プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
狙撃銃・スナイパーG3 
2006/04/13 【Thu】 12:41
CATEGORY【西部警察】
さて本日は第116話「狙撃銃・スナイパーG3」からのチェックです

第115話「ミクロの標的」はまたもやチェック済みであります(^^;

主役は・・・?
全員でいいのかな(笑)?

そのへんは置いといてストーリー紹介です(おい

都市開発公団総裁・笹原が狙撃され死んだ。
犯人・土井は警察官に射殺され一見落着かと思われた。
しかし大門は銃弾が二方向から発射されていたことを見抜く。
土井の周辺を洗うと元防衛隊狙撃班の尾崎吾郎が浮かんでくる。
その尾崎が次の犯行のために高性能狙撃銃を入手したことを突き止めた…。

060412_1702~01001.jpg犯人の車から証拠のライフルを見つけ出し団長に説明するリキさん

あうう~「カチューシャサングラス」してるのに見え難いよぉ

犯人の持っていた免許証から男の身辺をあたることに。
男は暴走族あがりのチンピラでした。
そんな男が単独で公団汚職事件の証人を口封じしたとは考えられないと思った団長は当日、取材していたTV局からVTRテープを借り状況を確認すると弾は2方向から狙撃されていました。

060412_1712~01.jpg捜査会議でのリキさん~

今日の衣装はYシャツに赤いセーターと黒のネクタイ。
それに黒の皮ジャンパーとジーンズです(≧▽≦)ノ

黒のネクタイも珍しいですよね?

捜査会議で最初の犯人の男の実力では胸を狙うのは不可能と知った団長はライフルの上級者リストを作らせるのと同時に別方向から狙ったと思われるホテルの宿泊者を調べさせます。

当日、ホテルに一人の男が偽名で宿泊していたことを調べあげその部屋を捜査すると窓枠から硝煙反応が!
ホテルのフロントに上級者リストの写真をみせましたがそこには宿泊していた男はいませんでした。

お話はちょっと飛んで

060412_1728~01001.jpg暴走族から最初の犯人と仲がよかった男を聞き出しその男を取り調べます。
犯行に使用された銃を購入した店を聞き出しその店の店主を連行しようとしたのですが何者かに狙撃されてしまいました。

店主が「G3」というライフルを尾崎に売ったと供述。
尾崎は公団汚職のもう1人の証言者を狙っていることをつきとめた団長たちは護衛にあたります。

富士から東京地方検察所までの間のどこから尾崎が狙ってくるのかわからないまま護送していると尾崎はなんと『ヘリコプター』で狙撃してきました(><)

地上対ヘリの銃撃戦開始です

これが長い
ヘリの風圧で土煙が舞いあがるんで「リキさんはどこ?どこ?」と必死で探しましたよ(≧▽≦)ノ

結局、団長は承認をサファリに乗せゲンちゃんの運転で富士○ハイランドに逃げ込みそこで尾崎を逮捕することに成功です

060412_1738~01001.jpgえ?
今日はこれで終わりなんですかΣ( ̄□ ̄;)
なんかすっきりしない終わり方だったなぁ~(T△T)
エンディングのリキさんも笑顔じゃないしさぁ(ぶつぶつ)

ヘリに金を使いすぎたのか?(爆)
なんだか中途半端で消化不良のお話でした(^^;

でもリキさんの赤いセーターが見られたからOKということで(≧▽≦)b

次の活躍に期待しまっす


この記事に対するコメント
昨日見ました。
久しぶりに昨日は「愛エプ」で
団長を堪能しました!
映像に初期の頃のリキさんも映ったし。
舘さんは相変わらずダンディーで
(でも出番がちと少なかったような)
渡さんは本当お料理上手ですね。
ビックリしました。

そんなこんなで昨日は「西部警察」を思い出す夜でしたv-238

今日の回ですが最後にヘリと撃ち合う以外あまり記憶になく(^^;
強引な展開もいつものことで。
でもリキさんの赤いセーターはとっても素敵♪細いし。
おしゃれでスマートなリキさん。
やっぱり私にとって一番ですv-42
【2006/04/13 13:18】 URL | sweet #9kA7E2gM [ 編集]

