プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
第41雑居房 
2006/03/10 【Fri】 13:25
CATEGORY【西部警察】
本日のリキさんチェックは第97話「第41雑居房」からです!

第96話「黒豹刑事リキ」は以前にチェックしてあるんで今回も飛ばします(笑)
詳細はコチラを御覧下さいませ

本日の主役はゲンちゃんです

リキさんが主役じゃない回は駆け足でストーリー紹介でっせ(爆)

刑務所を出所した赤沢が殺され、更に赤沢の刑務所仲間の村田も殺される。
村田は「犯人は森岡の弟…」と言い残すが、森岡は刑務所内で“事故死”した男。
が、あれは殺しだ…という噂も立っていた。森岡や赤沢、村田がいた雑居房で何かあったのではと、調査を開始するとひとつのリンチ事件が浮かんだ…。

20060310095543.jpg森岡の弟を探すリキさんたち
が、リキさんたちの目の前で真犯人の2人の男が森岡を拉致って逃走です。
相手はモトクロスバイクで逃走
それを走って追いかけるリキさんたち!

後姿も素敵です~

リキさんて走る姿も綺麗なんですよね(≧▽≦)ノ

流石『黒豹刑事』の異名は伊達じゃありませんぜ

真犯人は第41雑居房でリンチにあった二人の暴走族の逆恨みによる犯行でした。

20060310095551.jpgバイクで逃走する犯人たちを黒パトで追跡しながらリキさんは団長に連絡です

「団長、リキです」のシーンは必ず登場してほしいですな(≧▽≦)b

黒パトで追跡するも犯人たちは歩道橋をバイクで逃走してしまいます
そこでリキさんとゲンちゃんが走って追いかけるのですが…

結局、バイクには追いつけずに途中でリタイアです

20060310095558.jpgいくら『黒豹刑事』でもバイクに追いつくことは無理でした(苦笑)
階段にへたりこんだリキさん

「ダメだこりゃ…」

見るからに無理だとわかっていてもなんとかしようとするリキさんの刑事としての姿をみましたっ!(はぃ~?)

お話はすっ飛んで(笑)

犯人たちは素性がわれたことを知ると雑居房に残っている二人の囚人を釈放するように要求してきます。
団長はここで一気にかたをつけようと計画をたてゲンちゃんを運転手に二人の囚人を釈放します。

20060310095605.jpg本日、第2弾の「団長、リキです」!

ゲンちゃんのパトを尾行するリキさんたち

そして計画通り犯人たちを誘き出し事件は解決っす

今回ゲンちゃんが主役だったけどリキさんとの美味しい(?)掛け合いがなかったのが残念っす

本日の萌え所はなんといってもリキさんの美しい走る姿でした(≧▽≦)b

さぁ次回はどんな「萌え所」がまってるのかしらん?


この記事に対するコメント
後姿で解るって(照)。
どれだけ「西部警察」を見続けているか
少し自信になりました(笑)。
後輩は足速いの知ってますが…
リキさん、早い! そしてゲンちゃん、遅い(爆笑)!!
綺麗なフォームで足が速いんですから
申し分ないですよね。
流石は「黒豹刑事・リキ」さん!

バイクの方が早くても、解っていても
「走る」事に意義があるんです!
谷やんならこう言うでしょう。
「刑事は足で稼ぐ仕事だ」と。
初期の大門軍団は文字通り
「足で稼ぐ」状態でしたからね。
PART2後半になったらマシンが出てきて
足で稼がなくなっちゃいましたが(泣)。
でもリキさんの走る姿が拝めないんだったら…
マシンでも良いかな?等と思う不届きな私です…。
【2006/03/10 13:53】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

んふふ~vv
樹さん~♪
毎度のカキコありがとごじゃりまする〈(_ _)〉
「後姿」だけでも解りますよね(≧▽≦)b
それはもう『愛』です!!
ゲンちゃんが足が遅いのはいつでもですな(^^;
リキさんは「黒豹」ですから、はい。

>初期の大門軍団は文字通り
「足で稼ぐ」状態でしたからね。

そういえば団長もよく走ってましたよねぇ(≧▽≦)ノ
PART2はマシンメインかのように続々と出てきましたもんね(^^;
爆破シーンとか銃撃戦も多いけど刑事たちの活躍を期待しますよね(≧▽≦)b
【2006/03/10 14:17】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

走る姿~vv
リキさんの、走る後姿も素敵ですね~v-10
まさに『黒豹』の様です(≧∇≦)b
さすがの黒豹リキさんも、バイクには負けちゃうか(笑)
画像を見る限り、リキさんはしなやかに走ってるようですが
ゲンちゃんは何となく『ドカドカ』と走ってるような(*≧m≦*)
3枚目の画像は、二人とも男っぽく足をガバっと開いて
ワイルドですな~(笑)
こうしてみると、パート1は皆さん、頑張って走って
犯人を追いかけてたんですね(≧∇≦)b
【2006/03/10 15:27】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

走ってます(≧▽≦)b
まめ@会長~☆
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
もうね!リキさんは何をやっても素敵なんすよ(@ω@)ノ
華奢な身体でしなやかに軽やかに走る姿に萌えないでどうしますか!状態っす(爆)
ゲンちゃんはどうしても『ドカドカ』走るイメージがありますな(^^;
3枚目の画像はねぇゲンちゃんがもうちょっと横にズレてくれると嬉しいんですがね(邪笑)

>こうしてみると、パート1は皆さん、頑張って走って
犯人を追いかけてたんですね(≧∇≦)b

まさに体力勝負のドラマでしたね(≧▽≦)ノ
皆さん当時はお若いですから大丈夫だったんでしょう(爆)
【2006/03/10 15:41】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

走りましたね(≧▽≦)b
リキさんの走る姿は、本当に美しいですよね★
今回は、「団長、リキです」が多くて嬉しかったです。
そういえば、「リキさんの手の筋が見れる~v-238」と、何度も巻き戻して見ていた場面は、
「団長、リキです」でした。
流石、私v
疲れて階段に座るリキさん、可愛かったです★
【2006/03/10 16:05】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

ええ!走りましたとも(≧▽≦)ノ
春希さん~☆
毎度のご来訪ありがとさんでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
リキさん本当に美しく走るんですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
脚力に自信あり?なのか(爆)
「団長、リキです」
のシーンは何度も巻き戻して見たくなりますともっ(≧▽≦)b
流石です春希さん!!

>疲れて階段に座るリキさん、可愛かったです★

こういうシーンも可愛いですよね(^^)
リキさんだったらどんなシーンも可愛いですがね(邪笑)
【2006/03/13 08:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


