プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
逢ってきました(≧▽≦)ノ 
2006/01/30 【Mon】 10:53
CATEGORY【映画】
や~っと28日に博士に逢ってきました~(≧▽≦)ノ

土曜日の昼間の回を目指して妹と映画館に向かいました。
途中、いろいろあって上映時間の3分前くらいにチケット売場に着いたんですが隣の窓口で一人の女性が「只今、大変こみあっておりまして…」と売場のお兄さんにいわれてたんですよ。
で、妹と「何が混んでるんだろ?」とちょっぴり不安に・・・

以前、「あ○刑事」もこの映画館で見たんですよ。
レイトショーの回だったのかもしれませんが館内には5組しかいませんでした(^^;
(映画館事体は全国にある「ワー○ーマ○カル」なんですけどね)
「やっぱり田舎だからかぁ~」とちょっとショックを受けましたよ。
それともこっちの人は「あ○刑事」そんなに好きじゃないのか?とか(笑)

なので今回も私の頭の中には「混む」という言葉は浮かんできませんでした。

なのに「混み合ってる」って初めて聞いたよ!

そに日、上映された映画は5本。
そのうち混んでるほど人が入る映画ってどれよ?
「燃えてるコップ」「小さい鶏」あとなんだか忘れた(笑)
でも女の人が一人で見に来るんだし…と妹と話ししてたら自分たちがチケット売場のお姉さんに「博士の愛した数式」2枚といったら売場のお姉さんに「大変、込み合っておりまして…」

これかーーーっ!Σ( ̄□ ̄;)

この映画館は全席指定席!
次の上映時間まで待つの!?って思ったらギリギリ一番端っこの2列が残ってました。

上映されてた部屋(?)も一番小さいとこで定員100名くらい・・・?
なるほど満員御礼でしたよ(≧▽≦)ノ

映画の感想は…。

寺尾さんがあちこちの舞台挨拶で仰ってた通りです。

「見終わった後に胸につ~んとくる映画」

まさにその通りでした

感動して「じ~ん」じゃなく「つ~ん」なんです!!
最初、寺尾さんが仰ってた言葉が理解できなかったんですが見終わってはっきりわかりました。
「これは『じ~ん』じゃなく『つ~ん』だ!!」

もうね!映像が素晴らしいのは当たり前なんだけど博士が博士なのっ!!
途中で涙が出るシーンもあったりもしたけど最後は『つ~ん』でした

邦画は面白くないから見ないという妹でさえ泣いてましたからね(≧▽≦)ノ
妹曰く「あれは寺尾さんがやったからよかったんだよ」とのコメントまで頂きましたよ(≧▽≦)b

あと2、3回は観たいよっ!!
DVDが発売されたら買いますから!!

観終わった後の感想をもうひとつ・・・。

ちょっと頭が良くなったような気がする(爆)

最初の方で「うぇ!ここから始まるのかよ」って思ったんだけど博士が説明する言葉が素敵で〃 ̄▽ ̄)oOO
(ルートくんゴメンよ(笑))

あと、惜しかったのは家政婦さんの誕生日が私の誕生日と1日違いだったこと(><)
足のサイズも0.5㎝違ったし
私と博士とは結ばれないのか(苦笑)

とにかく素晴らしい作品でした
まだの方はゼヒ御覧下さいませ~






この記事に対するコメント
大丈夫っ!
まじゃさん、大丈夫だよっ!
誕生日が1日違っても、足のサイズが違っても
ちゃんと博士と繋がってるはずだよ~。o(^-^)o

私の足のサイズは23cm。
完全数じゃないけど、博士の好きな素数だからいいや♪って都合良く解釈してます。(爆)

博士は、ほんっとにいいよね。
☆:*(人´▽`*)☆
【2006/01/30 12:32】 URL | 沙羅 #bi94IFRw [ 編集]

満員御礼★
博士にお会いになれた様で何よりです(≧∇≦)b
映画館も、博士に会いたい人でいっぱいだったんですね(笑)
読んでいて、まじゃさんの興奮が伝わってきましたよ~!
『つ~ん』を体験しに、近い内に会長も博士に
会いに行きますよ~v-238(o(*>ω<*)o)
【2006/01/30 13:44】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

会いたいよ~~~(泣)。
でも今後の予定ではそれも困難な事が判明。
く…こうなったらDVDを待ってやる!
待ってやるったら待ってやるっ!!
パンフレットだけ何処かでGETして…。
せ、切ない(号泣)。
【2006/01/30 14:57】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

ありがとう~(^^)
沙羅さん~毎度のご来訪ありがとでっす〈(_ _)〉
23は素数なのね~♪
博士と繋がってるのはどんな数字かなぁ~?って、考えるのもまた楽しいよね(≧▽≦)ノ
博士は素敵すぎますっ!!
【2006/01/30 15:38】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ばんざ~い(≧▽≦)ノ
まめ@会長~☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
無事に博士に逢ってまいりました(≧▽≦)ゞ
うちの田舎でも満員になるほどお客さんがいてよかったっすよ(≧▽≦)b
映画館出る時にちらっとみたけど結構、年配の方が多かったですね(^^;
やはり原作がいいんでしょうね~♪
いや皆、寺尾さんを見にきてたんですね!
会長も「つ~ん」を体験して着てください!
保証しますよ(≧▽≦)b
【2006/01/30 15:42】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

残念です~(T△T)
樹さん~♪
毎度のご来訪ありがとごじゃりまする〈(_ _)〉
樹さんは映画館には逢いにいけないんですか(T△T)
じゃあゼヒDVDで博士に逢って下さい。
感動は同じだからね~♪
【2006/01/30 15:45】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


