プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
栄光への爆走 
2006/03/24 【Fri】 10:10
CATEGORY【西部警察】
本日の第104話「栄光への爆走」からのチェックです

主役は団長でっす

本日もサクッとストーリー紹介ですよん(≧▽≦)b

宝石店を襲った犯人の車はパトカーの追跡を驚くべきテクニックで振り切って逃走。
やがて前科四犯の溝口が浮かび逮捕され、更にバーを経営する佐伯君子という女が浮上。
君子の息子の秋元昇は日本を代表するトップレーサーだった…。

緊急指令が入り現場へ急行するリキさんたち
しかし見事に振りきられる一兵くん

1.jpgきゃん

今日のリキさんたら青シャツの裾をジーンズの外に出してます


検問も強化したのですが結局、逃走車両はかかりませんでした
先週、東部署管内でも同様の手口の事件が発生していましたが犯行に使用された銃と今回、西部署でおこった事件の銃が違うことに疑問を抱くリキさんたち

2.jpgしかしその犯行の手口から「プロの逃し屋」がいると考えた団長は暴走族やプロのスタントマンたちをあたることに

今回ももうちょっとボタン開けてほしいなぁ
腕まくりしてるから腕の筋は見えるんだけど…。
う~ん70点かな?(はぃ~?)

しかし団長も暴走族やタクシードライバーをあたれってさぁ~
「暴走族ってそんなにテクニックのある走り方してないじゃん
それにタクシー運転手がそんな乱暴な運転してたら苦情くるし」
なんてことを考えたことは置いといて(爆)

3.jpg捜査の途中で犯行に使用された車が乗り捨てられていたのを発見するリキさんと一兵くん。

「中古車に新品のラジアルタイヤにアルミホイールか…」

流石リキさん!目のつけどころが違いますね(≧▽≦)b

そして宝石店強盗の一人をなんとか逮捕し、逃し屋の件を聞き出そうとしますが男は口を割りません
リキさんが別の男が持っていた電話番号の書いたメモから持ち主を探し出し張りこみです。

4.jpg「メモの電話番号の持ち主は君子といBARで経営者は佐伯君子…」
と、団長に連絡です

この君子という女が今は花形レーサーの「秋元昇」の母親でした。
しかし君子は15年前に夫を殺害し出所してきたばかりでした。
秋元に目をつけた団長はリキさんと一兵くんにマークさせます。

5.jpg秋元がフィアンセとデートしてる間もリキさんたちは張りついてます。
またこの二人がアツアツっぷりを見せ付けるかのように食事をしてるんですよ

秋元がフィアンセにお肉を「あ~ん」て食べさせてるのを見てるリキさんと一兵くん…。
きっとリキさんは「あ~あ、やってらんねーよなぁ」と思ってるんでしょうな(^m^)

だから一兵くんに食べさせてるのか?!(笑)

はっΣ( ̄□ ̄;)ここでもリキさんが食べてたのは「パスタ」です
一兵くんは「サンドイッチ」だったのに…。
それはリキさんの拘りですか?

そんな細かいとこばかりをついつい見てしまってます(^^;

で、お話は飛んで(え?)

秋元は砂村たちに殺人者である母親のことをネタに手伝わされていたというお話でした。
最後はいつものように団長のレミントンで事件は解決ですよ
(相変わらず早っ

だって、後半は殆どリキさん出番がなかったんだもん

あ!そうそう!
ここで伝説の「28m運河の大ジャンプ」が出た回でした

ここだけは何度見ても鳥肌がたちましたね~

今回の美味しいとこは…。
シャツを出してるのと一兵くんにパスタを食べさせてるとこかな?

またかなりマニアックなチェックになってきてるけど大丈夫ですよねぇ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
「あ~ん」の相手が違う(笑)!!
シャツをズボンに入れないと大人の雰囲気が出ますね。
西部書の面子は大抵「中に入れる」派ですから
(乱闘に備えてか、大門軍団?)。
リキさんって車に詳しいですよね。
カーアクションのテクニックは竜が一番ですが
車の構造等に関してはリキさんのほうが博識。
だから団長が「右腕」と信頼してるんでしょうね…。

「28mジャンプ」、実は大失敗ジャンプだったみたいですね。
タイミング、その他から誰もが「駄目だ!」って思ったようで…。
その後リハビリで脅威の復活を果たした
三石さんの功績が光るワンシーンですっ!!
【2006/03/24 11:40】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

そう!違うのよ!(笑)
樹さん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
シャツを入れてないとまた雰囲気が違うから「うきゃ~(≧▽≦)ノ」ってなっちゃうわけで(^^;
そーいえば他の刑事たちがシャツを出してるのってみたことがないなぁ…。
やはり乱闘に備えて?(笑)
ドライビングテクニックはリュウが上でしたね(^^)
でもリキさんメカに強いとは聞いてたけど車まで詳しいなんて~♪

大ジャンプ!
小林専務もダメだと思ったようですね(笑)

>その後リハビリで脅威の復活を果たした
三石さんの功績が光るワンシーンです
っ!!

