プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
午前11時、爆破! 
2006/03/30 【Thu】 15:18
CATEGORY【西部警察】
本日は第106話「午前11時、爆破!」からのチェックですよん

主役は団長です

ではサクッとストーリー紹介です

化学会社からダイナマイト500本が奪われたその事件を大門に憧れるチンピラの坂田二郎が西部署の松田刑事と名乗り独自に”捜査”していることがわかった。
そんな折、地下街で爆発事件が発生。犯人を尾行していた二郎は負傷するが元過激派の柿沼や強盗の前科がある中山らが犯人として浮かぶ。

化学会社の警備員が手引きした犯行でしたがその警備員は盗難犯に殺されてしまいました。
警備員の奥さんが『西部署の松田刑事に相談していたのに…』との証言を聞いたリキさん!
でもそれはリキさんの名前を何者かが騙っていたのでした。
警備員のいきつけのBARをあたるリキさんとゲンちゃん

060329_1841~02001.jpg男はリキさんの名前を騙って店からお金を要求してました。

ゲン:「何だ何だ、お前の名前を使ったタカリ野郎じゃないかよ」

リキ:「おそらくこの店だけじゃないだろうな」

不貞腐れるリキさんが可愛いです~(≧▽≦)ノ

リキさんの読みは的中
タカリ野郎は全部で5件の店で同じような手口でお金を要求してました。
他の店ではゲンちゃんの名前も使われ、一兵くんの名前も1件のお店で使われてました。
BARの従業員のモンタージュを見た団長は坂田二郎と見破ります

060329_1907~02001.jpg警備員が拳銃で殺されていたのを手がかりに銃の密売人を調べるリキさんたち
1人の密売人を追い詰めます。

「売り物のハジキぶっ放したら商売にならんだろうがこのタコッ!」

いや~ん(≧▽≦)ノリキさんの「タコやろう」発言です
これってリキさんの口癖?
関西人の私には耳慣れない言葉に最初は戸惑いました(笑)
でもリキさんのお陰で今じゃすっかり慣れましたよ(え?)

お話を戻して

銃の売人から中山という男がわれました。
「パパさん!Σ( ̄□ ̄;)」
いやいや冒頭からバッチリ出てたんですけどね(^^;
そいえばパパさん西部警察Ⅲにも出てましたよね(余談)

中山から他の仲間たちも浮上!
坂田は団長に憧れ自分の手で中山たちを捕まえようと単独捜査(?)して負傷してしまいます

お話は飛びまして

中山たちに捕まってしまった坂田を助け出し中山たちがデパートに爆弾を仕掛けたことを聞き出したリキさんたちは急いでデパートへ

爆弾は起爆装置で爆発する仕掛けになってます
デパートに仕掛けられた爆弾は全部で5個!
リキさんたちが次々に爆弾を発見!犯人たちに気づかれないようにその場で解体です

060329_1918~01001.jpgもちろん解体の指示はリキさんですよ

冷静に指示していくリキさん
その間、団長は犯人たちの要求した現金を持って指示された公園にむかいます。

リキさんの指示で最後のコードを切り終わるほかの刑事たち。
しかしゲンちゃんだけどうしても最後のコードがひきだせません

間一髪、起爆装置のスイッチが入ったと同時にコードを切ることに成功
全員が公園に向かい銃撃戦の開始っす

060329_1921~01001.jpgあれ?リキさんたらまたマグナムを左手で握ってます

リキさんたら両手が使えるのねぇ

マグナムを片手で扱うだけでも凄いのにそれを左手でも軽がる扱うリキさんに萌えます(@ω@)ノ(はぃ~?)

