プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
狙撃手、大門 
2006/04/11 【Tue】 15:11
CATEGORY【西部警察】
本日は第113話「狙撃手、大門」からのチェックでございます。

第112話「ワイルド刑事(デカ)ハート」は以前にチェック済みです(^^;

さて本日の主役は何と言っても「団長」っすよ(≧▽≦)b(当たり前だっつーの)

なので(おい)またもやストーリー紹介は簡素でございます(笑)

大門が何者かに拉致された。
軍団員たちは大門の行方を探すことに。
その大門はガンショップから高性能ライフルを買ったことが判る。
実は大門は右翼の大物・日高とその配下に誘拐されていたのだ。
日高は大門の射撃の腕を利用し来日する経済学者を暗殺しようとしていたのだ…。

060410_2036~02001.jpg谷さんの娘が拉致され団長は抵抗せず犯人たちのいいなりになるしかなかったのです。
そこで団長は犯人たちが指示する場所に車で移動する際に高速道路のスピード違反用のカメラに写るようにわざと速度をあげ手がかりを残したのでした。
そこから犯人の一人が判明!
リキさんたちは男が女にシャブを購入しるように指示があったことを掴みます。

今回も無線機を持つその手にやられました(≧▽≦)ノ

060410_2039~01001.jpg男が指定した場所で張り込むリキさんたち。
団長がいない時はやはりリキさんが皆に指示を与えます

コートでトランシーバーを隠し指示するその姿はもう~〃 ̄▽ ̄)oOO

それにもましてやはり『手の筋』がぁっーーー!

でも男は周りをみはっていた仲間に撃たれてしまいます

060410_2042~02001.jpg団長の手がかりがなくなっては大変!と、リキさんは病院に付き添いそこで団長が拉致されてる場所を聞き出し連絡です

やはり病院ではサングラスは外すんですな?(にやり)

リキさんからの連絡で全員が港にむかいましたが団長たちは姿を消したあとでした。
しかしリキさんがダンボール箱のフタの裏にかかれていた団長のメッセージを見つけます(≧▽≦)b

団長いつの間にそんなとこにメッセージをΣ( ̄□ ̄;)
「西部警察」はなんでもアリ!だから突っ込みたくないんですがね(笑)

お話は飛びまして

団長が狙撃させられる相手がわかり本庁に連絡をいれますが止めることはできません。
そこでリキさんたちが狙われている要人を止め谷さんが身代わりに車に乗りこみます。

060410_2050~01001.jpgリキさんがサファリで周りのビルを確認してまっす(≧▽≦)b

やはり団長がいない時は(もういいっつーねん(笑))

団長はライフルで車を狙いハトが先導していることでリキさんたちが一緒にいると確認します!
谷さんも血糊まで用意して狙撃されたりして…。
かなりの演技派?(笑)

最後は団長も谷さんの娘さんも無事救出ですよ(≧▽≦)ノ

060410_2054~01001.jpgどうです!
リキさんのこの嬉しそうな笑顔!!

「チームワークの勝利よね煙草吸う?」

な~んて運転してるゲンちゃんと楽しそうに話してます

今回は団長が主役のハズなのにリキさんが大活躍してたように私は思うんですが…(^^;

団長の右腕はやはりリキさんしかいないっしょ(≧▽≦)ノ

この記事に対するコメント
谷さんの「団長愛」。
話としては谷さんが如何に団長を思っているかに
ポイントが絞れてくると思いますね。
「大さんにだったら撃たれても良い」って
そんな事をおやっさんが言うから
リキさん以下若い衆まで真似をしちゃうんですよ!
団長、愛されてるなぁ…。

無線、トランシーバー、赤電話と来て
私は4枚目にやられました。
そ、その唇の形は~~~!!
何かを読み上げてるのは解るんだけど
そこで止めたら唇の形が~~~v-10
そんな事を思ったのは私だけ?
【2006/04/11 17:33】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

可愛い♪
んもう、リキさんてば可愛かったですよね(え?)v-238
特に、「チームワークの勝利よね」というシーンのあたりが、特に!
あそこは、何回も巻き戻して見ましたよ♪
団長がいないときはリキさんが指示するあたり、信頼が厚くて、かっこよかったです。

谷さんが血糊まで用意してたときは、なかなか凝ってるなあ~と思いました。
【2006/04/11 18:08】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

団長の右腕★
うはんv-347(人´∀`*)
今日はリキさん、トレンチコートじゃないっすか~v-344
このコートもカッコイイですよね~v-353
(そっか。もぅそんな時期にきちゃったかぁ(>_<))

団長にとって、リキさんは頼りになる
右腕v-91なんでしょうね(≧∇≦)b
で、無線とかで皆に指示する所なんかも
すごく頼りがいがあるって感じで素敵だし~v-344

>「チームワークの勝利よね♪煙草吸う?」
きゃあ★このセリフも可愛いじゃないですか~!(*≧m≦*)
この笑顔に会長もヤられちゃいましたよ~e-68
【2006/04/11 20:40】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

やはり「愛」ですか(^^)
樹さん~e-343
毎度のご来訪ありがとございまっすe-466
お返事遅くなって申し訳ないっすe-330

そうそう、谷さんがそういうからリキさんたちも…e-328
皆から愛されてる団長を再確認できた回でしたね(≧▽≦)ノ

>私は4枚目にやられました。
そ、その唇の形は~~~!!

はっΣ( ̄□ ̄;)
そ、そこまで見てなかったよe-263
まさにその唇の形は…e-273
ご馳走様でした(爆)

【2006/04/12 09:48】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

可愛いですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
春希さん~e-267
毎度のカキコ感謝でっすe-466
お返事遅くなって申し訳ないっすe-330

>特に、「チームワークの勝利よね」というシーンのあたりが、特に!

私も同意見っすよ(≧▽≦)b
リキさん凄く嬉しそうで絶対「勝利よね」の後に音符マークが見えましたよe-343

団長のあとを継げるのはリキさんだけ!
って、感じがすんごくしましたよねぇ~e-328

【2006/04/12 09:51】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

まさにその通りっす(≧▽≦)b
まめ@会長~e-266
毎度のご来訪ありがとさんでっすe-466
お返事遅くなって申し訳ないっすe-330

リキさんもう「トレンチ・コート」着用なんですよe-263
寒いの苦手だから仕方ないですね。
しかも拘りの「トレンチ・コート」ですからねぇe-287

団長の右腕はリキさんで決まり!っすよ(≧▽≦)b
なのに…e-263

>>「チームワークの勝利よね♪煙草吸う?」

会長もこの言葉にやられましたか(笑)
本当に嬉しそうでしたよねぇ(^^)
【2006/04/12 09:55】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


