プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
鮮血のペンダント 
2006/03/02 【Thu】 14:26
CATEGORY【西部警察】
本日は第91話「鮮血のペンダント」からのチェックですよ

主役はジョーくんです

では今回もサクッとストーリー紹介です(笑)

車で犯人を追跡中、北条刑事はサルジア共和国大使の娘マリアに重傷を負わせてしまう。
マリアと同型の血液を持った人は日本に三人しか居なかった。
その一人、津山栄次という前科二犯の男は行方不明だった。
大門は全力を挙げて津山を捜すように命じるが、そんな折り起こった現金強奪事件の一味に津山は居た…。

海外からの血液が到着するまでに津山の血液がどうしても必要となりリキさんたちは必死で捜索です。
そんな忙しい最中に起こった強盗事件で津山が共犯ということが判明し、俄然はりきるジョーくん

しか~し犯人たちは検問を強化され民家に逃げ込んでいました

20060302101055.jpgリキさんたちが家を取り囲んで様子を伺っていると本庁の狙撃隊が到着

「殺す気か!バカモノどもがっ!」

と怒るリキさん

いや~ん
その長いおみ足が素敵ですぅ~(@ω@)ノ

そうこうしている間にジョーくんが1人で家に飛び込んじまいました
ゲンちゃんじゃ押さえきれなかったんですね(苦笑)

20060302101106.jpg犯人は逃走用の車を用意させるとジョーくんのみならず津山を人質に逃走します

うっひゃ~(ω)ノ
リキさ~ん
その開襟具合はGooですよできればもう一つボタン外してほしいですがね

はっΣ( ̄□ ̄;)
いかんいかんリキさんの胸元にうっとり見惚れてしまった〃 ̄▽ ̄)oOO

お話をもどして。
西部警察のお話の中ではよくあるパターンですね(^^)
結局、犯人たちは逃走するんですがあえなく逮捕されます

今回もリキさんが主役じゃないんであっさりですわ(爆)

と・こ・ろ・で

明日は『日本アカデミー賞授賞式』が放送されます

寺尾さんはプレゼンターとしてご登場なんですが…。
どんな格好でいらっしゃるのかしらん〃 ̄▽ ̄)oOO
またまた鵜飼さんモード全開のワルかしらん


今からドキドキもんですわ(≧▽≦)ノ


この記事に対するコメント
アッサリバッサリ(笑)。
そもそもこの事件…
リキさんと組んでたら
発生すら起こらなかったような気が…。
ゲンちゃんではリキさんの様に
ジョー君を大人しくさせられませんから。
暴れ馬ですか、ジョー君?
でも、拳銃を置いて民家に潜入した彼を
とても心配してくれてたのは
何を隠そうリキさんですv-10
有り難う、リキさん…。
兄貴と呼ばせてッ!!

明日は何時から放送なんでしょうか?
CSと被らなければ撮れる…筈(汗)。
最近この手の運は無いからな、私…。
【2006/03/02 15:30】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

む、胸元がぁ!∑('□';)!!
今日のリキさんのシャツの開襟具合は
グッジョブv-218ですよね(*ノωノ*)
うんうん。。やっぱもう1個位ボタンを開けて欲しい所(笑)
ノーネクタイ万歳!ヾ(≧▽≦)ノですな(笑)
胸元をワイルドにガバって開けられちゃってると
何気に首筋とかクビスジとか見えて素敵ですよね( ´艸`)

明日の『日本アカデミー賞』!
どんな寺尾さんが見れるのか楽しみですよねv-238
勿論、会長もバッチリと録画予約済ですよ(≧∇≦)b
【2006/03/02 16:00】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

すんませんです(^^;
樹さん~♪
毎度のご来訪サンクスです〈(_ _)〉
初っ端からジョーくん暴走してましたよね(^^;
ゲンちゃんと組むと運が悪いんだろうか?(苦笑)
民家に潜入したジョーくんのこと
「あんのバカ!1人で!」
と心配してましたね(爆)

明日は19時から2時間です!
「日○レ」なので「毎日」ですな(≧▽≦)b
【2006/03/02 16:06】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

んふふ~vv
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
今日のリキさんはいい仕事してましたよね(≧▽≦)b
やはり首筋に目が釘付けですわ~〃 ̄▽ ̄)oOO
そろそろ「透けシャツ」を拝みたいのですけどね(邪笑)

会長も録画予約バッチリなんですね(≧▽≦)ノ
最優秀賞のプレゼンターだから最後にご登場かしら?
楽しみだわんvv

【2006/03/02 16:09】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ブログへのご訪問ありがとうございました。
レビューをご覧いただきありがとうございます。
まじゃさんの言われるように、内容が「西部」の方が若干マイルドになっているというのはあると思います。
当時の番組放送時間帯が「西部」は“夜8時~”であるのに対し「大都会PARTⅢ」は“夜9時~”であるのもそれと無関係では無いかも知れません。
番組放送当時小さい子供たちが就寝する時間は今よりもずっと早かった記憶があります。
各家庭の就寝時間の「境界線」が大体夜8時30分~9時の間くらいだったと思うんですね。
夜9時以降はあまり起きてテレビを見ている子供たちはいなかった。
要するに「西部」の時間はまだ子供が起きている可能性のある時間帯だった。
だから夜8時からの「西部」は子供でもあまり支障なく見られるように、夜9時からの「大都会より内容がマイルドな物になっていたとも考えられますね。
そういう考えで見ると確かに、「大都会PARTⅢ」には“大人的内容”といえるいわゆる“性的犯罪ネタ”が何話か存在するのに対し、「西部」には全くと言っていいほどこれがありません。
本当にいろんな面で内容が「西部」は実際にマイルドになっていたとは思いますね。
それとジローさんは第1話は面白いですよ~。
ラスト近くはもう滅茶苦茶です。
その内容は後日アップします。
第1話(その2)は早いうちにアップしようと思いますので見てみて下さい。
【2006/03/02 20:57】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]

なるほど~。
クリックトックさん~☆
度々のご来訪ありがとございまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
なるほど「大都会」は9時からの放送だったんですか。
クリックトックさんはよくご存知でいらっしゃるのでこれからじっくり勉強させていただきます(≧▽≦)ノ
【2006/03/03 09:07】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

2回目に見たのがコレだったかな…?
「口を閉ざした少年」の次に見たのが、この話だったと思います。
これも思い出です★(←リキさんなら何でも思い出なのでは?)
>そうこうしている間にジョーくんが1人で家に飛び込んじまいました

この後、リキさんがその報告を聞いて、「あのバカ(=ジョー)が!」と言っていましたよね★
初めて見たときとは違った、「おにいちゃん」な魅力にクラクラでした~v-238
【2006/03/03 17:49】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

そうでしたか(^^)
春希さん~♪
毎度のカキコありがとうございます〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
「口を閉ざした少年」の後にこれを御覧になったんですか(って、放送がそうだから(笑))
ジョーくんを心配するリキさんは素敵な「兄貴」ですもんね(≧▽≦)ノ
この回はまた違った観点でもクラクラしますけどね(邪笑)
【2006/03/06 08:54】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


