェック入ってますな(にやり)
しかも今日は『団長リキです』が3パターン(?)も
あったんですね~v-344(人´∀`*)
今日はトレンチコートに皮手袋と、防寒対策(?)も
バッチリだったから、例の『美しい手の筋』が
くっきりハッキリ見えなかったのが
ちと残念~っ(T∇T)v-356

あごに絆創膏という事は。。
さては寺尾さんってば、又しても髭剃った時に
カミソリ負けしちゃったのね(笑)(*≧m≦*)
【2006/04/18 15:01】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

右・左・左
リキさんの無線を持つ手に注目してみました(笑)。

また顎に絆創膏ですか!
リキさん…お肌がデリケートだから
剃刀負けしちゃうのかな?
唾を付けたら早く治ると聞きますので
リキさんFANのヲトメ達は是非!!

一兵君の頑張りがキラリと光るお話でした。
その辺は他の方にバトンタッチと云う事で(笑)。
【2006/04/18 15:03】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

そうでしょうとも(邪笑)
まめ@会長~e-343
毎度のご来訪サンクスであります〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

そりゃ会長は見てるとこが違いますからなぁ(≧▽≦)ノ
この回の一兵くんは本当に格好よかったですもんねe-271
リキさんのバンソーコーなんか見てる暇ないくらいの活躍ぶりでしたもん!

かなり寒くなってるようで「手の筋」は拝見できませんでした(T△T)
でも無線機の握り方がそれぞれ違うんでその度に『萌え』ですわんe-328

アゴにバンソーコーはお察しの通りっすよ(≧▽≦)b
【2006/04/19 09:54】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

残念(笑)
樹さん~e-267
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

右・左・左でした(爆)

今回は一兵くんが大活躍だったんでリキさんの『萌え』はバンソーコーですよ(え?)
アゴを剃るのはお上手ではないようです(^^;

>唾を付けたら早く治ると聞きますので

ええっΣ( ̄□ ̄;)
そうだったのか!
んじゃ私が…(自主規制)


【2006/04/19 09:57】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