セーターにネクタイ!
細身だから赤色が映えるみたいですね。
それを黒いネクタイがアクセントになって
エレガンスな感じになってます。
しかし気になるのが足の形。
ど、どうなってるの??
駆け込んできた瞬間?
それとも踊ってる?
何かを蹴ってる?
コレだけで3パターン妄想出来ました(笑)。

昔はヘリと爆破に金をかけ、
今は炊き出しに金を注ぎ込む某事務所。
…おぉ~い、昔の作品のDVD化に
金を注ぎ込んでおくれよ~~~(泣)。
【2006/04/13 14:06】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

私もでえす(≧▽≦)ノ
sweetさん~e-343
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉

最初に「西武警察」の映像が流れた時、リキさんが映ってましたよねe-328
まさかここで逢えるとは思ってなかったんでこの時点でお腹いっぱいになりましたよ(爆)

舘さん料理の腕をあげましたな(にやり)
渡さんがあんなにお上手だとは知りませんでしたよ(^^;

>今日の回ですが最後にヘリと撃ち合う以外あまり記憶になく(^^;
強引な展開もいつものことで。

やはりそうですよね(^m^)
銃撃シーンがいつもの倍あったような気がしますよ。

リキさんは赤いセーターがお似合いで素敵ですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
でもタキシード姿も捨て難い!(笑)



【2006/04/13 14:45】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

リキさんだけ?
樹さん~e-267
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉

「セーターにネクタイ」はリキさんだけのスタイルかしらん?
細いから暖色系でもバッチリです(≧▽≦)ノ

>しかし気になるのが足の形。
ど、どうなってるの??

2枚目の画像ですよね?
これはイスに座ってるんですが…。
白っぽいから解りづらいっすね(^^;
でも3パターンも妄想されるとは流石ですなぁ(≧▽≦)ノ

>…おぉ~い、昔の作品のDVD化に
金を注ぎ込んでおくれよ~~~(泣)。

同感です!!
ちょろちょろ出さないでドーンと宜しくっ!!


【2006/04/13 14:49】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

赤いセーターvv
昨日の『愛エプ』会長もみましたよ~(笑)
リキさんがチラっと映りましたよねv-344(人´∀`*)

それから今日の赤いセーター!!
すごい鮮やかで素敵っく~v-347o(*>ω<*)o
赤に黒のネクタイとは、流石おしゃれなリキさん(笑)
3~4枚目の画像は、もしかして例の(?)
襟元が暖かそうなジャケットですか?(≧∇≦)b
これもすごいカッコイイですよね~v-344

余談ですが。。
リキさんってば、今日は一兵と組んでるんですかね?(笑)
赤いセーターのリキさんも美味しかったけど
会長的には3枚目の画像は、特に美味しかったっす(*≧m≦*)
【2006/04/13 15:29】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

恒例の(≧▽≦)ノ
まめ@会長~e-343
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
会長も「愛エプ」見られてたんですね(≧▽≦)ノ
リキさんが映ったんで大満足でしたわ〃 ̄▽ ̄)oOO

>赤に黒のネクタイとは、流石おしゃれなリキさん(笑)

ねぇ~♪お洒落さんですよね(≧▽≦)b
皮のジャケットは例のやつだと思うのですが…。
よく似たやつもう1着おもちなので今度、確認しておきまっすe-287

>リキさんってば、今日は一兵と組んでるんですかね?(笑)

証人を護送する時は一兵くんと一緒でしたe-266
今日の一兵くん黄色のジャケットに緑色のインナーでした!
う~んナイスです(≧▽≦)b

【2006/04/13 16:25】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

毎度おステキvv
こんにちはi-179革ジャンもステキですねーv-10
細身の上、さらにキュッとしまって萌え度もアップi-184

愛エプ見たんですが、最初の方見てなかったですΣ( ̄□ ̄;)ガーン
残念・・・(:_;)
【2006/04/14 00:23】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]

本当ですよね(^^)
霧乃あきらさん~e-267
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
皮ジャンパーどうやら2着おもちのようですね。
こっちは無事なタイプです(何が?(笑))

>愛エプ見たんですが、最初の方見てなかったですΣ( ̄□ ̄;)ガーン
残念・・・(:_;)

ありゃ、それは残念でしたね(T△T)
石原軍団を紹介する前に「西部警察」がチラっと流れたんですよ。
『無防備都市』のエンディングでリキさんたちがドロドロになるシーンでした。
ほんの一瞬でしたよ。
【2006/04/14 08:49】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


