プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
天使の身代金 
2006/03/01 【Wed】 10:00
CATEGORY【西部警察】
本日は第90話「天使の身代金」からのチェックです
主役は誰?リキさんじゃないのは確かですが…。
んじゃま、全員が主役ということで(^^;(をい

ではちゃっちゃとストーリー紹介です

覚醒剤中毒患者による通り魔事件が発生。
現場から走り去った車に不審を抱いた北条刑事は車の持ち主・田沢を突きとめるが田沢と愛人との間の子供が誘拐されていた。
犯人からの指示で田沢が現金を持って出かけた直後、田沢の妻・久美もこっそり外出。
久美を尾行した谷刑事は何者かに襲われてしまう…。

ジョーくんが調べた結果子供が誘拐されて警察が介入すれば命はないと脅されてたため田沢は黙って逃げてしまったんですね。
そこでリキさんたちは田沢邸に潜入です。

20060228091827.jpg犯人がどこから見てるか判らないんでリキさんとゲンちゃんは電気工事の作業員姿で田沢邸に潜入~って、そんなガラの悪い作業員じゃかえって目立つんでは(^^;
サングラスに咥え煙草ですよっΣ( ̄□ ̄;)
もしリアルにこんな作業員が家に尋ねてきたら警察に連絡するぜっ(爆)

リキさんだからこそ許される格好ですよ(≧▽≦)b(え?そうなのか?

そんなこんなで(はぃ~?)上手く田沢邸に潜入したリキさんたち
そこへ犯人から電話がはいります

20060228091837.jpg犯人からの指示はだんなが現金の入った鞄を持って東武動物公園行きの東武線に乗れということでした。
その内容を団長に連絡し、指示をあおぐリキさん

やはりその受話器を持つ『手』がす・て・き~(@ω@)ノ
指とかユビとか手の筋とかスジとか(爆)

もうね、こんくらいで萌えてしまう自分が怖いです(笑)
ここでハァハァしてたらまたもやこんな美味しいシーンがっΣ( ̄□ ̄;)

20060228091848.jpg東武浅草駅の改札口で団長に連絡してます
田沢さんに尾行して一緒に電車に乗り込むんですねリキさん~

って、その電車私も通勤で同じ駅から乗ってましたよっ!!
そ~かぁ同じ場所にいたんだぁ〃 ̄▽ ̄)oOO
通ってた頃はすっかり忘れてしまってた自分が悲しい
でも私が利用してた時にはすでに自動改札になっててんなとこに「赤い公衆電話」なんてなかったもん(--;

ここでいじけててどうする(爆)

お話を戻して~。

結局、だんなの方は囮でした。
犯人と現金の受け渡しにいったのは奥さんのほうでした。
で、捜査の結果この奥さんも犯人の共犯といういうことが判明(早っ!!)
最後は恒例の(笑)銃撃戦で事件は無事解決っす

そして最後は久しぶりに全員揃っての横一列での歩いて西部署に帰る(笑)というシーンでした(≧▽≦)ノ

20060228091858.jpgこの時っていったい何を話してるんでしょうねぇ?
皆、楽しそうなんだもん(≧ω≦)
この部分だけを集めたメイキングを作ってくれーーーっ!!

特にリキさんを中心にねっ(≧▽≦)b

この記事に対するコメント
一応、ジョーがメインです…(苦笑)。
言うのも憚る台詞を
堂々とタイトルにしてしまいました(笑)。
今の時代にも通じるような話の内容で
正直考えると「怖いなぁ~」と思います。

リキさん、見事な変装ですね~。
ってまたゲンちゃんと一緒にコスプレ?
板についてるように見えるのは
リキさんの演技力の賜物?
潜入捜査の時って心なしか
リキさんがいつもより輝いて見えます。
御本人が楽しんでいるからでしょうか?
リキさんが黒電話や赤い公衆電話に出るのは絵になりますね~。
然も素手!!
確かに、ハァハァが止まりませんよね。

…ってジョー君はどうした、自分(笑)?
良いの、此処はまじゃさんの御宅だからv-238
【2006/03/01 12:25】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

そ、そうでしたかΣ( ̄□ ̄;)
樹さん~♪
毎度のカキコ感謝であります〈(_ _)〉
ジョーくんがメインだったんですね(^^;
リキさん以外はスルーなんで…。
そいえば最後に赤ちゃんを助けたのはジョーくんでした(≧▽≦)b

確かに!リキさん潜入捜査の時はコスプレなんで(はぃ~?)いつもより輝いてます☆ミ

お気を使っていただいて感謝です(^^)
明日はアレですから(邪笑)
【2006/03/01 12:57】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

素敵な作業員姿vv
今日はジーンズ姿から作業員姿まで
萌え要素が色々ですな(*≧m≦*)
会長的には特に作業員姿が素敵っく~v-238
何気にゲンちゃんが全然違和感ないってのが何とも(笑)
くわえタバコのリキさん、イカしてますよねv-218
(↑ちとガラ悪いかもだけど(汗))
季節柄なんでしょうか?
ちょっと袖を捲っている所が、またいいっすねv-238
最後の画像は皆楽しそうに何か喋ってますね★
会長もいつも何を喋ってるのか気になります(笑)
余談ですが。。
一兵の赤いポロシャツ(?)が可愛いっす(*≧m≦*)←はいはい。。
【2006/03/01 15:43】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

コスプレ?(笑)
まめ@会長~☆
毎度のご来訪サンクスであります〈(_ _)〉
本日はコスプレdayでした(爆)
作業員姿も素敵ですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
ゲンちゃんまったく違和感ないのがほんと何ていっていいやら(^^;

>季節柄なんでしょうか?
ちょっと袖を捲っている所が、またいいすね

んふふ~vv
そろそろあの「白透けシャツ」の季節ですよ~(@ω@)ノ

会長もやはり気になりますよね?
楽しそうなエンディング♪
一兵くんは赤のポロシャツにブルーのジャンパーで会長には「萌え」ですな(邪笑)
【2006/03/01 15:55】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


きょうは田沢まで電話したかも。
じゃリッキーは、浅草で東武と横も電話したかもー。
で田沢まで東武で解決したいです。
【2006/03/01 16:04】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]

「大都会PARTⅢ」レビュー始めました。
管理人様、しばらくです。
クリックトックです。
本日、「大都会PARTⅢ」第1話レビュー(その1)アップしました。
今後少しずつですが各エピを2~3つのブロックに分割し紹介して行きますので是非チェックしてみて下さい。
こちらのような寺尾さん中心のテーマの取り上げ方ではないですが、よろしくお願い致します。
【2006/03/01 16:40】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]

素晴らしいっ(≧▽≦)ノ
クリックトックさん~♪
毎度のカキコありがとうです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
レビュー拝見させて頂きました!
いやすごいですねぇ(☆◇☆)ノ
最終回しか知らないんで嬉しいです(≧▽≦)ノ
また後でゆっくり堪能させて頂きますです!
【2006/03/02 10:09】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


