プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
あの歌をもう一度 
2006/04/14 【Fri】 13:40
CATEGORY【西部警察】
本日は第118話「あの歌をもう一度」からのチェックです!

第117話「眼を開け!カウボーイ」はまたしてもチェック済みでっす

主役はジョーくんでした。

さぁ!ストーリー紹介も早いですよ(笑)

北条刑事の友人の白バイ隊員が特殊弾丸で撃たれて死んだ。
犯人の川口は所属していた暴力団に殺される。
大門は特殊弾丸の製造密売ルート解明に全力をあげる。
そこで浮かんだのが黒木吾郎だった。
吾郎は自分が作った弾丸が殺しに使われたことを知って雇い主・佐伯を裏切ろうとするが…。

いきなりカドヤのマリちゃんが愛ちゃんに代わってましたね(^m^)
このお話事体も愛ちゃんの為なのか?っていう感じをうけたのですが…。
そ、それは置いといて(笑)

ジョーの白バイ隊の友人は以前に交通違反で捕まえた川口に逆恨みされて撃たれたのでした。
その川口は組みに無断で銃を持ち出したために殺されてしまいました。
そこでリキさんたちは暴力団事務所に捜索にはいり犯行に使用された銃と弾を見つけます。

060413_1815~01001.jpg今日のリキさんの衣装はトレンチ・コートに茶色の皮手袋です(≧▽≦)ノ

段々と寒さが厳しくなってきてるのかリキさんたらコートの前もしっかりと止めてありますね

コートの下は茶色のスーツですよ(≧▽≦)b
今回は茶色で纏めたのかな?

またストーリーからそれました…。

リキさんがジョーくんに弾を売った2人を教えてあげます。
いつのまに調べたの?
取り調べ部分はカットですか?Σ( ̄□ ̄;)
仕方ない今回は見逃してやるか(何を?(笑))

弾の売人と平行して特殊な製造方法なのでそちらの線からも聞きこみです。
すると黒木という男が浮かんできました。
が、この黒木は愛ちゃんの幼馴染(?)のようでした。

愛ちゃんを説得し、次に黒木と逢うことを聞いたリキさんたち。
喫茶店で待ち伏せすることに…。
しかし黒木はジョーに気づき愛ちゃんの前には現れませんでした。

黒木は自分の作った弾で人が殺されたことを知り自分の手で取り返そうとします。

060413_1827~01001.jpg久しぶりの

「団長、リキです」

リキさんたちは2人が弾の売り先を探してることを調べ上げ団長に連絡します。

その間に愛ちゃんは『新人歌謡ショー』のノミネートに出演中です。
緊迫する話の展開の中「通り雨」がバックに流れるんですがこれがまったく似合いませんな(苦笑)

060413_1831~01001.jpg本日2回目の「団長、リキです」(≧▽≦)ノ

リキさんたちは弾の取引相手を調べ上げ取引現場を団長に連絡です。

その現場には黒木が先に乗りこんでいたのですが返り討ちにあってしまいます。
そこへ団長が登場!!
今回も見事なショットガン捌きで事件は解決です!(早いって)
愛ちゃんも無事に入賞をはたしたのですが黒木は…。

黒木の訃報を聞いた愛ちゃんカドヤにも顔をだしてませんでした。

リキさんたちも心配してます。
が、団長が皆を連れ昼食をとりに西部署を出るとそこに愛ちゃんが!!

060413_1838~01001.jpg愛ちゃんの元気な顔を見てリキさんも笑顔です(≧▽≦)ノ

今回のお話の中心はどこ?
愛ちゃん貴女はいったい何者ですか?
と、いろいろ突っ込み所満載でしたがそれが「西部警察」ですからね(はぃ~?)

最後に笑顔のリキさんが見られただけで充分ですとも(≧▽≦)b

この記事に対するコメント
あっという間に。。
西部の中では、季節が冬になっちゃったんですね(T∇T)
冬は皆のお肌の露出度が減っちゃうから残念ですよねv-356
↑そんな所しか見てないのかよ。。

今日のリキさんは茶色の皮手袋v-344(人´∀`*)
これも寺尾さんの私物でしょうか?(笑)
でも『団長リキです』では手袋が外れてて良かった~v-353
手袋しっぱなしじゃ~折角のリキさんの
『美しい手の筋』が見えませんものね(爆)(*≧m≦*)
最後の笑顔も白い歯が眩しくて素敵v-353
やっぱ最後は笑顔で〆て貰いたいですよね(≧∇≦)b
【2006/04/14 15:10】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

二つの思いがぶつかった話。
親友を思うジョー君と
幼馴染を思う愛ちゃんの思いが
真正面から衝突した話でしたね。

今回のリキさんはブラウンでシックに決めてますね。
その下のネクタイが大人の男性を演出して。
どうしてこんな良い男なのに
浮いた話が無いんだろう、リキさん。
もしかして身持ち固い?

服はしっかり着込んでるのに
素手で無線を握るリキさん。
何か矛盾してるみたいで可愛いv-238
【2006/04/14 16:04】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

そうなんですよ(T△T)
まめ@会長~e-343
毎度のカキコありがとさんです〈(_ _)〉
冬は露出度がダウンでちと残念ですよねぇ(くすん)

今回のリキさんは茶色でコーディネートです(≧▽≦)b
最後の笑顔といい会長にも美味しいショットですよね?(にやり)
【2006/04/14 16:08】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

そうだったのかΣ( ̄□ ̄;)
樹さん~e-267
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
なるほど二つのお話が同時進行してたんですな!
リキさんしか見えてないんで内容をよく把握できてません(^^;

>どうしてこんな良い男なのに
浮いた話が無いんだろう、リキさん。
もしかして身持ち固い?

いやいやクールなリキさんのことだから皆に気づかれないようにコッソリと…。
(↑それは私の妄想だってば(笑))

服は着こんでるのに素手で無線機は私も思いましたよ(≧▽≦)ノ
それはソレ「西部警察」だからね(≧▽≦)b
【2006/04/14 16:11】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


