プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
FBI・指名手配! 
2006/04/12 【Wed】 14:04
CATEGORY【西部警察】
本日は第114話「FBI・指名手配!」からのチェックです

主役はゲンちゃんでした

さぁ!かっと飛ばしてストーリー紹介いきますよ~(笑)

1年前、源田刑事が傷害罪で挙げたことがある杉下はアメリカで麻薬の運び屋を殺し、5キロのヘロインを横取りしてFBIから指名手配された。
その杉下は密航して日本に帰国し凶悪な銀行強盗を重ねていた。
大門は、杉下は麻薬をエサに銀行強盗をやらされていると考え、弟・治郎に必ず接触するとふんだ。

杉下は三件の連続強盗を繰り返してるのですが逃走に共犯者がいるようでなかなか手がかりが掴めません。

060411_1835~02001.jpg捜査会議でリキさんたら咥え煙草ですよ(≧▽≦)ノ

「強暴なホシに冷静な共犯者か…。
犯罪を成功させるのにもってこいの組み合わせだな」


いやいや冷静なのはリキさん。
あ・な・た・よん〃 ̄▽ ̄)oOO

咥え煙草がクールに決まってるじゃないですかぁ~

犯人が杉下とわかったのはゲンちゃんがアコちゃんに似顔絵をお願いしたからでした。
三件の事件で防犯カメラに残ったそれぞれの写真を元にパーツを組み合わせるなんてよく考えたもんです。

リキさんたちは似顔絵を元に杉下の聞きこみ調査です。
その間に杉下はゲンちゃんになんとか連絡をいれようと試みるのですが…。
団長が考えたように杉下はシャブ中にさせられ強盗を強要させられてたのでした。

今回、リキさんあまり出番がなかったような気が…

なので一気にお話は飛びます(笑)

4件目の犯行でやっと目撃者を発見。
逃走する車のナンバーから「中光貿易」を見つけ出しました。
団長は突入態勢に

060411_1858~01001.jpgきゃ~!
やっとリキさん登場だわん(≧▽≦)ノ

全員が車を盾にジリジリと「中光貿易」のビルに近づきます。

サファリも現場にいたから放水するのかと思いきや今回、放水はなし(><)
放水すりゃもっと簡単に突入できたのでは?
と、余計な考えもでましたよ(爆)

060411_1858~03001.jpg今回のリキさんもトレンチ・コートが素敵です~

リキさん拘りのトレンチ・コートの威力発揮ですよ(笑)

裾がいい感じに広がってますな(≧▽≦)b

この裾が広がるようにって錘をつけたなんて素晴らしいっ!

そして事件は無事解決(早っ!!)
杉下は亡くなってしまいましたが(おい)弟は無事に救出できました。
そして残された形見のトランペットを渡すゲンちゃん…。

060411_1902~01001.jpgゲンちゃんが主役の回ってラストがしんみりするのは気のせい?
リキさんの笑顔も見れませんでした

いつもだったら笑顔で黒パトに乗りこむのに今回はクールです

でもリキさんなら笑顔だろうがクールだろうが素敵なんですからOKっすよ(≧▽≦)b

この記事に対するコメント
咥え煙草~~~♪
その本体がシュガーレスチョコであって欲しいと思う私は
一体何を考えているのでしょうか?
また、大門軍団はあっちでプカプカこっちでプカプカですから
凄いニコチン中毒数です…。

そしてリキさんFANにとっては
にっくき「中光」貿易ですか。
何故「中光」が憎いのかは言わずもがな。
ゲンちゃんのお話は意外と人情モノが多いので
最後ホロッと来ちゃうんですよ。
そしてそれを慰めるリキさん…。
え、ゲン×リキ??
【2006/04/12 14:33】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

珍しいかも?!
樹さん~e-343
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
そういえば大門軍団は全員がニコチン中毒者ですなe-176
しかも吸殻を道に捨てるし…e-330

あうぅ~「中光」貿易ですよe-263
そっかお前らはこれの回のあだ討ちだったのかΣ( ̄□ ̄;)
そろそろお話も佳境に近づいてまりましたe-330

>ゲンちゃんのお話は意外と人情モノが多いので
最後ホロッと来ちゃうんですよ。

そういえばそうですな(≧▽≦)b
それを慰めるリキさん…。
は、ありえねーっ!!
今回はハトがゲンちゃんを慰めてましたよねe-414
ハト×ゲン?
ハトの回想シーンが(舘さんの)アルバム写真を使ってたのが笑えましよ(爆)





【2006/04/12 14:53】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


きょうは源田に大門は源田でこを接触するはずだったの。
【2006/04/12 15:10】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]

拘りのコートvv
今日もリキさんのコート姿が拝めて嬉しいv-344(人´∀`*)
3枚目の画像は、TVで何度も見た事あります(笑)
コートの裾の『ふわっと感』を出す為に
錘をつけたんですよね(≧∇≦)b
寺尾さんの細かい拘りが、西部の中で
色々見受けられますよね~v-353

銜えタバコ&最後のクールなリキさんにも萌え(*≧m≦*)
コートの襟の立て具合にも、グっときますなぁ~(笑)
↑ちょっとマニアック?(^-^;)>
【2006/04/12 15:52】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

そうなんですよ♪
まめ@会長~e-267
毎度のカキコありがとさんでっす〈(_ _)〉
リキさんの「拘りコート」は会長もご存知でしたか(^^)
丈も長いし裏地に赤をもってくるところはお洒落ですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

咥え煙草は珍しいですよね?
ハトはしょっちゅうやってるけどね(笑)

>コートの襟の立て具合にも、グっときますなぁ~(笑)

いやいやファンならこれぐらい当たり前ですよ(≧▽≦)b
何をやっても素敵なんだから仕方ないっす(爆)
【2006/04/12 16:01】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


