プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
地獄からの使者 
2006/01/13 【Fri】 15:40
CATEGORY【西部警察】
本日は第68話「地獄からの使者」からのチェックでっす。
主役はゲンちゃんです

ではストーリーを…

白昼堂々と女性一人を含む4人組の銀行強盗が1週間前に発生したのですが捜査に進展がなく係長がここぞとばかりに皆に嫌味をいいます。
4人組の目星はついてるのですがそれぞれがアリバイを証言しあってるので団長たちは手を拱いている状態です

それぞれが強盗一味にはりついてるのですが女性にはゲンちゃんが
女性はスナックで働いてるんでゲンちゃんはそこに客として潜入捜査です

でもゲンちゃんたらこの女性にメロメロになってしまうんです
そんなゲンちゃんをフォローするかのようにリキさんとリューがゲンちゃんの様子を伺ってます。
リキさんの忠告も無視したゲンちゃん(><)
案の定ゲンちゃんは女性に睡眠薬を飲まされ拳銃を奪われるという失態に
電話のりきさん公園で眠ってしまったゲンちゃんが病院に担ぎ込まれ連絡を受けるリキさん
相変わらず受話器を持つその手が素敵でっす

ゲンちゃんは自分がそんな目にあいながらもまだ女性を信じて街中を探し回ります。
が、またしてもそんなゲンちゃんに災難が
強盗一味の一人と女性は結婚を誓い合っていました。
リキさんから事実を告げられても信じようとせずあげくにその女性に拉致られ監禁されちまいます(><)
ゲンちゃん踏んだり蹴ったりのストーリーですわ

お話はすっ飛んで
感想をどーぞ無事に救出されたゲンちゃんにリキさんが
「よっ色男。地獄から這い出した気分はどうだい?はい、感想をどーぞ」
とふざけてます。

これはアドリブなのかしらん?
最後はまた素敵な笑顔でした(@ω@)ノ


う~まだまだ使いこなせないから内容も大幅カットになっちまった(^^;
もうちょっと時間かかるなぁ(ちょっとでいいのか?(爆))

この記事に対するコメント
リキさん素敵♪
このお話のリキさんも好きっす。
眠ってしまったゲンちゃんを迎えに行くんだけどv-75
睡眠薬が検出されたことで口論になるんです。
そのときのリキさんが優しくて大好きですv-238
そのあと拳銃が犯罪に使われv-26
団長に報告に行くんだけど朝早くて最初はアコちゃんが玄関に。v-258
リキさんの姿を見て少し驚いたけど
気まずそうな雰囲気に部屋に戻るまで。
独特のリキと団長の空気がなんとも言えないっす。
西部には時々こういうリキさんだからこそのシーンがあり、すごくうれしいです。
今日「メントレ」で石原軍団の話も出るようですがどんな話か楽しみですね。
【2006/01/13 17:07】 URL | sweet #9kA7E2gM [ 編集]

補足感謝です(^^)
sweetさん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
流石sweetさん私が書きたかったとこうまく補足していただき感謝でありまする~(^^)v
優しいリキさんやアコちゃんにナイフを付きつけられてホールドアップしながら「わわわごめん」っていうシーンは可愛かったですよねぇ(@ω@)ノ
団長にいち早く報告にいったリキさん・・・。
でも団長ったらそんな時間までいったいどこに?(笑)
【2006/01/16 09:20】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

女運だけじゃない。
ゲンちゃんは女を見る目も無い、と云う話ですね(苦笑)。
だからリキさんに「結婚出来ない男」と称されるのです。
まぁ普段から仲良しさんのこの二人。
女に騙されている事をゲンちゃんに伝えるのは
自分しかないと、リキさんは思ったんじゃないでしょうか?

ラストのはアドリブっぽいですね。
リキさん、上手なんだから(笑)。
【2006/01/16 09:52】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

ゲンちゃん大活躍?!
ゲンちゃん、今回は大活躍?!だった様ですな(笑)
でもこんな風に女に騙されちゃうゲンちゃんが
会長的にはすごく可愛くらしくて好きです(*≧m≦*)
リキさん、そんなゲンちゃんが心配だから
忠告したのねv-238優しい~(人´∀`*)
所で。。最後にリキさんが羽織ってるジャンパー(?)には
何かワッペンみたいなものが見えますなv-219
なんのマークなんだろう??ちと気になりました(笑)
【2006/01/16 14:28】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

そうなんです(^^;
樹さん~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
ゲンちゃんらしいっていえばそうだけどちょっと可哀想でしたね(^^;
リキさんが女に利用されてた時にはゲンちゃんがからんでましたもんね(^m^)
お互い様なのかΣ( ̄□ ̄;)

マイクを向ける仕草が可愛いくて萌えます(@ω@)ノ
【2006/01/16 16:06】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

活躍しましたよ♪
まめ@会長~☆
毎度のご来訪ありがとさんでっす〈(_ _)〉
活躍しましたとも(≧▽≦)b
拉致られてロープで縛り付けられて頑張っておりました(笑)
最後の最後まで女性を信じてたゲンちゃんが可哀想でしたけど(^^;

リキさんとゲンちゃんの仲ですから込み入った話はやはりリキさんから~って感じですかね(^m^)

>何かワッペンみたいなものが見えますな
お!会長の目に止まりましたか?
んふふ~vv
その正体は!?
次のブログで紹介しま~っす(^^)
【2006/01/16 16:12】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

感想どーぞ
>「よっ色男。地獄から這い出した気分はどうだい?はい、感想をどーぞ」

感想をどーぞ、と言っちゃうリキさんが素敵ですね(≧▽≦)b
ゲンちゃん踏んだり蹴ったりの中で、やっぱりリキさんの電話シーンは素敵です…★
【2006/01/16 19:32】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

え~感想は…
春希さん~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
拉致られて傷ついたゲンちゃんを和まそうとしてお茶目なリキさんvv
ゲンちゃんを労わってあげられるのはリキさんしかいないでしょ?(^m^)
リキさんの電話シーンは色っぽいんですよねぇ~(@ω@)ノ
【2006/01/17 09:38】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


