プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
口を閉ざした少年 
2006/02/21 【Tue】 12:22
CATEGORY【西部警察】
本日は第87話「口を閉ざした少年」からのチェックですよ

主役はもちろん リ・キ・さ・ん でっす

早速ストーリー紹介にまいります

香港からの3億円の覚醒剤が総会屋の鮫島の事務所に運び込まれた。
松田らは事務所に踏み込むが覚醒剤は消えていた。
そこで松田は情報屋の島岡を使うが島岡は殺されてしまう。
その島岡の子の竜治が何か知っているらしいが竜治は何もしゃべろうとしない。
竜治の身辺に鮫島の配下の魔手が伸びる…。

20060221095537.jpg本日の1発目は
「団長リキです」
よ(≧▽≦)ノ

はぁ~いつみても無線機を握るその手が!手の筋がぁーーっ!!(はぁはぁ)

竜治は父親が殺されたのは松田刑事のせいだといって一切、協力しません。
これにはリキさんショックです
団長はあえてリキさんを竜治の護衛に張りつかせます。
もちろんリキさんは本名を偽っております(^m^)が、アコちゃんのせいでリキさん=松田刑事とバレてしまいました(T△T)

せっかく、竜治がリキさんに心を開きかけてたのに…。
でもリキさんは鮫島たちが竜治を狙ってくることを予想してずっと見張りについてます。
そして竜治は学校にいる時に鮫島たちの手下どもに拉致られてしまうのですがリキさんが追いかけなんとか車に乗り込むのですが竜治を人質にとられ手だしできません

20060221095547.jpg手足を縛られた上に左足を撃たれるリキさん

す、すみませんこの時点で萌え度120%なんですけど(^^;

さらに美味しいことに(?)リキさんたら竜治の縛られてるロープを口で解こうとするんですよ(≧▽≦)ノ
早くしないと爆弾が…
なんとか竜治のロープを解くとリキさんは西部署に連絡にいくようにと竜治を追い出します!

20060221095559.jpg残されたリキさんは自分のロープも口で解こうと頑張ってます。

もうこのあたりで萌え度はMAXっすよ
(人間としてどうなんだろ(^^;))

でもでも色っぽすぎなんですよリキさん!!

リキさんて監禁とかされてるシーンが似合う(?)んですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
今回はそんなに痛い目にもあってないし(あ足撃たれてた

ありゃ?まったくストーリー紹介からそれちまってますな

リキさんの色っぽさにやられてストーリー紹介どころじゃなくなってます

お話としては竜治が覚醒剤を父親から預かって隠してたんですがリキさんを助けるために鮫島たちに教えました。
で、その後に竜治は団長を呼びに西部署へ
団長が監禁されてる現場に着くと同時に小屋が爆発

いや~んリキさん大丈夫なの?と、心配させといて(え?)

20060221095610.jpg小屋の中からヨレヨレになりながらもリキさん無事、脱出に成功

手と足にロープが残ってるあたりがますます色気を醸し出してるように見えるのは私だけですか?
(ますます人間としどうなんでしょう

竜治のお陰で鮫島たちも逮捕することが出来ました

20060221095619.jpgそして最後にこの笑顔に完全に 
や・ら・れ・ま・し・た(ω)ノ
頬のキズがまた色気があるし(やはり人間として…以下省略)

この少年のような笑顔ですよ(≧▽≦)ノ
その眼差しの先にあるのが団長というのがアレですが(どれ?)

今回はリキさんの色気度MAXの作品でしょう!!



この記事に対するコメント
どうなんだろう(苦笑)?
まじゃさんの萌えシーン、凄く共感します。
普通の笑顔とか、真剣な表情とかも良いんですが
痛めつけられてる姿とか
拉致監禁されちゃう姿とか見ると
異常に反応してしまう自分の人間性も危ない物だと…。

色っぽいんですよね~、リキさん。
罪なくらい、傷が似合う…。
ストーリーそっちのけで
萌えシーンばっかり追いかけそうで
最近自分で自分が怖いです(苦笑)。

それにしてもリキさん、
貴方は何て器用なの?
口でロープを解いちゃうなんて
流石としか言い様が無いですよv-237
【2006/02/21 12:38】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

色っぽい~vv
今日はリキさんが主役だけあって
萌え所満載ですな(にやり)(*ノωノ*)
確かにロープで縛られたり。。ってのは
見ていて痛そうなんだけど。。痛そうなんだけど
何故かリキさんは『美しい』と感じてしまうという(苦笑)
ヨレヨレになりながらも脱出する所なんかは
会長的には萌え燃えですね(*≧m≦*)
でもって、最後の笑顔は飛びっきり(←死語?)
素敵ですよねv-238(人´∀`*)
でもその素敵な視線の先が団長ってのが
いかにもアレですよね(爆)( ´艸`)うふっv-238←どれ?
【2006/02/21 12:39】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

同志よっ!!
樹さん~♪
毎度のご来訪サンクスでありまする〈(_ _)〉
萌えシーンを共感してくれる同志がいましかた(≧▽≦)ノ
好きな人が拉致とか暴行されるとか…。
ちょっと危ない傾向ではありますよね(^^;

