プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ショットガン・フォーメーション 
2006/03/13 【Mon】 14:50
CATEGORY【西部警察】
本日は第98話「ショットガン・フォーメーション」からのチェックです

主役はまたもやゲンちゃんです

なのでサクッとストーリー紹介です(爆)

ホッケーのキーパー・マスクをつけた七人組の男が一晩に二つの銀行を襲った。
その翌日にも彼らは銀行を襲い、犯人と出くわした松田刑事は重傷を負う。
三つ目の銀行で奪われたのは汚職で渦中の人である代議士の貸金庫のリストを調べるとやはり汚職に名を連ねる二名が浮かんだ…。

最初このタイトルを見た時、
「団長のショットガンで何かやるのねん」
などと考えてました(爆)
でも違ってたのよ(--;

1.jpg冒頭でリキさんと一兵くんとジョーくんがカドヤにやってきてひなさんにテレビを見せてくれっ!と飛びこんでくるんですよ。
この頃『アメリカン・フットボール』が人気だったようです。
(興味ないからまったく知らないです(苦笑))

そしたら『ショットガン・フォーメーション』とは”アメラグ”の戦略のひとつだったのねΣ( ̄□ ̄;)

それがどうストーリーと絡んでくんだろ?
なんてボケ~っと見てました。
で、冒頭のリキさんたち”アメラグ”に熱狂してます
テレビ中継が終わったのかリキさんたち飲んだくれてます(笑)
リキさんが頬杖ついて一兵くんを慰めてたようです(≧▽≦)ノ
皆がのんびりと夜を過ごしてる間に銀行強盗は着実に進行していってたんですよ!
緊迫感のないまま次の日に事件発覚!
「西部警察」って極端だよなぁ~(爆)

一晩に立て続けに銀行強盗事件が発生したためリキさんはゲンちゃんと組んで夜間パトロールしている時に一件の銀行の裏に不審な車が駐車してることに目をつけ銀行の中へ
そこでリキさん重傷をおっちゃうんです

3.jpg最初、左腕を撃たれてしまいます
その次に左足です

ゲンちゃんが団長に連絡をいれ銀行に戻るとリキさんがぐったりと倒れてました
それでもリキさんはゲンちゃんに犯人を追いかけろというんですよ
そして力つきてゲンちゃんの腕の中で気を失ってしまうんです。
が、その姿が色っぽいです(ω)ノ

グッタリしてるリキさんがこんなにも色っぽく見えるのは私だけですか?

そんな姿にうっとり(笑)してたらリキさん入院ですよΣ( ̄□ ̄;)

えっ!?リキさんもう出番ないの?

リキさんが出てくるまでスルーしましたよ(爆)

ストーリーとしては銀行を襲った犯人たちは「原子炉プラント」に絡んだ汚職で政治家を脅迫するために銀行の貸し金庫に保管されてた書類を盗み出してたのでした。

お話はすっ飛んで(笑)

最後に追い詰められた犯人たちは武装して団長たちに発砲してきました。
そこで団長が「1人づつ確実にしとめるんだ」というと一兵くんが「ショットガン・フォーメーション!」
というんです。
や~っとここでわかりましたよ!
「ショットガン・フォーメーション」の意味が(爆)
で、最後は1人づつスローで映るんですがそこにリキさんの姿はない

こういう美味しいシーンにリキさんがいないなんてっΣ( ̄□ ̄;)
脚本化さん何を考えてるんですかっ!!

5.jpgリキさんはこのまま出番がないの!?
と、思ってたらエンディングでやっとリキさん登場!!
でも病室に皆がお見舞いにいっただけですよ(T△T)

今回はなんてつまらん話だったんだっ!!
リキさんの活躍がないなんて

美味しいのはリキさんの色っぽい姿が見られたのだけが救いでした(≧▽≦)b

(それもどうかと…(^^;)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
PART3にも登場。
「ショットガンフォーメーション」は
PART3の台詞でも登場してました。
RS軍団のフォーメーションを考える時に
純が閃いてジョーに突っ込まれてましたが…。
そして生まれて初めて西部警察のシナリオを手に入れたのが
この「ショットガンフォーメーション」。
御蔭で名前だけは強烈に覚えました。
アメフト見ないのに…(苦笑)。

ぐったりしているリキさんを抱きかかえるゲンちゃん。
このシーンに心ときめいた私はどうしたら良いんでしょうか?
「美女と野獣だぁ~~~!!」と喜んでしまいました。
まじゃさん、ナイスセレクトv-238
【2006/03/13 15:13】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

今日は出番が~。。(T∇T)
今日のリキさんは出番が少なかったのね(T∇T)
『ショットガン・フォーメーション』の意味を
会長も今日初めて知りましたよ(笑)←おいおい。。
そっか。アメフトの用語だったんですな~(≧∇≦)b
アメフトなんて全然ルールが解らないっすよ(汗)
ゲンちゃんの腕の中で意識を失っちゃうリキさんが
色っぽいってのは、すごいよく解る~o(*>ω<*)o
ゲンちゃんが来たから、リキさんってば
すっかり安心しちゃったのねv-344(笑)
ヤキモキしつつも、最後にリキさんがチラっと映って
良かったですね~(≧∇≦)b

>今回はなんてつまらん話だったんだっ!!
このお気持ち、よく解りますよ~(笑)
好きな人が出番が少ないと、つまんないですもんね(*≧m≦*)

新しく貼ってある占いで、早速占って貰っちゃいました★
ブログパーツも色々あって楽しいですよね♪
【2006/03/13 15:26】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

なんですとΣ( ̄□ ̄;)
樹さん~♪
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
PART3でも出たんですかコレ!?

>RS軍団のフォーメーションを考える時に
純が閃いてジョーに突っ込まれてましたが…。

そっかPART3ではRSでのフォーメーションだったのかぁ~。
ジョーくんはなんて突っ込んでたんですか?
気になる(^^;

>「美女と野獣だぁ~~~!!」と喜んでしまいました。

私だけが邪モードじゃなかったんで安心しました(え?)
はい!まさに「美女と野獣」です(爆)
ゲンちゃんもうちょっと優しく介抱してやっておくれ~(笑)

【2006/03/13 15:45】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

少ないの(T△T)
まめ@会長~☆
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉

『ショットガン・フォーメーション』勉強になったようでなによりっす(え?)

>ゲンちゃんの腕の中で意識を失っちゃうリキさんが
色っぽいってのは、すごいよく解る~o(*>ω<*)o

そっか、そっか!
やはり誰がみても色っぽいんですな(≧▽≦)ノ
なぜゆえそんな色気があるんですかリキさん!!
本当に最後の最後に出番があったけどエンディングの歌が流れてたからセリフも聞けなかったよ~(T△T)
私には今までで一番つまんない話しだったかも?

>新しく貼ってある占いで、早速占って貰っちゃいました★

おお!占ってもらいましたか!(^^)
(結果は聞かないでおこう(笑))
こーゆー簡単で単純なのが一番ですよね(≧▽≦)b

【2006/03/13 15:51】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


