プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
爆弾を抱く少女 
2006/03/15 【Wed】 12:35
CATEGORY【西部警察】
本日は第100話「爆弾を抱く少女」からのチェックでっす

主役はジョーくんです

なので今回もストーリー紹介は手抜き気味?(笑)

医師四人が爆弾で吹き飛ばされた。
犯人は「医師に息子を殺された恨みを晴らす」と連絡してくる。
大門は殺人を見たという少女・マリから事情を聞くがマリの情報はガセだった。
ところが再び爆破事件が起きその現場をマリは本当に見ていた。
北条刑事は「どうせまたガセだろ」と、とりあわない…。

もうちょっと詳しく紹介すると狼少女に翻弄されるジョーくんのお話ですね(爆)

そんなことよりですよ。
んふ、んふふ~

昨日の『半袖ポロシャツ』姿に萌えてる場合じゃございませんよ!

riki1.jpg冒頭からこんなシーンですよっ!

リキさん腕まくり全開っす!(?)

しかも『カチューシャサングラス』ですよっ!

表情がいまいち解りづらいんですが眩しそうに目を細めてるんだと妄想想像して下さいネ

どうやらジョーくんが宿直明けでリキさんたちと一緒に署をでてきたところです。
リキさんはジョーくんに「お疲れさん」と優しい言葉をかけてあげてます~

するとジョーくんたら金がないからと一兵くんとリキさんに援助してもらおうと手を差し出すのですが…。

riki2.jpgふんが~っ!

リキさんが腕を擦ってるぅ~(@ω@)ノ
(落ち着け自分(爆))

そ、その美しい腕を私に触らせてくださいっ!!
ていうかスリスリでもいいですからっ!(無理だって

あまりにも美しい腕にハートを鷲掴みされちまいましたね

冒頭からこんなに美味しいシーンの満載で肝心のストーリーはすっかり吹っ飛んでます(爆)
お話に戻らないと(苦笑)

犯人は医師会の会長に脅迫状を送りつけ現金を要求してきました。
脅迫状に使われた新聞の切りぬき文字から新聞を特定すると1人の男が浮上!
が、この男は真犯人に上手く隠れ蓑として利用されてただけでした。
そして真犯人は会長に金額の指定を電話してきたのでした。

riki3.jpgもちろんリキさんたちがちゃんと貼り付いて電話の会話を盗聴してます。

が、よ~っくみると…。
あっΣ( ̄□ ̄;)

腕時計してない!!


その後、西部署に戻った時はちゃんとしてたのにナゼその会長んちではしてないの?

暑かったんですか!?
腕時計を取りたいほど暑かったロケだったんですかっ!?
んでもってそのままボケ~ってなって本番だったんですか?
誰も気づかないのがロケの過酷さを物語ってるような…

お話は飛びまして~

真犯人は当時、「医師に子供を殺された」と騒がれていた病院に勤めていた元事務員の男の犯行でした。

riki4.jpgリキさんが真犯人のヤサをつきとめ団長に連絡ですよ(≧▽≦)b

無線機をこう斜めに持つ持ち方が素敵です
リキさんだから何をやっても『絵』になるんですね(断言したよ

結局、最後は大門軍団の勝利ですが今日もジョーくんが暴走しちまいましたね(爆)
マリを助け様と飛びこんだけど一緒に捕まってしまうあたりがジョーくんらしい(苦笑)
マリの身体に爆弾が括り付けられてるんで迂闊に手出しできないリキさんたち。
でも団長はリキさんに爆弾がどうやれば爆発しないか確認するあたり流石メカのプロです(≧▽≦)b
そんなこんなで事件は無事解決!(え?)

riki5.jpgエンディングで全員の笑顔がいいですね

実はこの笑顔の前にジョーくんたらマリにホッペにチュッってされるシーンがあったんですよ。
照れるジョーくんをみてリキさんたちが笑顔になる。
というオチのようなエンディングでした(≧▽≦)ノ

いや~今回はやってくれましたねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

「腕まくり」と「カチューシャサングラス」の2弾攻撃ですよ

さてさて明日はどんな美味しいシーンが待ってるんでしょうなぁ(邪笑)

この記事に対するコメント
私も美味しい話(笑)。
やはり夏服は良いですね~!
リキさんもジョー君も白い服の胸元が…v-10
「5000円」攻防戦とその後の珍道中は
リキさんが如何にジョー君を可愛がっているかが
伺えて嬉しかったです。
リキさんが腕時計を外したのは汗疹防止?
肌、繊細そうですから気を付けないと被れちゃうのかも。
あぁ…リキさんの乙女度がUPしてしまう…(苦笑)。
リキさんの透けシャツとジョー君の流血が見られて
一粒で二度美味しいお話でしたv-238
【2006/03/15 12:51】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

ですよねぇ(にやり)
樹さん~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
リキさんとジョーくんがお揃いのように「白」でしたね(≧▽≦)ノ
ジョーくんの開襟っぷりをみて
「リキさんもこれくらい開けてくれっ!」
と突っ込みいれましたよ(爆)

>「5000円」攻防戦とその後の珍道中は
リキさんが如何にジョー君を可愛がっているかが
伺えて嬉しかったです。

このシーンも面白かったけどジョーくんが泥棒扱いされて素早く駆けつけたリキさんと一兵くんにも驚かされました(^m^)

>リキさんが腕時計を外したのは汗疹防止?