痛めつけられてるのに色っぽいのははっきりいって『罪』です!!
萌えどころ満載で吐血してしまいす(爆)
器用なリキさんは口でロープを解けます(≧▽≦)b
これもひとつの特技なんでしょうねvv
【2006/02/21 13:16】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ですよね?(にやり)
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝であります〈(_ _)〉
リキさん主役ですからねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO
ここで萌えないでいつ萌える?っつーくらい満載でお腹いっぱいですよ(けふっ)
リキさんが縛られてる姿が美しいと感じてもらえましたね?(邪笑)
リキさんは何されてても色っぽいんですもん(≧▽≦)ノ
ヨレヨレで脱出してくるシーンに会長も萌え燃えしていただけて嬉しいっす(≧▽≦)b
そして最後の笑顔にノックダウン(死語)ですよん(@ω@)ノ
笑顔の先には私がいるということで妄想をフル回転させますわ(爆)
【2006/02/21 13:19】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ついにこの話が来た~(≧ω≦)ノ
このお話の到来を待ち望んでおりました(≧ω≦)ノ
私が初めて「西部警察」を見たのが、
この話からなんですv-238
そしてこの話を見て、
リキさんのファンになりました。
だから、一番思い入れがあります★

アコちゃんが飲食店で「松田さ~ん」と呼んで、
ちょっと気まずそうにして立ち去った場面や、洗濯物干してるシーンだけで
萌え萌えだったのですが、
やっぱり、撃たれるシーンや、
縛られているロープを解こうとする場面で、
萌えはMAXでしたv-238
ものすごく素敵にロープを解こうとしてますよね~…。
爆発の中から、リキさんが出てきたときは、一安心でした(≧▽≦)
【2006/02/21 17:36】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

来ましたっ!!
春希さん~♪
毎度のご来訪ありがとございまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
そうですか春希さんはここから御覧になったんですか!?
そしてリキさんのファンになられたんですね?
それは『大正解』っす(≧▽≦)ノ
なんといっても色っぽさ満開の作品ですからねぇ(にやり)
リキさんが洗濯物干してるシーンなんて貴重ですよね(^^)
撃たれるは、ロープで手足縛られるは口でロープを解こうとするはでウハウハですよね(@ω@)ノ
爆発したあと出てくるまでタメが長かったからもっとボロボロかと思ったけど大丈夫だったのには私も安心しましたよ(≧▽≦)b
【2006/02/22 08:41】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

「リキ」の原型
初めてこちらにやってきました。
もう1年「西部警察」レビューを続けてらっしゃるそうで、正に『継続は力なり』ですね。
それにしてもレビューをここまで書けるのが私にはうらやましいです。
「ファミリー劇場」で数年前まで放送されていましたが、結局「パート1」が終了して久しい今現在となってもまだ事情により受信は出来ていません。v-12
私も番組のファンになって長いですが、いまだに全話見た事は無いです。
いつか全話見てみたいですね。

これからも時々チェックさせていただきますのでレビュー、頑張って下さいね。
それと聞いた事くらいはあると思いますが、まじゃさんは「大都会」という刑事ドラマをご存知ですか?
これの第三弾「大都会PARTⅢ」に寺尾さんが「ジロー」という刑事役で出演されています。
これは「西部警察」の「リキ」の原型といえるキャラクターで、あの“サングラス+マグナム44”の寺尾さんのカッコいいキャラスタイルはここで確立されました。
当方のブログでは「大都会PARTⅢ」の登場人物紹介等をレビューしておりますので是非参考にしてみて下さい。
それでは今日はこのくらいで。
【2006/02/22 09:19】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]

いらっしゃいませ~♪
クリックトック様~☆
こんなへっぽこブログへようこそ(≧▽≦)ノ
え~(^^;正確には『西部警察』のリキさんチェックは昨年の9月からなのです。
以前は違うブログでチマチマと書いておりました。
http://yaplog.jp/usamimi2-19/
宜しければこちらも御覧下さい♪
9月26日からのチェックしてます(細かっ!)
大都会のこともちょこっと書いてたりして(^^;
クリックトックさんのブログ拝見させていただきました!
凄い詳しいですね~!
私は大都会Ⅲの最終回しか持ってないんでこれから楽しみにさせていただきます(≧▽≦)ゞ

【2006/02/22 10:13】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

大都会PARTⅢ
ご返事をありがとうございます。
以前は他のブログで書かれていたんですね。
そちらももちチェックさせていただきます。
それと「大都会PARTⅢ」もご覧になった事はあるんですね。
レビューももうされてるそうで…。
最終回はジローさんはまあまあの活躍って感じですね。
軍団メンバー全員負傷しちゃってとても痛々しいラストが印象的です。
高品さんなんか病院でラスト横になってるし…。
ジローさんの活躍する回でチェックいていただきたいのは「帰って来た黒岩軍団」「横須賀ストーリー」「城西市街戦」あたりでしょうか。
特に「城西~」は凄いですよ。
ラストが笑えます、ってかこれはすごいです(爆)。
【2006/02/22 11:50】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]


リッキーは紹介するはずだったみたい。
【2006/02/22 15:14】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]

大都会Ⅲ
クリックトックさん♪
サイドのご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
「大都会Ⅲ」は最終回しか知らないんですよ(^^;
レビューなんてとてもとても(滝汗)
『ジローが格好いいです(≧▽≦)b』くらいしかかけません(苦笑)
「城西市街戦」見てみたいっ!!
西部警察での笑えるラストも結構ありますが大都会でもあるんですね!?
クリックトックさんのレビューを楽しみにしております〈(_ _)〉
【2006/02/23 09:57】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


リッキーは誰を紹介してくれるはずだったのΣ( ̄□ ̄;)
も、もしかしてあのお方ですかっ!?
【2006/02/23 09:58】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


