プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
バトン♪バトン~♪ 
2006/01/31 【Tue】 13:00
CATEGORY【その他】
以前「COCKTAIL TONIGHT」の沙羅さん宅から強奪(?)しといた「お菓子バトン」を答えてみたいと思いま~す(≧▽≦)ノ

ではいきます(≧▽≦)ゞ

1. お気に入りのお菓子
  ポッキー。昔っからのスタンダードが好きvv  

2. 土地のお菓子
  いと重菓舗の『埋れ木(うもれぎ)』
  大老井伊直弼公の青年時代の佗住居“埋木舎”ゆかりの銘菓。
  白餡を求肥で包み和三盆糖に抹茶を加えてまぶした上品なお菓子です。


3. 懐かしのお菓子
  駄菓子系統は全てかな?(爆)
  特に串に刺さった『のしいか』とか(笑)
  あとアイスだけど「宝石箱」
  ピン○レディーがCMしてたんだけど覚えてる人いるかなぁ~(^^;

4. うまい棒の味
  好きじゃないです(--;
  姪ッ子が一口くれたけど味が濃すぎ!

5. 次に回す5人
  え~っと、まめ@会長。春希さん。樹さん。まっきーさん。
  お願いしまっす(^人^)
  

この記事に対するコメント
ヾ(〃^∇^)ノ♪
まじゃさん♪
バトンの受け取り、ありがとう!
ヾ(〃^∇^)ノ♪

アイスの宝石箱。
覚えてるよ~。
パッケージに描かれた宝石が、ピンクとグリーンがあったような気がするけど
あってるかな??

「のしいか」もいいよね♪(≧▽≦)b
【2006/01/31 14:14】 URL | 沙羅 #bi94IFRw [ 編集]

頂いて帰ります~vv
おぉ!!お菓子バトンですか!!ヾ(≧▽≦)ノ
和み系のバトンでいいっすね~v-238
『宝石箱』!!会長もチビッコの頃買って貰った
記憶がありますよ~(笑)(*≧m≦*)
紗羅さんが仰ってる様に、ピンク&グリーンがあって
会長はピンクをよく選んでましたね~v-218
懐かしいなぁ~v-238(人´∀`*)
早速、このバトン持って帰らせて貰いますねん!(≧∇≦)b
【2006/01/31 15:43】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

えへ(*^^*)
沙羅さん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
美味しそうなバトン頂戴しましたわ(≧▽≦)ノ
『宝石箱』ご存知でしたかっ!!
そうです!ピンクとグリーンの2種類です(^^)
再販してくれないかなぁ(^^;
『のしいか』はあの人がお好きですからね(≧▽≦)b
【2006/01/31 15:49】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ありがとうございま~す(^0^)
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
まさに「和み系バトン」ですね♪
会長も『宝石箱』ご存知だったんですね!?
よかった~私だけじゃなかったよ(^^;
私はグリーンが好きでした(≧▽≦)ノ
アイスと氷の組み合わせ比率も私好みでした~♪
【2006/01/31 15:52】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

貰って帰りま~す♪
まじゃさん、ご指名有り難う御座います!
早速答えたいと思います。
地元名産のお菓子?
お菓子……(悩)。
【2006/01/31 15:57】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

ありがとです♪
樹さん~♪
毎度のご来訪ありがとさんです〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
私が指名するのって初めてなんで緊張しました(^^;
地元名産のお菓子…。
私は住んでるとこじゃなく『県』で考えました(爆)
【2006/02/01 09:43】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

鵜飼さん~v
休憩中です、こんにちは(笑)
久しぶり(そうでもない?)に来ましたが、やはり癒されます(≧ω≦)ノ
まじゃさん、ありがとうございますv
(メールもありがとうございましたm(__)m)
>特に串に刺さった『のしいか』とか(笑)
ここで、「鵜飼さん」を思い出しました。
仙道さんが踊った回の、ラストでの
アドリブ会話に出てましたね♪

バトン、頂いていきますね♪
それにしても、まじゃさんのところの「土地のお菓子」は上品でいいなあ~。
「白い恋人」とは、趣や、格が違うというか…(笑)
【2006/02/02 21:12】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

そうなんです~♪
春希さん~☆
休憩中のご来訪まことに感謝でありまする〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
実習試験の最中でしたよね?
へっぽこブログですが癒されていただけたようで光栄です~♪
(メールはアドバイスになったでしょうか?(^^;)
串に刺さった『のしいか』はまさに鵜飼さんです!!
やはりバレてしまいましたか(^m^)

バトンの受け取り感謝でありまする〈(_ _)〉
「白い恋人」は有名ですもんね♪
うちは城下町だから(?)こういう昔っからのが評判みたいっすよ(笑)
お菓子のコメントは「いと重菓舗」のを引用させていただきました。
あ、これってダメだったのかな?
【2006/02/03 08:47】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


