プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
時効成立9分前! 
2006/04/06 【Thu】 13:44
CATEGORY【西部警察】
まだまだコンサートの余韻が後を引いてますが気分を入れ替えて本日よりまた「リキさんチェック」の再開でっす(≧▽≦)ノ

さて本日は第108話「時効成立9分前!」からです

主役は一兵くんでした。

ではストーリーです(^^)

15年前、両親を二人組の強盗に殺され、犯人を捜していた落合伸子は犯人の一人、金子をついに発見するが逃げられてしまう。
大門軍団が捜査をはじめた途端、金子は殺されてしまう。もう一人の犯人も判明するが証拠がない。
金子が大事にしていた行方不明のバックに証拠の品があるのではないかと大門はバックの行方を追わせる…。

金子が殺されたことにより団長は15年前の事件と何か繋がりがあるのでは?と考え金子の足取りを捜査させます。
すると金子が吉村という男を捜していたという情報を掴みました。

060401_1845~01001.jpg今日のリキさんも赤いセーターを肩にかけてます~

やはり赤がよくお似合いですね(≧▽≦)b

それと今回はバッチリと肩にかけてるのが解るんでさらにGooです

で、お話は飛んで(はぃ~?)

どうやら15年前の強盗殺人のもう1人は吉村ではないかというところまで調べ上げたリキさんたち。
しかし証拠がありません
15年前の調書を読み返し犯行に使用された『出刃包丁』が見つかっていないことから金子が持っていたのでは?と考え一兵くんに金子の持っていた黒のバックを探させることに…。

060401_1857~01001.jpgリキさんは吉村のマンションを捜査しあるものを見つけ団長に連絡です。

「吉村のマンションで妙なもん見つけました」

それはマンション内の焼却炉の中にあった吉村のネーム入りのジャケットでした。
それを持って吉村につめよるのですが…。
次第に追い詰められる吉村は逃亡しようと動きだすのですがそこはそれ(どれ?)
リキさんたちがしっかりと吉村をマークしてます(≧▽≦)b

060401_1905~01001.jpg吉村がマンションの裏手からこっそりと抜け出したのを確認し、連絡をいれるリキさん

う~んいつ見ても「手の筋」が色っぽいですぅ~〃 ̄▽ ̄)oOO

吉村は自分がしっかりマークされてるのを知ると証拠がないことをいいことに開き直りです。
そして時効がせまる中、自分の店でくつろいでいるところに伸子が現れ犯行を認めるように詰め寄るのですが逆上した吉村に捕まり拳銃を付きつけられリキさんたちの目の前で人質に(><)
その間にも刻一刻と時効のタイムリミットが近づき吉村がカウントダウンしていきます。
そして時効成立の12時を過ぎると吉村は15年前の犯行を告白。
そこへ一兵くんが泥だらけになりながら現れ「逮捕状」をつきつけます!
いよ!格好いいよ一兵くん!
証拠の出刃包丁を発見し、指紋を採取それから地検にいき逮捕状が出たのが「時効成立9分前」だったのでした

今回の萌えどころはリキさんのこ・と・ば~

「妙なもん」とか「燃す」とかに過剰反応してる自分がちょっと怖いです(爆)



この記事に対するコメント
燃すv
言葉にハートマーク付ける辺り、私もいよいよかと(苦笑)。
リキさん、セーターを肩に掛けるスタイルの方が
色っぽくて素敵ですね~v-10
因みに他のメンバーも脳内で同じ格好をさせてみましたが…
団長が凄い事になってしまいました(汗)。

冷静に考えると「9分間」で検察が裁判請求しないと
「時効成立」になってしまうんじゃなかったのか?と
大人になってから余計な知恵がつきました。
子供心に戻らないと…v-12
【2006/04/06 13:49】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

今日も赤のセーターvv
うふふ~vv今日も赤のセーターで
おでましですね(笑)リキさん(*≧m≦*)
肩に掛けてる姿もサマになってます~v-344
そして相変わらず『手の筋』が美しいっ!(笑)
白シャツは、もぅ少し開けて欲しい所ですなぁ(*≧m≦*)
『燃す』は『もす』ですよね?(笑)
↑違ってたら申し訳なし。。(汗)

最後、一兵が泥だらけになりながらも
逮捕状を突きつける所は、会長もカッコイイ~v-347
って思ったよ~(笑)(人´∀`*)←はいはい。。
【2006/04/06 14:32】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

言葉ですよねぇ(にやり)
樹さん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
おお!同志よっ!(笑)
こうなると末期症状ですかね?(爆)

>団長が凄い事になってしまいました(汗)。

わっはっは~(≧▽≦)ノ
そりゃ凄い事になっちゃいますな!

時効成立って…。
私も大人になってやっとそーゆーことだったのか!
と、解ったもんですよ。
「西部警察」は何でもありの世界ですからね(≧▽≦)b

【2006/04/06 15:06】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

赤いセーターです(^^)v
まめ@会長~☆
毎度のカキコありがとさんです~〈(_ _)〉
だいたい2週続けて同じ衣装ですよね(笑)
この撮影時も暑かったの?
肩にかけるのが嫌味なく決まってて本当に素敵ですわん(≧▽≦)ノ

>白シャツは、もぅ少し開けて欲しい所ですなぁ(*≧m≦*)

そうなんですよ(T△T)
あと少しなんですけどねぇ~(何が?)

>『燃す』は『もす』ですよね?(笑)

当たりっすよ(≧▽≦)b
『もやす』じゃなく『もす』っていうのが萌えます(わけわからんなぁもう(苦笑))
最後の一兵くんは格好よかったですよね(^^)
やはり可愛い子ちゃんが絡んでくると力の入りようが違うようですな(爆)
【2006/04/06 15:11】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


昔の記事に反応してしまってすみません^^;

もう、まじゃさんがチェックされたとこと同じところを私も巻き戻しては再生して、楽しんでおりました(≧▽≦)ノ
リキさんて、セーターを着ると、細さが強調されるというかv-238
赤いセーターもすごく似合ってましたよね★

リキさんが「もす」とか言うと、
もう、「神聖な言葉」に思えてきちゃいますv-238

「は~ん、あなた、いらなくなるともすんですか」
と、吉村にシャツを突きつけるときの
手の筋といったら、もう、たまらんですv-238
リキさん、私の心も、もしてください(爆)
【2006/06/05 17:56】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]


春希さん~e-343

>昔の記事に反応してしまってすみません^^;

いえいえ(><)こちらこそ読み返してもらえて嬉しいです〈(_ _)〉

>リキさんて、セーターを着ると、細さが強調されるというかv-238
赤いセーターもすごく似合ってましたよね★

リキさん(寺尾さん)赤がよくお似合いですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
赤は暖色系で誇張して見えるハズなのに…。
どうしてリキさんだとより細さが強調されるのかしらん???
羨ましいよ~(笑)

>リキさんが「もす」とか言うと、
もう、「神聖な言葉」に思えてきちゃいますv-238

んふふ~。
ですよねぇ(≧▽≦)ノ

>手の筋といったら、もう、たまらんですv-238

「腕フェチ」ということを最近、自覚しました(爆)
【2006/06/06 10:44】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


