プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ろくでなしの詩 
2006/02/14 【Tue】 13:31
CATEGORY【西部警察】
本日は第82話「ろくでなしの詩」からのチェックです
主役はゲンちゃんです

ではではストーリー紹介を

ゲンちゃんが逮捕した男のゴローが出所してきました。
喜んで迎えにいくゲンちゃん
その翌日、コールガール組織の男が射殺体で発見されます
男の身辺を捜査するリキさんたちですがまた別の組織の男が殺されてしまいました。
2人目の被害者は昔、ゴローがケガをさせた相手でした。
団長はゴローを取り調べることに…。

20060214125050.jpgゴローが服役中に妹がコールガール組織に入りゴローの借金を返済していたことから団長はゴローの犯行だと睨んだのです。
が、ゴローには犯行時間にアリバイがありました。
それを報告するリキさん

このドアから上半身だけひょいっとはいって報告するシーンって結構ありますよね(≧▽≦)b
何気ない仕草なんですけど萌えます(末期?)

とりあえずゴローは釈放されますが団長はゲンちゃんを張りつかせます。

一方、犯行に使用された銃の売人を捕まえ売った相手を白状させたジョーくんたち。
売った相手はゴローでしたΣ( ̄□ ̄;)

20060214125103.jpgその事をゲンちゃんに教えにいくリキさん

当然、最初ゲンちゃんは信用しません

ゲンちゃんに説明しながらもその手が、手がぁ~!

やっぱりどうしてもでちゃうんでしょうね(^m^)
身振り手振りが可愛いです〃 ̄▽ ̄)oOO

ああそうそうゲンちゃんのお話でしたね(笑)

ゲンちゃんは慌ててゴローの部屋に飛びこみますが撃たれたうえ逃げられてしまいました
ゴローは今度、結婚する妹の為に過去を知っているコールガール組織の人間を消していってたのです
逃げたゴローの居場所を知るために妹を探すリキさんたち。

20060214125113.jpgゴローが逃げたことで落ちこむゲンちゃんを慰めるのはもちろんリキさんでっす

リキさんたらトレンチ・コートなのに屋台が似合う~(え?)

しかもコートを肩にかけてるんですよん(^m^)
いやリキさんだからこそどこにいても絵になるんでしょうね(≧▽≦)b

お話はちょっと飛んで

組織の主犯格の男の情報を課長が入手
しかし男は店を辞め行方をくらませていました

20060214125122.jpg本日の「団長、リキです」

無線機を斜めに持つ姿にまたまた萌えです(はいはい

お話はまたまた飛んで(苦笑)

ゴローが主犯の男の居場所をつきとめ乗り込んだのですがあえなく…。
主犯の男は妹の婚約者の子供を誘拐し、宝石店で働いてるゴローの妹の店の宝石を持ってこいと指示します。
決戦は「よみうりランド」でした。
今回も団長のショットガン一発で事件は解決です。

20060214125135.jpgエンディングは全員での歩くシーンだったんですがリキさんのアップがない~(T△T)
遠目で笑顔は解るんだけど…

やはり最後はリキさんの笑顔のアップでお願いしまっす(^人^)


この記事に対するコメント
良き相棒。リキさんvv
頭に血が上ったゲンちゃんを説明して諭すには
やはりリキさんしか居ないでしょうね…。
1枚目、私は何故かネクタイに萌えました。
う~ん、シンプルだけど素敵なお姿。
リキさんって屋台似合うんですよね。
紳士なのに屋台が似合うって…
「漢」って証拠でしょうか。
それにしてもゲンちゃん…素直だから
直ぐに騙されちゃうのね(泣)。
リキさん、慰めてやって……。
【2006/02/14 14:11】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

そうですよね(≧▽≦)b
樹さん~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
最近のリキさんは慰め役ばっかりですよね(^^;

>1枚目、私は何故かネクタイに萌えました。

シンプルなショットなのに萌えるとは通ですな?(にやり)

ねぇ~リキさん本当に屋台が似合いますよね(^^)v
ゲンちゃんもよっく似合ってますがまた違う趣ですよね(^m^)
ゲンちゃん素直だから直ぐに騙されちゃうのかぁ~…。
そいえば素直なお方がもう一人おりましたな(邪笑)
【2006/02/14 14:30】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

男同士の友情vv
ゲンちゃんにとって、リキさんはホンマに
『良き相棒』って感じですよね(≧∇≦)b
男同士の友情を感じます(笑)
屋台でのリキさんは意外(?)だけど
似合いますなぁ~(*≧m≦*)
肩にかけてる『コート』も萌えv-238
フードつきコートも可愛いけど
やっぱ『トレンチコートで屋台』って所がミソですな(笑)
ラストはやはり、笑顔のアップで
終わって欲しい所ですよね~(≧∇≦)b
【2006/02/14 14:46】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

仲良しさん♪
まめ@会長~☆
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
リキさんも劇中でいってましたよ(≧▽≦)b
「一番長い付き合いなんだから」
って(≧▽≦)ノ
リキさん屋台好きなのか?(笑)
ま、ゲンちゃんが落ちこんで憂さ晴らしする場所って屋台しかないっしょ(爆)
屋台にいるのにコートを肩にかけて座ってるのはリキさんくらいなもんでしょね(^m^)

ラストは折角、全員で歩いてるのに今回はゲンちゃんと団長のアップのみでした(T△T)
一兵くんがおどけてリキさんの腕を次分の肩にまわしたりしてましたね(邪笑)
【2006/02/14 15:00】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

かっこいいです♪
屋台でもかっこいいリキさん。
ゴローにもらった小さな民芸品を投げるゲンちゃん。
拾ってそっとポッケに入れるリキさんの優しさが大好きですv-238
辛いとすぐに荒れてしまう素直なゲンちゃんを
いつもクールに見守るんですよね。
でもリキさんの辛そうなところは少しの表情なのですが、
すごくグッときて。
とても心を打ちますね。
【2006/02/14 22:00】 URL | sweet #9kA7E2gM [ 編集]


きょう、ここまで釈放したかったの♪
またここでよみうりランドとお話しなかった。
またよみうりランドはここまでよみうりランドと釈放したいなぁ。
【2006/02/15 09:03】 URL | BlogPetのリッキー #- [ 編集]

うんうん(^^)b
sweetさん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
>そっとポッケにいれるリキさん・・・。
ゲンちゃんが投げつけた後に絶対リキさん拾ってあげるな?って思いましたよ♪
クールなリキさんだからこそ自分が辛い時は表情も押さえ気味なのかしらん?
でもそれがもうハートを鷲掴みされますよね(≧▽≦)b
【2006/02/15 09:07】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


