プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
射殺 
2006/02/09 【Thu】 14:00
CATEGORY【西部警察】
本日は第78話「射殺」からのチェックです

主役は谷さんです。

題名が…今の時代じゃ考えられませんよね(^^;
ではストーリー紹介っす

シャブの売人を追い詰めた谷さんとゲンちゃん。
ですが売人は通行人の女の子を盾に銃を突きつけ抵抗してきました。
二人はやむおえず拳銃で応戦
が、運悪く谷さんが撃った弾は胸を直撃し売人は即死してしまいました
それを見ていた他の通行人たちがブンヤさんたちに「あれはひどい」と話します。

結局、シャブの仕入先は横浜ということで管轄外のため西部署は手だしできません

横浜なら『港署』にお願いしなきゃね(≧▽≦)b

それはさておき。

銃の過剰使用でブンヤと係長に叩かれる谷さん
ブンヤさんが「西部署は拳銃を撃ちすぎじゃ?」

はい!ご名答(≧▽≦)ノ
それが西部署ですから

係長は「パトカーも何台も潰してるし」

これも大当たりの大正解っすよ(≧▽≦)b

それが西部署「大門軍団」ですからね

そなん係長のボヤキを余所に(?)捜査は銃の入手ルートを探し出すことに
そんな時、銃を使った宝石店強盗が発生
使用された銃が国内で出回ったことのないものだったので谷さんは新しい銃の密輸ルートができてるので?と考えます。
宝石強盗犯は取り逃がしてしまったんですが翌日、強盗犯と思われる男の射殺体が発見されました。

20060209130939.jpg久しぶりの「団長、リキです」

本日のリキさんの衣装は赤いチェック柄のシャツの上にグレーのブイネックセーターです。
しかもそのセーターってのが『手編み風』なんですよねぇ(^^;
凄くあったかそうですもん

お話に戻って

強盗犯の身辺を探るのですがこれといった怪しい人物は浮かび上がってきませんでした
しかし拳銃を使った男たちは全員、サラ金に手を出していることを掴んだリキさんたち。
サラ金会社を調べたのですが手がかりは掴めませんでした。
捜査が行き詰まった中、またしても銃を使った郵便局強盗発生です

結局この犯人にも逃げられてしまいました
犯人は捕まらず銃の入手先も見つからないその上、課長が査問委員会にかけられるということで係長はカリカリしてます。
リキさんたちは必死で捜査開始です
するとサラ金の回収業者という取り立て屋が浮上!

20060209131001.jpg一人の男のヤサを突きとめ団長に連絡するリキさん~
こちらのリキさんは「素手」です(笑)
やはりこの繊細な指は隠さないでほしいもんです(≧▽≦)b

ヤサに踏みこんだものの男はいませんでした。
そこで団長は最終手段です。
いつもの「囮捜査」ですね(≧▽≦)ノ

犯人たちはサラ金で身動きできなくった者たちに拳銃を使って強盗をそそのかせその上前を撥ねるというやつらです。
で、誰が囮になるかというと…。
もちろんこいういうことは一兵くんですね(爆)
なんせ軍団の中では新人ですから(^m^)

計画通り犯人が一兵くんに接触してきました。
一兵くんボヤキながらも犯人の指示通り強盗すると(嘘っこですね)用意された車で逃走
そこには後の席に谷さんが潜んでました!
犯人は車にトランシーバーまで用意してありそれで一兵くんに廃車置場にこいと命令してきました。

決戦は廃車置場ですね(≧▽≦)ノ

20060209131013.jpg犯人に足を撃たれちゃった一兵くん
車に逃げ込むと谷さんがリキさんに一兵くんのことを頼んで犯人を追いかけます。

リキ:「大丈夫か?おい」
一兵:「大丈夫じゃない」

そんな速攻で返さなくても(笑)

ここでようやく犯人は3人いたことを知りましたよ(おいおい
最後はいつものように団長のショットガン一発で事件は無事解決っすよ(≧▽≦)b
あ!査問委員会も処分なしですわ
当然ですけどね(爆)

今回のリキさんは「団長、リキです」が2回もあって満足っす~
そいえば最近はエンディングに全員で歩くというのがないですな(--;

できればリキさんの笑顔で締めくくってほしいもんです(≧▽≦)b
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
団長、リキです。
やはり「団長、リキです」は萌えますね!
私としましては素手バージョンが好きなのです。
リキさんの繊細な手がはっきり見れますからv-10

拳銃を乱射し、車を大破させ、
容疑者をボコボコにして
真犯人を射殺。
これが西部署、大門軍団なのです。
ヤクザより性質の悪い集団だ(笑)。
【2006/02/09 15:15】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

はい、リキです!
樹さん~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
樹さんも素手バージョンがお好きでしたか(≧▽≦)ノ
やはり繊細な手を拝みたいですもんねvv

>ヤクザより性質の悪い集団だ(笑)。
まさにそうですよねぇ(爆)
団長自身とても「刑事さん」に見えない格好してるもん(^^;
あ、課長もか(笑)
【2006/02/09 16:06】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

素手もいいっすね~vv
今日の『団長リキです』は素手ですな(*≧m≦*)
皮手袋もうっすら手の筋が見えるけど
やはり『素手』には勝てませんよね(笑)

>赤いチェック柄のシャツの上に
 グレーのブイネックセーター
これは可愛い衣装かも~!!v-10
チラっとだけ、袖口が見えるような。。(笑)
ブイネックのセーターは手編み風ってのが
ちと気になりますけどね(^-^;)

余談ですが。。
一兵のこの時のメガネのフレームが
すごい太いんですよね(*≧m≦*)
うさん臭さ倍増で、会長的には釘付けになりました(笑)
【2006/02/09 16:25】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

リキです。
久しぶりの、
「団長、リキです」
ですね~(≧ω≦)ノ
繊細な指と手袋と、二通りでとても美味しいです★

まさに、西部署、大門軍団ですね。
皆、一列になって歩いて~(おねだり)
【2006/02/09 19:28】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

素手が一番~vv
まめ@会長~☆
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
会長も「素手」派ですな(≧▽≦)b
セーターは気になります(^^;
案外、お母様の手編みだったりして・・・(笑)

囮になった一兵くんが可愛いかったですよねぇ(^^)
なぜゆえ「メガネ」まで替えてるんだ?
まぁスーツにあのメガネは似合わないけどそれにしてもフレームが太いよなぁ(≧▽≦)ノ
【2006/02/10 09:59】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

はい団長、リキです。
春希さん~♪
毎度のカキコありがとさんでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
今回は「白手袋」バージョンと「素手」バージョンで楽しませて頂けましたわ(≧▽≦)ノ

この回だけで「西部署大門軍団」がいかに他の署と違うかが明確に解って面白かったです。
(本来はダメでしょね(笑))

>皆、一列になって歩いて~(おねだり)

ですよねぇ!
エンディングではリキさんの笑顔が一番素敵ですからっ!!
【2006/02/10 10:03】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


