プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
1周年~♪ 
2006/02/17 【Fri】 14:30
CATEGORY【西部警察】
なんと本日でこのブログが1周年を迎えました!!

ここまでこれたのも皆様の暖かいお言葉のおかげです
本当にありがとうございました

私も1年続いたことにビックリしてます
まぁ毎日アップしてたわけじゃないしね(苦笑)

記念すべき本日のリキさんチェックは~

第85話「男の償い」からです

主役はリキさん・・・ではなくジョーくんでした(^^;

ということでサクッとストーリー紹介です(爆)

不純ヘロインによる犠牲者が相次ぐ中、北村景子と名乗るバーの女の証言から売人のモンタージュ写真を作成すると何とその男は北条刑事の高校の先輩・片山だった。
実は片山は景子の弟に不純ヘロインを売ったが弟がショックを起こして入院した為、そのつぐないに大金を手に入れようとしていた…。

20060217113248.jpg最初の被害者の現場でロクさんに死因を聞くリキさん。

最近はずっとこの茶色のスーツですな

スーツ姿だとリキさんの華奢な身体のラインが強調されてて萌・え・ま・す

それとリキさんのスーツのジャケットは絶対に『サイドベンツ』なんですよ(≧▽≦)b
私もリキさん(寺尾さん)の影響で『サイドベンツ』の上着を探しましたね(笑)

*『サイドベンツ』とは…。
  背広、上着のベンツ(後の割れ目)の一種で両裾脇が開いているもの。
と、服飾用語辞典にありました(笑)

つまり両脇が開いてるんで走ったりした時に「ヒラヒラ度」が高いってことっすね(≧▽≦)b
お洒落な寺尾さんだからこその拘りを感じます

おっと、お話を戻して

北村景子が西部署にヤクの売人を知ってると尋ねてきた時に話しを聞いたのはリキさんです。

20060217113303.jpg景子はすぐに帰ろうとするのですがリキさんが
「もう少しご協力願いますか?」
と優しく話しかけるんですよ

いや~んそんな素敵な眼差しと優しい口調でお願いされたら私だったらどこまでも協力しちゃいますって(ω)ノ
(はいはい

で、この不純ヘロインを売ってる犯人はヤクザとは関係のない男たちだったのでなかなか探し出すことができませんでした。
そこでリキさんとゲンちゃんはこの辺りをシマにしている関東組を張りこむことに

ゲン:「まいったなぁあいつらの尻馬に乗っかって別のルートの売人探すなんてのは何か気にくわんな」

リキ:「利用できるものは何でも利用しなくっちゃ。それが捜査ってゆうもんでしょ」

ゲン:「捜査ねぇ~」

リキ:「そうさ!」

いや~んアドリブですよっ(≧▽≦)ノ
可愛いじゃないですかぁーーーっ!!
リキさんとゲンちゃんが二人で張りこみしてるから絶対、何かやらかして(?)くれるはずと思ってたかいがありましたわ

20060217113322.jpg張りこみのかいがあり関東組の連中が一人の男を探し出し捕まえた所へリキさんたち登場です!

ん?リキさん左手でマグナム構えてます?
そいえば時々、左手で握ってますよね?
両手が使えるのかΣ( ̄□ ̄;)

ゲンちゃんが元々、左利きだから一緒に並んでても違和感がないです(^^;
片手でマグナム撃つのだって大変なのにさらに左手でも撃てるなんて
格好よすぎですよリキさんっ!!

あ、ここで私の頭の中で妄想が暴走してます

いかん、いかん

お話をまたまた戻して(笑)

ジョーの先輩は半年前まで売人をしてたんですが恋人の弟がヘロイン中毒で入院してしまったことで入院費用にと不純ヘロインを売ってたヤツらのアジトに乗りこみ金を奪ったのですが…。

本日の団長は凄かった!!
走るM-Xから身を乗り出してのショットガン一発で事件解決っす

エンディングはジョーと団長のみでした

まぁ昨日はあんな素敵な笑顔を見られたんでヨシッ!とするか(爆)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
祝・1周年!!
寺尾さんを見つめ続け、
書き連ねてきた証が
遂に1年を超えたのですね!
おめでとう御座います!!

