プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
もう一つの勲章 
2006/02/24 【Fri】 12:53
CATEGORY【西部警察】
さぁ本日は第89話「もう一つの勲章」からのチェックです

主役はジョーくんと谷さんですよね?(誰に聞いてんだよ(笑))

どんなストーリーかというと…

強盗殺人で刑務所に入れられた兄の無実を信じる妹が3年前の兄の事件を調査し始める。
そして事件の目撃者三人のうちの一人の居場所をつきとめる。
その妹と知り合った北条刑事は事件の再調査を大門に願い出る。
しかし目撃者は次々に殺される…。

この強盗殺人犯を捕まえたのが谷さんでした。
で、ジョーくんはたまたまリキさんと一緒に夜間パトロール(なのか?)してた時に車に轢かれそうになったという妹を助けたのです。
っつーか、リキさんたちが通りかかった車を妹が止めたんですがリキさんたらその女が酒飲んでるの判ると無理矢理ジョーくんに押し付けたんですよ(^m^)

リキさん女の酔っ払いはお嫌いですか?(笑)

妹の話を聞いて気になったジョーくんは一人で捜査します。
そんな時、廃車置場で車の爆発炎上事件が発生
車から一人の遺体がでてきました。

20060224090746.jpg現場に駆けつけたリキさん遺体を見ながらロクさんに
「男?女?」
れ、冷静だΣ( ̄□ ̄;)

リキさんたちは検死の結果から男性とわかると歯型から身元を割り出そうと歯医者を手当たり次第にあたります
この時、ジョーくんは捜査を手伝わないで妹をマークしてるんですよ

20060224090757.jpg一件の歯科医でカルテを見てる時、ゲンちゃんたら女性のカルテを見てました。
それを看護婦さんが指摘するとリキさんが
「お前これ女ってゆう字だよ。俺たちが調べてるのは男」
ってゆって自分のカルテをゲンちゃんに渡します。

な、なんかこの時のリキさんちょっと怖いんですけど

リキさんたちの捜査で殺された男が3年前の目撃者の一人だったことが判明
すると妹がいってたことは本当…?
と、なると谷さんは誤認逮捕してたことになります

20060224090809.jpgきゃあ~(≧▽≦)ノ

バンソーコー!アゴにバンソーコーですよ(ω)ノ

リキさんたら朝ヒゲを剃る時に切っちゃったのねん
アゴのバンソーコーは久しぶりだわん〃 ̄▽ ̄)oOO

はっΣ( ̄□ ̄;)バンソーコーに気をとられてまたお話からずれてしまった

つまり3年前の真犯人は別にいるということが判り残る2人の目撃者を探すことに!
が、一足遅く2人目の目撃者も殺されてしまいました(T△T)
残るはあと1人です!

20060224090819.jpg本日の「団長、リキです」
は光ってちょっと見づらいです

最後の目撃者というより共犯者の行方を掴んだリキさん。
男は偽名を使って会社で働いてました。
リキさんが団長に連絡すると団長は真犯人を炙り出すためにこの男に罠をしかけることに…。
それがコレです。

20060224090828.jpgリキさんが男の会社の隣のビルからライフルで狙撃です

おい!いいのか現職の警察官がんなことしてっΣ( ̄□ ̄;)

リキさんだからできる芸当だけど流石「西部警察」ですな(≧▽≦)b(感心するとこか?(笑))

団長の思惑通り、狙われた男は真犯人の元へ
そこで一気に事件は解決っすよ

ということで(は?)今回はダブルキャストでのお話でしたね(≧▽≦)ノ

そして何より本日の萌えシーンはもちろん「アゴのバンソーコー」でしょ(≧▽≦)b
スーツ姿でライフルを構える姿も萌えますがバンソーコーアイテムには敵いませんな(邪笑)


この記事に対するコメント
絆創膏っ!
今日はリキさんの画像がいっぱい~v-238(人´∀`*)
サングラスも『してるVer.』と『してないVer.』とあって
中々美味しいですな(笑)(*≧m≦*)
特に『アゴに絆創膏』ってのは可愛いですv-238(笑)
んもぅ!寺尾さんったら。。
髭剃る時に切っちゃったのかしらん?( ´艸`)
色々と妄想が膨らみますな(邪笑)
最後にライフル構えてるのもカッコイイな~v-238
マグナムもいいけど、ライフルもリキさんには
よく似合います★(≧∇≦)b
時計がチラっと見えるのも気になる所ですな(笑)

余談ですが。。
これが一兵だったら(ライフルは)全然
似合わなそうだよね(苦笑)(^-^;)
【2006/02/24 13:51】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

絆創膏ですっ(^^)v
まめ@会長~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
リキさんチェックですからひたすらリキさんしか写しませんよ(爆)
サングラスも『してるver.』『してないver.』だけじゃなく『カチューシャver.』もあったんですが…。
2枚目の画像がそうなんですが撮れませんでした(T△T)
会長も「アゴのバンソーコー」にやれれてくれましたね(邪笑)

>髭剃る時に切っちゃったのかしらん?

大正解っす(≧▽≦)b
これは西部警察当時のインタビューで仰ってました(^^)v
アゴはよく切るそうです。
か、かわいい~♪
今は剃らないから大丈夫ですね(≧▽≦)ノ

時計によく気がついてくれまし!!
どこのメーカーか気になるんですけど(^^;

一兵くんて防衛隊出身だからライフル扱ってたんですよね?
ひょっとしてリキさんより腕前はいいかも?(笑)
【2006/02/24 14:16】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

谷さんvsジョー
リキさん、酔っ払いの絡み癖は
お好みじゃないようですね。
さっさとジョー君に預けちゃいました。
其処から事件が繋がるんだから
面白いぞ、「西部警察」!

「どうして顎に絆創膏?」と思ったら
髭を剃る時にやっちゃいましたか!
私も偶にやるんですよね…。
見た目可笑しいけど、剃ったら結構痛い…。
血も止まらないし、大変です。
同情します、リキさん……。

団長の命令ならばライフルで狙撃くらい!
リキさん、腕は確かですから
間違って撃ち殺す事もありませんし(怖いよ)。
でも現職の警察官がライフル撃つ事は
先ず考えられませんね(苦笑)。
流石は「西部警察」!
v-158全てこれで一件落着にしてしまおう…。

【2006/02/24 14:59】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

やっぱり谷さんvsジョーだったのね(^^)
樹さん~☆
毎度のご来訪ありがとさんでっす〈(_ _)〉
ほんとに意外なとこから事件に繋がるもんですな(苦笑)

樹さんもアゴをやらたことあるんですか!?
寺尾さん安全剃刀(T字型のやつ)でヤルそうです。
器用というか不器用というか(^^;
そこがまた可愛いんですけどね(≧▽≦)b

「西部警察」は突っ込み所、満載ですからリキさんがライフルで狙撃するくらい朝飯前ですね(おい(汗))
最後の銃撃戦でも作業員全員が銃を持ってましたからね(爆)
【2006/02/24 15:43】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


