プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
灼熱の追跡 
2006/02/07 【Tue】 15:16
CATEGORY【西部警察】
さて本日のリキさんチェックは第76話「灼熱の追跡」からでっす

主役はジョーくんです

なのでサクサクッとストーリー紹介です(笑)

医科大学の教授の射殺死体が発見されリキさんたちは捜査に
すると教授の死亡推定時間から1日半の空白があるということで誘拐の可能性がでてきました。
そのへんを踏まえてさらにリキさんたちは教授の身辺調査へ。

すると一兵くんと組んでたジョーくんが聞きこみの最中に盗難車を発見
車を所持していたチンピラを逮捕しトランクを調べてみると血染めのロープとクロロフォルムが検出されました
そのチンピラを取り調べると教授を誘拐したことを白状しました。

係長は一兵くんが盗難車を発見したから手がかりができたと大喜びです

20060207121531.jpg手柄を横取りされたジョーくんを宥めるリキさん

「まぁ落ち着いて」

とでもいってるんでしょうか(^m^)
流石リキさんですよね(≧▽≦)b

でも怒りが収まらないジョーくんはまた暴走しちまいます

一人で誘拐を頼んだ男のヤサにむかうのですがそこでなんとボツリヌス菌をもらってしまうのです!
っつーか自分で飲んだよ(あいたたた

その間に別の犯人がボツリヌス菌を使って東京都を脅迫してきました
教授を誘拐しボツリヌス菌を手にいれた犯人は別にいたのです!
真犯人を捜査する中、ジョーくん発病
でも誘拐犯の男を誤って死なせてしまったこともありジョーくん頑張ってましたがあえなくまたもや犯人たちに拉致られちまいました

お話はちょっと飛んで

20060207121542.jpg犯人が指定してきた運河でリキさんたちは張りこみです
こういうシーンってそれぞれがちょっことづつしか映らないんですよねぇ。

でもそれがまた格好いいんですよ(≧▽≦)b

犯人たちはクルーザーで500万ドルを運べと指示してました。
で、どこから犯人たちが来るのか!?と思ってたらなんとヘリコプターですよ
犯人たちはヘリからロープを使って500万ドルを奪ったのですがここでリキさんの大活躍っす

20060207121553.jpgライフルで犯人の一人の肩を撃ちぬきます

きゃあ~なんて格好いいんですかっ(@ω@)ノ

ライフルを構えるこの姿にクラッときますね

お金の入ったトランクと犯人は海に落下ですがね(^^;

ヘリを操縦していた男は頭にきて浄水場にボツリヌス菌をバラ撒こうとします
ここでジョーくん最後の力を振り絞りなんとかボツリヌス菌を焼却することに成功です
最後は団長が一発決め手事件は解決っすよ(≧▽≦)b

今回のリキさんも素敵でした~〃 ̄▽ ̄)oOO
ジョーくんを宥めたり、ライフルで狙撃したり…。

リキさんだから何をやってもオールオッケーでしょ


この記事に対するコメント
ライフル構える姿がっ!
今日のリキさんはライフル構えてる姿が素敵すぎv-10
髪がサラっと風に靡いて、皮手袋に茶のコート(?)
それに黒のタートルネック!!(人´∀`*)
何と言ってもリキさんの銃の腕前はピカイチですからね~v-219
まじゃさんがクラっとしちゃうのもムリないですな(笑)
それから。ジョーを宥める姿なんかは『頼れる兄貴』って
感じがしますよね~(笑)(*≧m≦*)
時折みせるリキさんのさり気ない優しさにも
クラっとしちゃう会長ですよ(笑)
【2006/02/07 15:48】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

んふふ~vv
まめ@会長~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
リキさんが銃を構える姿ってどれも素敵ですよね(≧▽≦)b
衣装も可愛いし~vv
やはりコートはフード付きが一番ですかね?(^m^)

そうそうリキさんのさり気無い優しさにもクラッときちゃいますよね~vv

リキさんは『頼れる兄貴』的、存在が大きいですよね♪
でも私的には『恋人』かな!
きゃ~!いっちゃったよ(爆)
【2006/02/07 16:25】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ボツリヌス菌一気…。
リキさんと組んでたらこんな暴走しないんだけど
まだまだ一兵君とは息が合わないようで。
それどころか怒っておりますし。
リキさん、お願いです。
この暴れん坊を抑えてやって下さいっ!!

リキさんのこの射撃で犯人はヘリから落下。
お亡くなりと云うお決まりのパターン。
でもジョー君を散々痛めつけてた方ですので
リキさん、敵を撃ってくれて有り難う!!

毎度毎度困った後輩で済みません、
お世話かけます(泣)。
【2006/02/07 19:29】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

飲んじゃったよ(T△T)
樹さん~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
どうしてジョーくんはここまでやられてしまうんですかねぇ(^^;
菌に侵されるは、拉致られるは…。
リキさんも頑張ってますがどこまで抑えてられるかな(笑)

>リキさん、敵を撃ってくれて有り難う!
可愛い後輩を助けるためにリキさん頑張りましたわ(≧▽≦)b
【2006/02/08 14:35】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