最後はいつものように犯人は逮捕事件は無事解決っすよ(爆)

で、ですねぇ…。
最後に坂田が公園に現れるんです。
そこへリキさんたちが近寄るんですがリキさんたら足元にあった小さな水溜りをひょいっとよけるんです(≧▽≦)ノ
全員が一列になって歩くシーンで丁度リキさんのところに水溜りがあったようです。
それを何気に避ける仕草に萌える私です(爆)

この記事に対するコメント
噛み切りますか?!
リキさん、見事に無線で爆弾の解体を指示してますよね。
あのリーダーぶりが格好良いんですよ!
しかしゲンちゃんよ、コード噛み切るって…やはりペ(以下・自主規制)。
そして「このタコ!」!!
確かにリキさんの言うように
「売り物」使っちゃ駄目ですよね。
それ以前にリキさんのマグナムには敵わないと思うが、
その売り物じゃ…(苦笑)。

話は戻って…タカられた面子の中に北条刑事が居ませんでしたが…
余りにも年齢に無理があったからか?
それとも軍団員として認識されてなかったのかv-12
微妙な点が山のように謎を積んでいる話でした。
【2006/03/30 15:27】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

さり気なく大活躍★
いや~!今日のリキさんも、さり気なく大活躍でしたな(笑)
爆弾解体を無線で指示しちゃうって所は
見ていてもカッコイイですよねv-344
そして無線機を持ってる、その繊細な指が
素敵っくなんですよ~!(笑)(人´∀`*)

マグナムを左手でも使えるってのは、
もしや寺尾さんご自身も『両手使い』されてる
って事なんでしょうか??(^-^;)
マグナムをぶっぱなすリキさんは、いつ見ても
カッコイイですよね~v-344( ´艸`)

あぶ刑事のパパさんは、何気に犯人役とかで
良く出てますよね(笑)(≧∇≦)b
【2006/03/30 16:04】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

ブチッとな(笑)
樹さん~♪
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
リキさんしかできない芸当(?)です(≧▽≦)ノ
ゲンちゃんコードを噛み切りましたねぇ!
ワイルドです(^^;

>それ以前にリキさんのマグナムには敵わないと思うが、
その売り物じゃ…(苦笑)。

売人もまさか警察官が『マグナム』持ってるとは思わなかったでしょうな(爆)

そういえばジョーくんはタカられませんでしたな(^^;
坂田の年齢からみるとジョーくんは年下だと踏んだのでしょうか?
谷さんも大丈夫だったし…。
それとも3人が限界だったのか?
最後はずぶ濡れで健闘してましたよね。
何もそこまでしなくても…。と突っ込みましたわ(笑)

【2006/03/30 16:06】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

そうなんですよ!!
まめ@会長~☆
毎度のカキコありがとごじゃりまする〈(_ _)〉
前回が主役だったのに今回も大活躍でしたね(≧▽≦)ノ

>そして無線機を持ってる、その繊細な指が
素敵っくなんですよ~!(笑)(人´∀`*)

もうここは『萌えポイント』にひとつですよね(≧▽≦)b

>マグナムを左手でも使えるってのは、
もしや寺尾さんご自身も『両手使い』されてる
って事なんでしょうか??(^-^;)

私もそれは考えました!
どうなんだろ~???
リキさん以外で左手を使ってたのは「刑事貴族」しかしらないしなぁ。
やはり寺尾さん自身が使えるのかΣ( ̄□ ̄;)
どうなんです寺尾さんっ!!

>あぶ刑事のパパさんは、何気に犯人役とかで
良く出てますよね(笑)(≧∇≦)b

「何気に犯人役」っつーのもアレですがね(^^;
でもテレビで見ると思わず「パパさん!」て叫ぶ私もどーかと(苦笑)



【2006/03/30 16:28】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

名前をかたられちゃった…
自分の名前使われたと知ったときの
リキさんの反応がなんともいえず、素敵でした(ん?)
>おそらくこの店だけじゃないだろうな
このときの言い方が可愛かったんですよねv-238
そして、爆弾解体★
的確な指示&素敵な汗に、ドキドキしました!
【2006/03/30 19:37】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

無断私用禁止!(笑)
春希さん~♪
毎度のカキコ感謝でありまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
リキさん可愛いですちょっぴり拗ねた感じが萌えます(@ω@)ノ

>おそらくこの店だけじゃないだろうな
このときの言い方が可愛かったんですよね

拗ねてる感じがもう(はいはい)
爆弾解体はお任せあれ!ですよ(≧▽≦)b
全て解体しおわった後にネクタイを緩める仕草にも萌えましたわん♪
主役じゃない回なのに満腹でしたよね(≧▽≦)ノ
【2006/03/31 10:47】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