まさに奇跡の復活でしたね!
その三石さんも他界されて…。
やはりこれは伝説としかいいようがないですな(≧▽≦)b
【2006/03/24 13:12】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

か、会長にも食べさせてくれぃ!
うふふ~vv(*≧m≦*)
今日はまた(個人的に)美味しいシーンが満載で
かなりお腹いっぱいっすよ~(笑)
今日のリキさん、腕まくりはいいけどシャツの
ボタンの開け具合がもひとつ。。って所ですな(*≧m≦*)

そして『一兵に食べさせてるシーン』!!
なんつ~か。。会長、大興奮!(*ノωノ*)←何で?
リキさんがパスタだったって所は、寺尾さんが
麺類が好きだからでしょうか??(*≧m≦*)
ちょっと後で『このシーンだけ』をよく見返してみよう(笑)
↑え?∑('□';)!!

>伝説の28m運河の大ジャンプ
これがOPで使われてるシーンだったのか~!(≧∇≦)b
西部警察は、こうゆう迫力シーンが沢山あるから
見ていてもすごい面白いんですね(笑)
↑突っ込み所も満載ですがね(^-^;)
【2006/03/24 16:19】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

大ジャンプ!!見たい!!
この回は見た事ありますが、映像は残念ながら所有していないですね。
運河の大ジャンプ!
これは「西部」ファンとしてはもう一度見たいですね。
再放送しないかな、地上波で…(涙)。
まじゃ様、映像のアップ、お願いしま~す♪
それと今回もリキ・チェックはかなりディープですね(笑)。
面白いです。
「大都会」第2話(後編)忙しくなかなかレビュー出来ないです。
それと「大都会PARTⅢ」第6話の(その3)アップしました。

http://xxx.upken.jp/up/download.php?id=00021ef3bcdc50aaa91f99b567c784cfd8fcee09

パスワード=daitokai

【2006/03/24 17:59】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]

「はい、あ~ん」vv
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝です〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
この回は会長のも美味しいとこ山盛りですよね(≧▽≦)b
最近リキさんたら一兵くんと組んでますよね(^^)
会長には一粒で二度美味しい状態ですな(笑)
リキさん寒さに弱いから既にボタンの開け具合がねぇ…(^^;

>そして『一兵に食べさせてるシーン』!!
なんつ~か。。会長、大興奮!(*ノωノ*)←何で?

はいはい、その気持よ~っくわかりますぜ(≧▽≦)ノ
可愛いっていうかいや~んいうか(爆)

この回でOPのあの大ジャンプですよ!
しかし助手席にも犯人たちが乗ってる設定なのにねぇ…。
やはり突っ込み所満載ですね(≧▽≦)ノ
【2006/03/27 09:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

伝説の大ジャンプ!!
クリックトリックさん~♪
毎度のご来訪ありがとございまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
クリックトリックさんは映像では残ってないんですか(^^;
それはちょっと残念ですね。

>再放送しないかな、地上波で…(涙)。

ですよね(^^)v
私もCSとか入ってないんでもう一度地上波でやってほしいっす(><)

>それと今回もリキ・チェックはかなりディープですね(笑)。
面白いです。

はは(汗)ディープでしたか(滝汗)
なんせリキさんしか目に入らないもんで(笑)

「大都会」(その3)ありがとうございます~♪
「西部警察」が終わったら今度は「大都会」のジローさんチェックしますからね~(^^)v
暫しお待ちくださいませ!

【2006/03/27 09:57】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ご返答ありがとうございます。
「西部~」の動画について、まじゃさんもCS放送とかを受信されていないのですね。
それではともに今後の地上波での再放送を期待致しましょう(笑)。

リキチェックは今後もいよいよマニアックに、ディープにお願い致しま~す。時々お邪魔しまして拝見させていただきま~す♪

「大都会PARTⅢ」第6話についてはどうでしたか。
これも近い将来当方のぺージで取り上げたいと思っております。
それとジローさんチェックをしていただけるという事で、期待しております(大笑)。
それと「寺尾さん」とは無関係ですがまじゃさんはこれは、ご存知ですか?「Ⅲ」とは番組のスタイルがだいぶ違いますよ。

http://xxx.upken.jp/up/download.php?id=000226124f3fc806903110d71821181a1a71548c

パスワード=daitokai
【2006/03/27 21:51】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


