プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
出発(たびだち) 
2006/02/01 【Wed】 12:16
CATEGORY【西部警察】
本日は第74話出発(たびだち)」からのチェックでっす

の、前に~。
昨日の「とく○ネ!」見たんですがひとこと言いたいっ!!

ナレーションが多すぎるっ!!

寺尾さん何かしゃべってるじゃんΣ( ̄□ ̄;)
そこを流してよっ!!
楽しそうな寺尾さんだったけどちょっぴり欲求不満です

さあ!気を取り直して(早っ(笑))
主役はリュウでした。っつーかリュウの最終話ですね。

ストーリーは…

リュウがインターポールの出向試験に合格して西部署を去っていくんですが。

リュウってば西部署よりインターポールにいきたかったの?
試験も難しくて300人以上の難関を突破したらしい(らしいって
でもリュウって射撃がめちゃくちゃヘタじゃなかったっけ?
まぁこの際そこんとこは置いといて(笑)
リキさんが言った一言。
「あ~あパリか、ちきしょ~」
リキさんはインターポールじゃなくパリに反応したんですね?
でもその言い方が可愛いから許す(何を?(笑))

3日後に出発を控えたリュウですが銀行強盗が発生!
しかもその方法というのが一人の男の家族を人質に部屋に爆弾をしかけ強盗を強制させるという卑劣な犯行でした。

強盗を強いられて男性が西部署に助けを求めたのですが…
強盗は未遂に終わったために男の部屋は爆破されてしまいます。
助けを求めてきた男から犯人は3人組で一人の男のモンタージュを作ることに成功
リキさんたちは犯人が強盗に使用させた拳銃のルートから捜査開始です

お話はちょっと飛んで

リキさんたちは拳銃の売人から爆破犯と再度、取引することを聞き出しその現場で張りこむことに。
しかしここでリュウがミスをしてしまい犯人を取り逃がしてしまいました。
そして第2の犯行が!
でもこれも未遂で終わってしまいました。
リュウは必死で犯人たちを探し回り一人の男を見つけ追いかけたんですが逆に拉致られたうえに銀行強盗を強制されます

今度の爆弾は新宿の地下街にセットされたためリュウは仕方なく銀行をおそうことに
そこでリュウはわざと防犯ベルを押し行員に手がかりを残していきました。
それを聞いたリキさんたちは爆弾を探しにいきます

20060201103606.jpg爆弾を必死に探すリキさん~

いや他の刑事たちも探してますよ(^^;

リキさんたちが爆弾を探してる間にリュウがまた次の銀行を襲ったと連絡がはいります。
現場に急行する団長
その間にリキさんたちが爆弾を発見
爆弾の解体はもちろん リ・キ・さ・ん~

20060201103616.jpgリキさんの手に掛かればこんな爆弾くらいあっ!という間に解体ですわ(≧▽≦)ノ

リキさんのお陰で爆発は防げ犯人も逮捕です(早いって

そしていよいよ別れの時が


20060201103625.jpg一人づつリュウに激励の言葉をかけてます。

「リュウ日本に戻ったらまた一緒に捜査しような。頑張れよ!」

そういって握手するリキさん
いや~ん格好いい(@ω@)ノ

コートを方に乗せてるしカチューシャサングラスしてるしで美味しさ倍増ですわ(≧▽≦)b

いよいよ明日はあのお方が新加入ですぜ(にやり)


この記事に対するコメント
さらばリュウ…。
殉職ではない番組降板だったので
正直ホッとした回でした。
ハッピーエンドで終わってるし。
今回は爆弾関係だから
リキさんフル回転でしたよね。
流石、狙撃と爆弾処理はリキさんにお任せ!
それにしてもリキさん、
どうしてパリに行きたかったんだろう?
何が羨ましかったのかな?
金髪美人かっ?!

次回からとうとう彼が登場ですね。
最後まで生き残ったPART1メンバーの一人。
そして…(含笑)v-238
【2006/02/01 13:07】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

今日もトレンチコートvv
昨日の『と○ダネ!』会長も見たんですが
小○さん、ちと喋りすぎでしたよね。。v-40
(編集終わりましたんで、もう少しお待ち下さい~!←私信?)

今日はリュウが最後の日だったのね。。
リキさん、今回もトレンチコート&皮手袋v-10
そして昨日と同じ(?)タートルネック(人´∀`*)
とっても首元が温かそう~v-238
爆弾解体はリキさんお得意ですもんね(笑)(*≧m≦*)
カチューシャサングラスで、あっという間に
爆弾解体しちゃうなんてスゴイですよね(笑)

あ。。明日はいよいよ噂の(?)彼の登場ですね(笑)
ちょっと緊張しつつ(苦笑)明日もまじゃさんの
鋭いチェックを楽しみにしています~(≧∇≦)b

【2006/02/01 13:48】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

さよ~なら~♪
樹さん~☆
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
殉職じゃなかったのはリュウだけですもんね(^^)v
爆弾関係はリキさんの腕の見せ所です(≧▽≦)b
リキさんパリのどこに?
>金髪美人かっ?!
そ、そうなんですかリキさん(T△T)

次回登場のお方もパート1からの生存者ですね(≧▽≦)ノ
【2006/02/01 16:34】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

さて明日は?(笑)
まめ@会長~♪
毎度のカキコ感謝であります〈(_ _)〉
会長も御覧になられましたか?
小○さんはしゃぎすぎですよね(--;

今日でリュウとはお別れです。
最後にリュウにかけた言葉はアドリブでしょうか?
「西部警察」ってこういうシーンではそれぞれがどういう風に演じるか個人に考えさせるみたいですしね(^^;
だとしたらリキさんが一番カッコイイっす(≧▽≦)b
今回のリキさんの衣装は昨日と同じでしたね(汗)
でも似合うからいいのよ~♪

明日はいよいよですな?(邪笑)
【2006/02/01 16:41】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


