プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
あけましておめでとうございます!! 
2006/01/05 【Thu】 09:21
CATEGORY【その他】
新年なので新規一転で

す!!


(って前にもいってたよな(^^;)

今年も心優しき皆様こんなへっぽこブログですが末永くお付き合い下さいませ〈(_ _)〉

新年の寺尾さんチェックは…。

正月といえばお餅ですね?(いきなりかよ(笑))
で、

お餅といえば「寺尾さん」

しか浮かばない私です(はぁ?)

なんで

『餅=寺尾さん』

なんじゃ?とお思いでしょうね(^^;

そんな方程式(?)がうまれるのは以前に寺尾さんがあるトーク番組に出演されたことから始まります。

それは96年2月に放送された「DA○SUKI」という番組です。
(今はこの番組はやってないのかなぁ~?)
どんな番組かというと「中山ひでちゃん」と「飯島なおちゃん」が司会をされてて毎回、1組のゲストをお招きしいろんなトークや実体験をするという内容でした。

寺尾さんは2週にわたって出演されました
テーマがあったはずなのに忘れました(汗)

1週目は

「買出し編」

2週目は

「料理編」
という更正です。
そうです!
寺尾さんがお料理されたんですよっ!!

「買出し編」ではリサイクルショップで店頭に置いてあったギターを手にとられ弾かれたりしてました。
この番組を見てた寺尾さんファンなら次の日に買いにいってたでしょうな。
(私はいけませんでしたが(泣))
「買出し編」から寺尾さんは凄く楽しそうでした(≧▽≦)ノ
3人で仲良くいろんなものを買われておりました。

そして「料理編」では寺尾さんが「麺類」が大好きというわけで「おそば」を作ってられました。
3人がそれぞれに分担しながら作られたと思います(って、覚えてないんか!?)

ひでちゃんたちが一生懸命料理している隣で何やらもくもくと作業する寺尾さん!

寺尾さんは「お餅」もお好きでその餅を使った料理を作ってたんですよ!!

まずお餅を一口大に切る
     ↓
明太子をほぐす
     ↓
キャベツを千切りにする
     ↓
フライパンでキャベツの千切りを炒めその中に餅をいれ最後に明太子を絡める

といったような料理です。
(説明がめちゃくちゃだなぁ(×△×))

とにかく出来あがったお料理はおいしそうでした(≧▽≦)b

寺尾さん自身がよく作られるそうです。
ご飯の「オカズ」というよりお酒の「おつまみ」といったところですね。

という非常に解り難い説明ですが私には

『餅=寺尾さん』

なのですよ

この放送がすでに10年前というのが凄いなぁ~と感心してます。
そいえば今年は餅を1個も食べてないです(^^;

今年もた~っくさん「寺

尾さんチェック」をやって

いきますのでどうかヨロ

シクお願いいたします〈(_ _)〉






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
謹賀新年
今年も宜しくお願いします。
新年早々お引越し、お疲れ様でした。
それにしても「餅=寺尾さん」…。
その番組を見ていないから
ピンとこないのですが。
説明を受けてる内に
「成程なぁ~」と思ってしまうから
不思議なものです。
寺尾さんマジック?
今年も寺尾さんチェックを
どうぞ宜しくお願いしますね!
【2006/01/05 11:26】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

おめでとうございます
樹さん~♪
今年もヨロシクお願いしますです〈(_ _)〉
ちょっと屁理屈っぽかったですかねぇ(^^;
寺尾さんが一生懸命に餅を一口大に切ってる姿が可愛かったんですよ(≧▽≦)ノ
こんな私ですがどーぞヨロシクです!!
【2006/01/05 12:10】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

明けましておめでとさんです★
まじゃさん、今年もどうぞ宜しくお願いします~<(_ _)>
新しいブログの使い心地はどうですか?
さりげなく『苺』のスキンを使ってる所が
素敵です(笑)(≧∇≦)b
『DAISUK○』は懐かしいっす~(爆)
深夜にやってたのをよく覚えておりますよ(*≧m≦*)
でもそれに寺尾さんが出てらしてたとは知らなかったv-12
今年もまじゃさんの寺尾さんチェックを
楽しみしておりますよ~v-238
【2006/01/05 12:40】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

迎春
あけましておめでとうございます。
ケータイから、お邪魔します☆

寺尾さんが作ってらした
「もんじゃ焼き風餅メンタイ」と
「寺尾風カニチャーハン」
とってもおいしそうでしたよね♪
放送のあと、すぐに
寺尾さんのレシピ通りに、ほし椎茸と長ネギ入りのカニチャーハンを作った記憶があります。
o(^-^)o

