プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
平尾一兵、危機一髪 
2006/02/02 【Thu】 13:12
CATEGORY【西部警察】
さて本日はお待ちかねの(?)第75話「平尾一兵、危機一髪」からのチェックですよ~(≧▽≦)ノ

主役は当然、一兵くんです

早速ストーリー紹介にいきましょう

リュウの後任として一兵くんが西部署に初出勤する話しなのですが…。
一兵くんたら西部署に来る途中で女の子の後を追いかけていってしまいます(おいおい(苦笑))

その頃、西部署ではリキさんたちが新入りの到着を待ってるのですが

ゲン:「ニューフェイス遅いなぁ~確か11時に来るっつってたんだけどな」
リキ:「今、何分過ぎた?」
ゲン:「5分」
リキ:「5分も過ぎてたの!?へぇ~おいどっかで西部署の噂聞いてさ尻尾まいて逃げちゃったんじゃないの?」

ジョーくんまでも参戦して一兵くんのこといいだしたんですが係長がご推薦とあってゲンちゃんに食ってかかります。
「君なんかよりずっと優秀ですよ!頭脳明晰、謹厳実直おまけに腕もたつ」
係長にここまで言わせてるのにとうの一兵くんナンパに必死です(爆)

その上、一兵くんがナンパしてる喫茶店に2人組みの銀行強盗犯が逃げ込み立て篭もっていまいました

20060202104817.jpg現場に急行したリキさんたち
人質の人数がわからないのでリキさんが喫茶店の中を撮影します

こういう繊細な仕事はやはりリキさんですな(≧▽≦)b

で、出来あがった写真を見て係長はびっくり!!
そりゃそうだ!人質になってるのは「一兵くん」ですからね(^m^)
それを聞いたリキさんたち。

ゲン:「バカじゃねーかっ!」
リキ:「コーヒー飲んでから初出勤なんて10年早いんじゃねーか?な、ゲン」

一兵くん第一印象は最悪です(T△T)
でも一兵くん喫茶店の中で頑張ってましたよが、ボコボコにされちまいます

犯人たちの動きのなさに本庁は強行突破の命令を下しました。
リキさんは反対したのですが課長の言葉に従う団長…。

お話はちょっと飛んで

団長の機転で喫茶店の中にいる一兵くんに連絡がとれ犯人が車に移動する時に人質を切り離すことに成功!
が、犯人はガゼールを逃走用に指定したため、車高の低さを利用してまんまとリキさんたちを振りきってしまいました。

20060202104849.jpgリキさんたちが落胆していると一兵くんがどこかに電話してましたよ
おいおいそんな大事はことは早く教えなさい(笑)

一兵くんの記憶力のよさで犯人たちが船で海外逃亡するために横浜にむかったことを調べ上げたリキさんたち。
港で銃撃戦です

ここで一兵くん頑張ったよ(笑)
一兵くんが撃った弾は見事に犯人の一人に命中

20060202104908.jpgリキさんもちょっぴり見直したようです。

リキ:「へぇ~結構やるじゃない」
一兵:「防衛隊の時からね射撃には自信があったんですよ」
リキ:「いやでもね団長は一発で拳銃を撃落としてるだろ?お前、肩撃っちゃったじゃない」

と、団長がリキさんを押さえるのですが…。

一兵:「いやそーでしょ!最初からね肩狙ってたんですよ大したもんでしょ」
リキ:「ほんとかよ?」

と、苦笑いです。

そんなこんなで事件は無事解決(え?)
一兵くんも無事に西部署のメンバーに迎え入れられました(≧▽≦)ノ

今日のリキさんは見たことないコートでしたね~
以前のダッフルコートかと思いきやフードがないし…。
いったい何着おもちなんでしょう〃 ̄▽ ̄)oOO

ここんとこちょっと長髪になってきてるリキさんに萌えです(@ω@)ノ


この記事に対するコメント
一兵はナンパがお好き。。(苦笑)
全くしょっぱなから、だらしない一兵ですな(苦笑)
でも若干初々しい所が会長的には
ちょっとかわいいんですが(*≧m≦*)←はいはい。。

今日のリキさんのコートは初めてみるコートですねv-238
ロングコートの様ですが、これも寺尾さんの私物かしらん??
確かに最近のリキさんは長髪ですね~(笑)
風にサラっと靡く感じが又萌えなんですよね(*≧m≦*)
【2006/02/02 13:45】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

遂に登場!!
出ました、「2003」には居なかった
個性的且つ太陽の様な貴方!
待ってましたよ、平尾君(二宮係長風に)!
しかし…リキさんのさりげない嫌味と違って
ストレートですね…ゲンちゃん(苦笑)。
係長が「はぁ?」って聞き返す程度の嫌味に留めないと。
長い髪のリキさん、普段と違って
一寸色っぽくありません?
長くすると似合う人と似合わない人が居ますが
リキさんはこれ位でも余裕でOKですねv-237
【2006/02/02 13:53】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

趣味ですか?(笑)
まめ@会長~♪
毎度のカキコありがとごじゃりまする〈(_ _)〉
お待たせしましたっ!!
今日から一兵くんが登場ですぜ(にやり)
初出勤からナンパを優先するあたりが今までの人たちとちょっと(?)違いますよね(≧▽≦)ノ
若い頃の峰さんはとにかく可愛いですなぁ~vv

リキさん何着目のコートでしょう?(笑)
これも私物なんでしょうね(≧▽≦)b
最近のリキさんは襟足も長いんですよ。
寒いから切らないのか?(爆)
サラサラ髪だからよくなびいてますね(笑)
【2006/02/02 14:59】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

出ましたっ!(笑)
樹さん~☆
毎度のご来訪ありがとさんでっす〈(_ _)〉
今までの刑事たちとは一味違うタイプの一兵くんの登場です(笑)
そうそう!
リキさんの嫌味はさり気無いけどゲンちゃんはストレートですよね(^m^)
長髪のリキさん一寸どころか凄く色っぽいんですが!!
特に『襟足』が(@ω@)ノ
そいえば彼も長髪ですよね?(邪笑)
【2006/02/02 15:02】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