「男の償い」はタイトルが
ジョー君?って感じの話でした。
この手のタイトルはリキさんの方が
合う感じするんですね。
「男」って云うより「青年」って
感じじゃないですか、ジョー君は。
ですので「男」となるとリキさんかなぁ~?って。

「捜査ねぇ~」
「そうさ!」
なんて自然な遣り取りなんだ。
この自然さが災いして
苅谷さんはNG連発したのでしょうか?
或いは寺尾さんがNG回避の為に
アドリブを連発したのか?
新たな謎が浮かびました…。
【2006/02/17 14:41】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

一周年おめでとうさんです~!
まじゃさん、ブログ一周年おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ
って事は、リキさんチェックも一年かぁ~。。
すごいですね~!!
これからも、まじゃさんの熱いリキさんチェックを
楽しみにしておりますよ★

『サイドベンツ』って言葉を、会長初めて知りました(笑)
なるほどね~。。おしゃれな寺尾さんの拘りなんですねv-238
いや~!今日は特に2枚目の画像に
ヤられちゃいましたよ(笑)(*≧m≦*)
こんな優しげな表情されちゃったら
堪んないですよね~(邪笑)
それにゲンちゃんとのやりとりも『いい味』出してるし(笑)
リキさんのマグナム構えてる所を見る度に
『ダーティーハリー』を思い出しちゃう会長です( ´艸`)
【2006/02/17 15:01】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

ありがとうございまっす!
樹さん~♪
毎度のご来訪ありがとうごじゃりまする〈(_ _)〉
ひたすら寺尾さんだけを綴って1年経ちました(爆)
自分でも驚きっすよ(≧▽≦)ノ

「男の償い」…。
そうですねぇジョーくんは「青年」ですもんね(^^)
しかしジョーくんも日々成長してるようですからそろそろ…(笑)

ゲンちゃんがNG連発はこーゆー時に出るんですか?Σ( ̄□ ̄;)
そりゃリキさん大変だったでしょ(^^;
【2006/02/17 16:34】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ありがとごじゃいまっす!
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
皆さんの暖かいお言葉のお陰で無事にリキさんチェックが1周年を迎えられました(≧▽≦)ノ
これからも精進してまいります(≧▽≦)ゞ

「サイドベンツ」は洋裁されてた方ならご存知でしょうがね(^^;
2枚目の画像いいでしょ(^m^)
こんな表情されたらイチコロですよ(何が?(爆))
マグナム構えてるリキさんで『ダーティーハリー』を思い出すのは私も同じっすよ(≧▽≦)b

【2006/02/17 16:40】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

祝・1周年!
ブログ1周年おめでとうございますv-256
1年で寺尾さんの色んなことを知ることができました♪

>「もう少しご協力願いますか?」
よ、喜んで(≧▽≦)ノ
私だったら、こう即答してしまうかもしれません★
かっこいいなあ~リキさん!

>ゲン:「捜査ねぇ~」
リキ:「そうさ!」
シャレてみたのかな~?とか思っちゃいましたv

サイドベンツ、初めて聴きました★
そういう名称だったのですね。
あのヒラヒラ感がとてもかっこいいので、リキさんの拘りを知れて嬉しいです。

道萬様に見える寺尾さんが写っている雑誌の情報、ありがとうございました!早速買ってきます♪
【2006/02/17 18:48】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

おめでとうございます
おめでとうございます。

サイドベンツってことばは知っていたけれど、寺尾さんがサイドベンツにこだわっているとは知りませんでした。
今の男の人もいるよね。サイドベンツの人。
体型とかによって似合う服とかも変わってくるよね。寺尾さんは背が高くてステキだから何をお召しになっても似合うけどねえ。

今後も楽しみにしています。
【2006/02/17 22:00】 URL | なお #ehuBx04E [ 編集]

ありがとさんでっす(≧▽≦)ノ
春希さん~♪
毎度のご来訪ありがとごじゃりまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

皆さんのお陰で1周年を迎えることができました♪
改めて振返って見るとみーごーとーに「寺尾さん」一色でした(爆)
少しでもお役にたてて光栄っす(^^)

リキさんにお願いされたら断る人なんていませんって!!

>あのヒラヒラ感がとてもかっこいいので、リキさんの拘りを知れて嬉しいです。

喜んでもらえてこちらも嬉しいっす(≧▽≦)b
だってトレンチ・コートのヒラヒラ感に拘る人ですからねぇ(^m^)

TV雑誌は入手できましたか?
ほんとにちっこい写真でしょ?(笑)
【2006/02/20 08:53】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ありがとございます♪
なおさん~☆
毎度のカキコ感謝でありまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

なんとか1年を迎えることができました(≧▽≦)ノ
おお!なおさんは「サイドベンツ」ご存知でしたか!?
あれいいですよねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO
寺尾さん拘るとこは拘ってますからね(にやり)
流石にタキシードではサイドベンツじゃなかったですが(^^;
これからも「リキさんチェック」頑張りますので宜しくお願いしまっす(≧▽≦)b
【2006/02/20 08:57】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


