プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
連続射殺魔 
2006/01/31 【Tue】 13:26
CATEGORY【西部警察】
今朝は「とく○ネ!」のオープニングにちらっと寺尾さんが映ってご機嫌な私です(≧▽≦)ノ
どうやらアビーでオ○ラアナと対談らしい
帰宅するのが楽しみ楽しみ

で、本日のリキさんチェックは第73話「連続射殺魔」からでっす
主役は引き続きジョーくんでした

ではストーリー紹介です

ホステスが拳銃で撃ち殺される事件が発生。
被害者の所持品には手がつけられていないことから怨恨の線で捜査開始です
20060131092327.jpg本日のリキさんは黒のタートルネックセーターです(≧▽≦)ノ

カチューシャサングラスしてるんだけど光って見えないですね(T△T)

所持品から身元もすぐに判明し犯人もすぐに逮捕できると思ったのですがホステスが関りをもった相手が多すぎて捜査が難攻
そんな中またしても射殺事件が
鑑識の結果、2人目の被害者とホステス殺しで使用された銃が同じだと判明します。
リキさんたちは銃の出どこから捜査することに

しかし3人目の被害者がでてしまいました
が、今回は目撃者がいたのですが恐怖で顔を覚えてません
リキさんたちは引き続き拳銃のルート探しです。
リキさん今回もジョーくんと組んでます。っつーか組まされてるのか?(笑)
リキさんたちが聞き込みをしていると銀行に女子行員を人質に拳銃を持った男が立て篭もる事件発生

20060131092338.jpg現場に駆けつけたリキさん~

リキさんは人質の生命が優先です。が、ジョーくんは男が持っていた拳銃が探している拳銃だと見ると突っ込もうとします
そんなジョーくんをリキさんは必死で押さえるんですが一瞬の隙をついてジョーくんが男の前に飛び出した為に女性は撃たれてしまいます

20060131092350.jpg撃たれた女性を救護するリキさん
素早く自分のコートを脱いで女性に被せてあげるあたりが素敵です~

ジョーくん男を追いかけたんですが逃げられてしまい女性が運び込まれた病院へ
「ジョーお前どうしてあの時、俺の言うことが聞けなかったんだ?」
って、リキさんに聞かれるけど団長の声が聞こえたとはいえませんよね

お話はちょっと飛んで~

銀行の防犯ビデオから犯人の身元が判明したのですがホステスを殺した日からヤサには戻ってませんでした。
課長は被害にあった人たちの名前が何かの名簿ではないかと考えます。
そのお陰で(?)次の被害者が判明
リキさんたちは当事者には教えないで身辺警護することに

まんまとそこに現れた犯人はジョーくんによって半殺しの目にあったうえに逮捕です!
事件は無事解決

今回のリキさんも終始ジョーくんのお守り役でした(≧▽≦)ノ

やはり後輩の面倒をみるのはリキさんしかいないんでしょうな(≧▽≦)b

この記事に対するコメント
タートルネックvv
今日のリキさんは、黒のタートルネックv-10
リキさんには爽やかな白やブルーも似合いますが
『黒』には敵いませんな(笑)(*≧m≦*)
トレンチコートも繁盛に着てらっしゃる様で
会長的には嬉しい限りです(笑)
そして常に女性には優しいリキさんv-238
素早く自分のコートをかけてあげる所なんか
リキさんの人柄がよく出ていますよね~v-238
やはりリキさんは皆の『兄貴』的存在なのね(人´∀`*)
【2006/01/31 15:55】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

直視出来ない!!
この回はオープニングから
恥ずかしいシーンがてんこ盛りで
私なんぞ恥ずかしくて未だに直視出来ません!!
お前は一体誰FANなんだ?と云う突っ込みを入れたい所ですが
リキさんの御蔭でアレ以上の暴走はしなかった様子。
団長の幻聴が聞こえる辺り、病気ですね。
その内リキさんの声が幻聴で聞こえるようになりそうです。
ジョーが今度はリキさんのコスプレでもするんでしょうか?
先輩、毎度済みません。
ジョーの代わりにリキさんに謝っておきます…。
【2006/01/31 15:55】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

タートルネックなんです(^m^)
まめ@会長~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
よほど寒い日だったんでしょうか?(笑)
首元が凄くあったかそうです(≧▽≦)ノ
黒はいいですよね~!
昔の記事でたしかこのセーターを着てったような…?
「トレンチコートいつの間に脱いだんだ!?」
という突っ込みは別にして紳士なリキさんに惚れなおしましたわ〃 ̄▽ ̄)oOO
【2006/02/01 09:47】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

私もです(笑)
樹さん~☆
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
なぜかこのオープニングだけ異常に覚えてるんですが・・・(^^;
幻聴が聞こえるのはよほど団長に惚れこんだ証拠ですね(≧▽≦)b
リキさん軽くジェラシーですか?(爆)

【2006/02/01 09:50】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