お蕎麦を作ってらしたのは
確か『料理バンザイ!』だったような~。
「寺尾家に伝わる蟹おろしそば」じゃなかったっけ!?
大根おろしが苦手なので、これは作らなかったよ。
(^o^;)

ではでは
今年もよろしくお願いします☆
(*^-^*)
【2006/01/05 12:55】 URL | 沙羅 #bi94IFRw [ 編集]

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も、寺尾さんの話を聞けて嬉しいです★
本年もよろしくお願いしますm(__)m

スキンがとても可愛いですね*^^*
流石、まじゃさんw
私は、苺を見ると、寺尾さんを思い出す人間になりました(笑)

「買出し編」
ギターを弾く寺尾さん!素敵な仕草だったのでしょうね。
何気ない仕草がいいなあ~と思いますv-238

「料理編」
寺尾さんがお料理!
そして、美味しそうですね*^0^*
寺尾さんとお餅。
おつまみを作っちゃうのが寺尾さんらしいなあ、と思ったりします。

★これからも寺尾さんの話、楽しみにしてます~★
【2006/01/05 13:06】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

おめでとうございまする♪
会長~★
今年もヨロシクです(≧▽≦)ノ
「イチゴ」に気がついていただけて嬉しいっすよvv
今はまだまだ悪戦苦闘中です(爆)
今度のは携帯からも見られるからよかったよ(≧▽≦)b

おお!やはり会長は「DA○SUKI」ご存知でしたか!!
寺尾さんが出てらしたのは10年前ですからねぇ(^^;
今年もこんな私ですがガンガンチェックしていきますよん(≧▽≦)ノ
【2006/01/05 13:19】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

おめでとうでっす(≧▽≦)ノ
沙羅さん~♪
おめでとうごじゃりまするぅ〈(_ _)〉
携帯からのカキコ感謝でっす(≧▽≦)ノ

ああ!そっか「お蕎麦」は『料理バンザイ』でしたね(^^;
10年前だと記憶が混同してるなんて年かしら…(笑)

今年もどーかヨロシクお願いしまっす♪
【2006/01/05 13:22】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

おめでとうございまっす(≧▽≦)ノ
春希さん~★
今年もヨロシクお願いします〈(_ _)〉
んふふvv
春希さんも「イチゴ」に気づいていただけましたね(邪笑)
「イチゴ=寺尾さん」の方程式も有りですよね(≧▽≦)b
(何を見ても聞いても「寺尾さん」を連想するのは当然ですが(笑))
さり気無くギターひいてました。
おもわず「そのギター私にくれっ!」ですわ(爆)
お料理も上手でしたよ~vv
包丁を扱う手がまた「萌え」なんです(@ω@)ノ
今年も寺尾さん一色で頑張りまっする~(≧▽≦)b
【2006/01/05 13:26】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

あけましておめでとうございますっ!
まじゃさん、おひさしぶりです!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!
引越し作業お疲れ様です。

そうか~・・・寺尾さん料理も作られるんですね!
ますます尊敬・・・や、萌えますね!
私は番組を見ていませんでしたが、
寺尾さんがギターを弾く姿、料理する姿が
思い浮かんできましたよ☆ ああ、笑顔が・・・v-238
【2006/01/05 17:23】 URL | クロカビ #dVF/Hmew [ 編集]

私もDAI○UKI見てました
あれは確か(遠い目)私が大学生の頃であった。暇な学部の学生であった私は、バイトもせず、遊びもせず、日がな一日テレビを見ていた。しかし新聞もないので、その頃の寺尾さんが出たテレビはすべてチェックしていたわけではなかった。でも、それは見ていましたね。深夜でしたよね。私は当時東京に住んでいたから、彼らが買い出しに行った(世田谷?)に行きたくてうずうずしていたが具体的な場所はわからなかったのよねえ。
しかし二回とも見たが、餅と明太子の記憶はナッシングです。まじゃさんのレシピをみて作ってみたくなりました。
寺尾さんが女性タレント飯島直子ともう一人誰だっけ?顔は浮かぶが・・。の、肩を抱くのがうらやましくて、ちょっと嫉妬したのを覚えています。なっつかし~。
今年もよろしく。いろいろと教えてくださいね。楽しみにしています。
【2006/01/05 23:19】 URL | なお #- [ 編集]

今年もどうぞ・・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年は私の知らない寺尾さんのことを色々教えていただきまして、ほんとうにありがとうございました。v-237
今年もまじゃさんのブログ大注目v-10です!
何卒宜しくお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

