プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
決断12時 
2006/02/20 【Mon】 13:08
CATEGORY【西部警察】
本日は第86話「決断12時」からのチェックでっす

主役は団長でいいのかな?(^^;

ではストーリーです(をい

村山商事の社長の娘・久美子が誘拐された。
犯人は3000万円を要求してくるが別な男からも5000万年の要求がある。
やがて久美子が所属していた大学の演劇部の部屋が犯行現場だと判った。
ところが3000万円の男、5000万年の男それぞれから同時刻に別の場所へ金を持ってこいとの指示がある…。

団長たちは村山さんちで待機です。
ってか課長も係長も村山さんちにきちゃってます
西部署捜査課には誰もいないんですがいいんでしょうか?…(^^;

それはさておき(え?)

団長たちはどっちが本物の誘拐犯か判断しかねてるところへ5歳くらいの男の子が紙袋を持ってやってきました。
中には娘のバックが…

20060220110501.jpgすぐさまその男の子を追いかけてどんな人から預かったのか尋ねるリキさん
う~んやっぱりリキさんて子供には優しいのよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

男の子の証言では無理がありました
まぁちっちゃすぎなんで仕方ないっす

するともう一方の誘拐犯からも証拠の品を公園のゴミ箱に捨ててあると連絡がはいります。

20060220110512.jpgリキさん今度は一兵くんと公園のゴミ箱探しです

で、はやり見つけたのはリキさんでした。
中には教科書が入ってました。
これでますますどちらが本当の誘拐犯か解らなくなる大門軍団
そこで団長は今度、犯人から電話がはいったら村山さんに娘さんの声を聞かせるように指示します。

3000万円要求してきた犯人は娘の声を聞かせました。

20060220110532.jpgうひゃ~
リキさんのその指が!指がぁ~っ!!

手の筋とかスジとかがはっきり、くっきり見えるんです(@ω@)ノ
ここで萌えないわけがないっ!!

真剣な横顔も素敵なんですがどーしてもその繊細な指から視線が離せませんっ!!

と、本題に戻って

5000万円を要求してきた犯人は娘はここにいないといって声を聞かせませんでした。
係長は最初の犯人が真犯人だと団長にいいますが団長はこの時点で特定するのは危険だと判断します。

20060220110541.jpg団長は娘の声が入ったテープを何度も聞きなおします。
するとリキさんがおかしな点を発見!
流石リキさんです

団長は娘が演劇部に所属していたことを思いだしリキさんたちに部室を調べるよう指示します。
そこでリキさんは今回の娘のセリフと同じ台本を見つけました

3000万円要求してきた男は演劇部のOBで誘拐に常時、身代金を騙し取ろうとしてたことが判明です。
真犯人は5000万円要求してきた男ということがわかり団長たちは取引現場に急ぎます

はい今回も団長のショットガン一発で事件は無事解決っす
(相変わらずの展開の早さです(爆))

エンディングでは珍しく全員が黒パトでご帰宅でした(笑)

今回のリキさんはあっちに走ったりこっちに走ったりで結構、動き回ってました
『サイドベンツ』がヒラヒラして素敵でしたわ

それになんといっても一番の萌えどころは『手の筋』ですね(爆)

いつも思うのですがこんな華奢な感じの手でよくマグナムを片手で撃てるなぁ~って感心してしまいます
フィクションなのにそこまでのめり込む自分がちょっち怖いかも(^^;

この記事に対するコメント
手の筋!
いつも思うのですが
リキさんの指って細いですよね。
マグナムの衝撃で骨折しないのか
心配になりますが…
「西部警察」だから何でもありですよね(苦笑)。

子供への聞き込みも仕事の内。
腰を屈めて子供の目線に合わせるのは
基本ですけど結構出来ない大人が多いですよね。
流石はリキさんv-237って感じのシーンで
個人的にはお気に入りですv-10
【2006/02/20 15:20】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

手の筋っ!!
今日はアップで映った『手の筋』が
何と言っても『萌え』ですよね(笑)
そして真剣な横顔っv-238(人´∀`*)
寺尾さんはホンマに体が華奢ですよね~v-10
でも華奢だけど『守ってあげたい』って
感じじゃなくて、『守って欲しい』って感じ
なんだよな~v-238(≧∇≦)b
これも寺尾さんから出てるフェロモンが
そう言わせてるんでしょうな(*≧m≦*)
【2006/02/20 15:30】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

子供に優しいリキさんv
子供とお話するときはサングラス取るんですねv-10
ルートくんのときもでしたが、本当に優しい~顔をされますねv-344
手の筋も激萌えですv-238

TV雑誌情報ありがとうございました~v
やっぱり拝んだだけで・・・(^_^;)
もうすぐですね!楽しみですi-237
【2006/02/20 21:31】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]

華奢ですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
樹さん~♪
毎度のご来訪ありがとさんでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

>マグナムの衝撃で骨折しないのか
心配になりますが…

私も思いますよ(笑)
ま、それが「西部警察」ですから(爆)
リキさんほんとーに子供に対してはすんごく優しいですよねぇ(^^)
寺尾さん自身子供好きなのか?
長くファンやってるのにそのへん不明(^^;
でもお子さん3人おられるから好きなんですよね(≧▽≦)b
【2006/02/21 08:45】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

萌えどころっすよ(≧▽≦)b
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
『手の筋』が萌えどころっつーのはアレですか?(^^;
マニアックなんでしょうか?(笑)
でも綺麗な手だし指だしその上、『手の筋』がくっきり見えるわで萌えないでどーするっ!状態です(≧▽≦)ノ
華奢なイメージのリキさんですがやはり「守ってもらいたい」と思うのは『男』のイメージが強いからでしょうね(≧▽≦)b
【2006/02/21 08:48】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ほんとに優しいですよね(^^)
霧乃さん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
子供の気持を考えてちゃんとサングラスを外すあたりが優しさの表れなんでしょうな(^m^)

>手の筋も激萌えです

おお!霧乃さんも『手の筋』萌え派でしたか!(なんですかそれ?(笑))
華奢で綺麗な手ですもんねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

雑誌はほんとーにちっこい写真だったでしょ?(爆)
まぁもうすぐ放送されますからそこでバッチリと拝見させていただきましょう(^^)v
【2006/02/21 08:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


