プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
婦人警官 
2006/02/10 【Fri】 14:13
CATEGORY【西部警察】
さあ本日のリキさんチェックは第79話「婦人警官」からですよ

題名からして今日の主役は言わずもがなの一兵くんです(≧▽≦)ノ

では早速ストーリー紹介です

しょっぱなから一兵くん交通整理をしている婦警さんをナンパしてます(≧▽≦)ノ
何かのチケットそれも「指定席券」を使ってナンパに成功です
ところがこの婦警さん何者かによって狙撃されてしまいました。
病院に運ばれたものの一命は…

付近を捜査し狙撃地点を探し出しそこに落ちていた薬莢から使用されて銃がわれました。
3日前に民家から奪われた「レミントン329スポートスペシャル」という特殊なライフルでした。

リキさんたちは婦警の身辺調査を開始です。
そんな時、犯人と名乗る男から新聞社に次の狙撃の犯行声明の電話がはいってました。
イタズラ電話かと思ってた矢先に第2の被害者が!
犯人は次々と婦警を狙っていきます。
第2の事件のあとすぐに別の新聞社にまたもや犯人と名乗る男からの電話がはいりました。
男が電話をしてきた時点ではまだ事件のことは発表されてないことからこの男が犯人だと断定。

団長は警察への挑戦だと考えその挑戦を受けてたつ決意をします!
そして第3の被害者をださない為にも罠を仕掛けることに…。

今回は婦警が狙われてるから大門軍団の中から囮になれるのはいませんねぇ(^^;

すると4名の婦警が囮に志願してきました。
団長はその4名に防弾チョッキを着用させ街頭に立たせることに。
もちろんその婦警たちの周りではリキさんたちがガードしてます

リキさんにガードされるんだったら私が囮になるわよっ!!
なりたいっ!ならせてっ!

はっΣ( ̄□ ̄;)自分を見失うとこだった(爆)

お話に戻って~。

結局誰も狙われませんでした。が、一人の婦警が帰宅途中で何物かに刺されてしまいました。

通報を受けたリキさんたちは犯人が逃げ込んだと思われる遊園地を調べることに…。
そこで一兵くんが一人の男を捕まえたのですがこの男は狙撃していた犯人ではありませんでした
う~ん残念、一兵くん

次の日も引き続き婦警のガードをするリキさんたち。
ここでも一兵くんたらガードしてる婦警さんにちょっかいだしてます(≧▽≦)ノ
おいおい緊張感ないなぁ~と思ってたらやる時はやりますね!
建設中のビルにその婦警を狙う男を発見!
追いかけたのですが逃げられてしまいました。
でもその婦警が男の顔を確認!
男の素性も判明しました!

お話はちょっと飛んで

素性がわれた犯人はその婦警を指定する時間と場所に立たせない限り他の婦警を狙撃すると脅迫してきました。

20060210134359.jpg指定された交差点の回りのビルを調べるリキさんたち

リキさんったらステップふむように調べ回るは、ひょいっとフェンスに昇るわでそれだけで

うっひょ~(@ω@)ノ

なのに本日もありましたよこのシーンが

20060210134409.jpg「団長リキです。こちら異常ありません」

はう~ん今日はトランシーバーから団長に連絡っす
し・か・も「素手」ですよん(≧▽≦)b

そんなリキさんたちの行動を見透かすかのように犯人はトラックの荷台に潜んでいました。
婦警をかばって撃たれる一兵くん(T△T)
団長がレミントン一発でトラックのタイヤをパンクさせるものの犯人たちは走って逃走
後を追いかけるリキさんたち

今回は一兵くんが主役なのでそちらがクローズアップです(当たり前か(笑))

一兵くん頑張ったんだけど犯人にボコボコにされ盾にまでされる始末(あいたたた)

でも今回の一兵くんは頑張ったよ!
隙をみて犯人のライフルを奪って格闘です
リキさんが止めるのも振りきって犯人をボコボコに

やっと犯人に手錠をかけるとゲンちゃんに肩をかしてもらわなきゃならないほどのヨレヨレ状態でした。
が、婦警さんの姿を見つけると素早く走り寄る一兵くん(笑)
それを見てリキさんとゲンちゃんの会話

リキ:「あ~ん、押しの一手か!ゲン少しは見習えよ。お前売れ残っちまうぞ」
ゲン:「お互い様だよ」

これはアドリブですかねぇ?(^^;

20060210134420.jpgそしてエンディングは~。
待ってました!
全員で一列になって歩いて帰ってます!

リキさんが一兵くんに肩を貸してあげちゃってるとこがまた優しいですよねぇ

団長も右腕あたりを撃たれてるんですけどね…(^^;
なんだか団長も嬉しそうに笑ってますが

20060210134430.jpgやはりエンディングはこうでなくっちゃね(≧▽≦)b

リキさんのこの笑顔が見られるだけで大満足です(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
この一列ショット!
実は写真集で使われてるショットですよね?
第2集の写真集で、当時は
「何故こんなに一兵君はボロボロ?」と
思いながら見ていたものです。

おぉ、素手の「団長、リキです」!
でもどうせなら何か「異常」が有った方が
ストーリー的には面白いんですが。
そこで事件起こしたら一兵君の出番が…(泣)。

確かフタフラになりながらもナンパして
成功しておりましたな、一兵君!
だからこそのやり取りでしょう。
それにしてもやはりこの二人、
アドリブバッチシですね。
一番組んでる期間が長いから
ゲンちゃんとは阿吽の息なんでしょうか?
でも二人とも硬派だから良いんだけどv-238
【2006/02/10 14:39】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

一兵よ。。またナンパですか(苦笑)
何かっていっちゃ~毎回女子をナンパしてる一兵(苦笑)
相変わらず、女子にはだらしないですな(^-^;)
少しは紳士なリキさんを見習って
欲しいもんですよ、えぇ(笑)

今日のリキさんは遠目からですが
全身がバッチリ映ってますな(人´∀`*)
フェンスを飛び越える様なんか
想像しただけで萌えますよねv-238
そして今日も『素手』ですか~!ヾ(≧▽≦)ノきゃあ★
ラストでリキさんが一兵に肩を
貸してあげる所なんかは、見ていて
すごく嬉しくなっちゃったよ、会長(*≧m≦*)
【2006/02/10 14:45】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

えっΣ( ̄□ ̄;)
樹さん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉

そ、そうなんですか!?
第2集の写真集は持ってないんで・・・。
だって第2集にはリキさん載ってないと思って買ってなかったすよ(T△T)

今回も「素手」バージョンのリキです!
異常があったらリキさんだけで解決しちゃいそうですからね(爆)
一兵くんボロボロになりながらもちゃんとナンパする力はあるんだね(^^)
っつーかそれは別の力なのね(≧▽≦)ノ
リキさんは硬派です!
ゲンちゃんは硬派なんだけど一兵くんに婦警を紹介するっていわれたゲンちゃん嬉しそうでしたよね(^^;
【2006/02/10 15:33】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

毎度のことながら・・・(^^;
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
本当に毎回、女子にちょっかいだしてますよね(^^;
ま、それがキャラですから仕方ないとしてもねぇ。
紳士な一兵くんも見てみたい気が…。

このリキさんがもう堪らなく素敵なんですよぉ~vv
軽~くステップ踏むように見回る姿にハートを鷲掴みされましたね(≧▽≦)ノ

エンディングではリキさんに肩を貸してもらった一兵くん(^^)
会長には一粒で二度美味しいシーンですよね(≧▽≦)b
【2006/02/10 15:38】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