汗疹ができるほど暑かったんだΣ( ̄□ ̄;)
いくら「ソーラー寺尾」でも日本の暑さはダメなようですな(笑)

>リキさんの透けシャツとジョー君の流血が見られて
一粒で二度美味しいお話でした

楽しんで頂けて私も嬉しいですわ~♪
最後のシーン…。
樹さんの中にはなかったことにしよう(^^;

【2006/03/15 13:54】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

白いシャツが!!
いや~!リキさんのこの白シャツは爽やかっすよね(≧∇≦)b
し~か~も~!腕まくりまでしてくれるという
素晴しいサービスまでっ!!(笑)(*≧m≦*)
これにプラス!カチューシャサングラスの
2段攻撃じゃ~ファンとしては辛抱堪りませんな(笑)
やっぱ夏は露出が多いから、何かと美味しい場面が
あったりするから、気が抜けないですよね~(邪笑)
【2006/03/15 15:54】 URL | まめ@会長 #- [ 編集]

白シャツ登場ですよ!
まめ@会長~☆
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
そろそろと思ってたら出ましたね(爆)
昨日、今日でコレですもん(@ω@)ノ
2段攻撃ですよっ!
どうしていいんですか私はっ!(@壊れた)

>やっぱ夏は露出が多いから、何かと美味しい場面が
あったりするから、気が抜けないですよね~(邪笑)

気は抜けませんぜ(≧▽≦)b
ストーリーどころじゃありませんしね(爆)

【2006/03/15 16:20】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


マリで手出しとかを満載しなかったよ。


【2006/03/15 16:30】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]

エネルギッシュ!!
まじゃさん、しばらくです。v-410
あいかわらずエネルギッシュに「西部警察」リキ・レビュー、やってますね~♪v-411
毎日1エピソードというのはやはりすごいぺースです。v-405
私などとても真似出来ないです。v-393
私の方も超スローペース(マイペース)ながら「大都会PARTⅢ」第2話(前編)をやっとの事でアップしました。v-394
手が空いたら是非チェックして見て下さい。v-410
それでは、また来ます。v-411

【2006/03/15 21:12】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]

ありがとうございます(^^)
クリックトックさん~♪
毎度のカキコ感謝です〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
このブログの趣旨が「寺尾さん鑑賞記録」ですので(笑)

>毎日1エピソードというのはやはりすごいぺースです

なんかもうね、一日の行動の中に『チェック』が組みこまれてますから(爆)

おお!第2話アップされたんですね(≧▽≦)ノ
拝見させていただきま~す♪
【2006/03/16 08:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


マリで手だし満載はできませんでしたね(苦笑)
だって満載したら「爆発」しちゃうから(笑)
【2006/03/16 08:53】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ぎゃふんっ><
リキさんの細い腕に、心を奪われましたっv-238v-238
きゃあ~なんて素敵な腕まくり!
なんて素敵な腕!
私も触りたい(爆)
嗚呼、本当に夏はいい…v-238
【2006/03/16 20:20】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

むは~!!
腕まくりにメロメロですv-10
カチューシャと白シャツも合わせてなんていうか、腰砕け(^_^;)

衣替えの季節とか大好きなんで(爆)、これからの季節が楽しみですe-266
リキさんも寺尾さんもe-272
【2006/03/16 23:27】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]

んふふ~vv
春希さん~☆
毎度のカキコありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

>リキさんの細い腕に、心を奪われましたっ

んふふ~奪われちゃって下さいっ!!
細いけど筋肉が適度にあってそりゃもう~vv

>私も触りたい(爆)
嗚呼、本当に夏はいい…

触りたいですよねっ!?
すりすりしたいですよねっ!?
夏はいいですよっ(≧▽≦)b
【2006/03/17 08:47】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

こちらでも
霧乃さん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

>腕まくりにメロメロです
カチューシャと白シャツも合わせてなんていうか、腰砕け(^_^;)

2段攻撃は卑怯ですよねぇ(笑)
これ以上、私たちにどうしろとっ!?
夏の間でないと見られないこの美味しいお姿!
貴重ですもんね(≧▽≦)v


【2006/03/17 08:49】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