寺尾さんってなんだかちょくちょくお料理されてるんですねー(*^^)
餅を細かく切っている姿・・・想像しただけでなんだか嬉しくなっちゃいます(///o///)

しかも!! 明日のナイナイサイズのテーマは「矢部っち餅を堪能」ですよ!!
なんなんでしょう、このタイミングのよさはっ!!!
まじゃさんに寺尾さんのテレパシーが届いたのかもですね☆…( ーー)~~~~~(゜ロ゜)キタ!
【2006/01/06 15:02】 URL | 氷魚 #/L4IsrVk [ 編集]

今年もよろしくおねがいします
今年も寺尾さんと共に盛り上がりましょうv-218
ナイナイ私も見ました。
おもち大好きですが、わさびはちょっと苦手ですv-12
ステキなトークも聞けて大満足でした。v-10

寺尾さんのコンサートの予約も無事すんで
(初めてだったのでドキドキしました)
映画の試写会も申し込んで寺尾さん一色のこの頃です。
もし当たったらご報告しますね。
【2006/01/09 13:17】 URL | sweet #9kA7E2gM [ 編集]

今年もよろしくです!
クロカビさん♪
今年もよろしくお願いしまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

寺尾さんお料理けっこう得意だそうですよ(≧▽≦)ノ
マグナムから包丁に変わっただけ(え?)
なんせ手が色っぽいんです〃 ̄▽ ̄)oOO
エプロン姿もまた「萌え」ですわよ(≧▽≦)b
【2006/01/10 10:23】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

今年もよろしくです♪
なおさん★
今年もどーぞ宜しくです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
おお!新聞もないのに「DA○SUKI」だけは見られてたんですね!
それはもやは「寺尾さん愛」のなせる技でしょう(爆)
場所は下北沢だっけ?
私も行きたかったですよ(≧▽≦)ノ
なんせ10年前の話しですからねぇ。
なおちゃんともう一人はひでちゃんで寺尾さんが真ん中で肩を組んで踊って(?)ましたよね(^m^)
なおさんも何か情報がありましたら教えて下さいませ~♪
【2006/01/10 10:30】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

遅れ馳せながら・・・
氷魚さん~♪
今年も宜しくお願いしまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
私の知ってる限りの寺尾さん情報を喜んでもらえて嬉しいです(感涙)
こんなへっぽこブログに注目していただけるなんてハズカシイっすよ〃 ̄▽ ̄)
こちらこそ本当に有難う御座いますです〈(_ _)〉

寺尾さん「料理バンザイ」にも出演されてたんですよね。
一人暮らしされてた時から料理されてたそうなので料理番組にも抵抗がなかったんでしょうか?(笑)
料理されてる時の寺尾さんは「素」の感じが出てて可愛いんですよ(≧▽≦)ノ

「ナイナイサイズ」では私も驚いておりました!!
テレパシーが届いたのか!?
なんだかタイミングよすぎて嬉しいより怖い?(爆)
来週は「メントレG」ですな(≧▽≦)b
【2006/01/10 10:37】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

こちらこそ!
sweetさん~★
こちらこそ宜しくお願いしまっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
今年も寺尾さん一色の1年でいきますよ~(≧▽≦)ノ
「ナイナイ」見られましたね(^^)
寺尾さん自身のトークは少なかったけどお姿を見られただけで大満足っすよ(≧▽≦)b

sweetさんも無事に先行販売完了ですね!
当日、お目にかかれることを楽しみにしておりまする~(≧▽≦)ノ
映画の試写会に応募されたんですね?
私は昨年の名古屋での試写会が外れて以来応募してません(^^;
sweetさんが無事に当選されますようにお祈りしております(^人^)
【2006/01/10 10:42】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

祐天寺
こんにちは♪
お買い物のロケ地は祐天寺駅前の商店街で、もうひとりの女性は松本明子さんだったと思います。
o(^-^)o

東京に行った時に祐天寺商店街に出かけてみたら、クリスマスだって言うのに、お店がほとんどお休みで、ガッカリしたからよく覚えています~。
(^◇^;)

寺尾さんが歩きながら食べていらしたハムカツが食べたかったよ。
o(T^T)o
【2006/01/10 11:35】 URL | 沙羅 #bi94IFRw [ 編集]

そっか(^^;
沙羅さん~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
そっか、そっか「祐天寺」でしたね(汗)
記憶が曖昧ですません(^^;
松本明子もいたっけ?(爆)
寺尾さんしか覚えてないなぁ(≧▽≦)ノ
うろ覚えの情報に追加訂正感謝でありまする(≧▽≦)ゞ
【2006/01/10 11:41】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


