プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
出動命令・特車“サファリ” 
2006/04/10 【Mon】 13:22
CATEGORY【西部警察】
本日は第111話「出動命令・特車“サファリ”」からのチェックです

第109話、西部最前線の攻防・前編第110話、西部最前線の攻防・後編は以前にチェック済みです(^^)v

とういうことで本日の主役は「サファリ」です(笑)
団長でもいいのか?(おい

ではサックリとストーリー紹介っすよ

5トンの金塊輸送の警備を依頼された大門軍団。
万全の体制を敷いたものの、襲撃にあいあっけなく金塊は奪われてしまう。
犯人たちはTNT火薬を使い輸送車を襲った。
団長たちはTNT火薬が盗難にあった線から犯人を捜査するが…。
大門軍団に第二次金塊輸送警備の命令が下った。
成田へ集結せよとの命令だったが大門はなぜか羽田へ行けと命ずる。
羽田に向け大門が命じて作らせた強力特殊車両”サファリ”が走る…。

金塊輸送の前日に団長を尋ねてきた男の射殺事件が発生!
男の身元調査を谷さんに任せてリキさんたちは輸送のガードに…。
谷さんが男のヤサから輸送ルートの地図を発見し団長に報告です。
団長はすぐにリキさんにルートを変更するように無線を入れるのですが犯人たちの襲撃を受けてしまいました

060406_1900~01001.jpgリキさんが団長の無線を受け先導車両に指示するのですが犯人たちは工事中のビルから一斉射撃ですよ

リキさんたちが犯人たちに応戦している間に輸送車はハトが率いる特機隊に任せ現場を突破します。

「ハト!輸送車のガードしろ!」

きゃ~(≧▽≦)ノ
団長がいない時はリキさんが主導権を握ってるのねん

リキさんの指示でハトが輸送車をガードするのですが…。

060406_1902~01001.jpgきゃい~ん(@ω@)ノ
サングラスから透けて見える目がす・て・き~

(コンサートでの寺尾さんを思い出しましたわ(≧▽≦))

リキさんたちが応戦すると犯人たちはあっさりと撤退。
それを不審に思ったリキさん!
犯人たちの陽動作戦だったことに気がついたのですがすでに輸送車は襲われ金塊が強奪された後でした(T△T)

060406_1908~01.jpg犯人たちの手がかりがまったくないため、団長を尋ねてきた男の身辺調査から手がかりを探すことに。

今日のリキさんの衣装は「白Tシャツ、チェックのシャツに黒のジャケット」です

この組合せも私の中のベスト5ですね(いつの間にそんなベストが(笑))

ちょっとお話は飛んで

第二次輸送計画で団長たちは成田ではなく羽田にむかいます。
そして団長の睨んだとおり金塊は羽田から輸送されました。
が、犯人たちもそのルートを入手しておりまた待ち伏せで襲撃してきました。
しかし今回はリキさんたちの応戦に強奪に失敗し逃亡です

廃工場に逃げ込んだ犯人たち。
しかしリキさんたちは犯人たちがTNT火薬を持っているのでむやみに発砲できません。
そこで「サファリ」の登場です

全員、びしょ濡れになりながら次々と犯人を逮捕していきます。

060406_1919~01001.jpg白っぽく見えるのは水煙です

この撮影の時のリキさんたら『アクション用』のサングラスじゃなかったんで格闘途中でサングラスが外れちゃうんですよねぇ

このシーンで男が殴りかかってきたのを避けた瞬間サングラスが!!
“予期せぬ出来事”で私のハートが持ちませんです(≧▽≦)ノ

“サファリ”の活躍で事件は無事解決っす(早っ!)

今回はずぶ濡れのリキさんに萌えましたわ〃 ̄▽ ̄)oOO

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
サファリマニアvv
漸くPART1最大の助っ人が登場ですか。
結局サファリはPART3まで活躍しますからね。
思えばコレが「大門軍団マシン」のはしりかも……(汗)。

水も滴る良い男はいいのですが…
リキさんが風邪引かなかったか心配です。
ほら、華奢に見えるから…。
【2006/04/10 14:41】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

サファリ~♪
そっか~。サファリはこの回までは
存在してなかったんですな(^-^;)>
子供の頃みたサファリは『ごついなぁ』
ってイメージだったんですが、やはり当時の
車事情を考えると(?)でかなりカッコイイですよね(笑)

そして今日のリキさん~vv(人´∀`*)
3枚目の画像が特に素敵っく★
これ、もし中のTシャツを着てなかったら
むふふvvですな(にやり)( ̄ー ̄).。o○
っつ~か寧ろ、いつもコレ位の開襟具合で
いて欲しい所ですよね~vv(≧∇≦)b
【2006/04/10 15:14】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

そうだったのですか!?
樹さん~♪毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
「サファリ」が軍団の最初のマシーンだったのかΣ( ̄□ ̄;)
それもPART3まで現役でいたのね(^^;
そっかこれで気をよくした専務が「消防車」まで手をだしたんだな?(にやり)

びしょ濡れリキさん…。
風邪は大丈夫だったでしょう(≧▽≦)b
だって撮影が終わったら…。
皆で銭湯にいったから~♪(はぃ~?)
【2006/04/11 09:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

そうなんですよ(^^)v
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
「サファリ」はPART1での隠し玉だったようです(爆)
後に給水車を牽引してるからかなりでかいでしょうなぁ~♪

>これ、もし中のTシャツを着てなかったら
むふふvvですな(にやり)( ̄ー ̄).。o○

ねぇ~本当にこれくらいお願いしたいですよ(≧▽≦)ノ
そろそろシーズンも秋から冬にむかってるんで開襟率が減っていくのが残念ですわん(T△T)

【2006/04/11 09:56】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。