プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
大都会放送記念(爆) 
2007/08/26 【Sun】 21:30
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さてさて長らく放置しっぱなしのココでしたが来月からCSで「大都会」が放送されるということで一念発起して(爆)頑張って残りのジローさんチェックをしたいと思ってます。

というわけで今回は
第26話「殺人予告」
からのジローさんチェックです

いやでもこうしてチェックしてるとサブタイトルからして地上波では放送できないですよね(苦笑)

さて今回のお話は・・・

冒頭では皆で楽しくお昼を食べ始めたところに一本の電話が入ります。
その電話をとったのが黒さん。
電話の内容は「これから男を一人殺す」というものでした。

20070826205511.jpg

黒さんのただならぬ対応にジローさんも箸がとまります。

皆はいたずら電話だと言いますがそこは黒さん!
皆を予告のあった現場へと急行させます。

現場についても他の刑事たちはきっといたずら電話だから時間がきたら帰っちゃおうなんてまったくやる気なしモードの中ジローさんだけは周りのビルの屋上をチェックです
そして予告とおりに一人の男性がビルから出てきたところを撃たれてしまいます。
すぐに現場のビルを見つけすばやく向かうジローさん

20070826205502.jpg


ここまでジローさん一言もセリフないんですけどね(苦笑)

が、犯人はすでに逃げたあとでした。
その後もまたもや殺人予告の電話がはいります。
今回はみんなも緊張の面持ちで予告のあった現場付近を見回りです。

20070826210943.jpg


ジローさんたらビルからビルへ華麗にジャンプしてまわってます~
この時のトレンチコートは「西部警察」でも着られてやつです。
ん?この時は裾に錘はいれてなかったのかしら??
なんか「ヒラヒラ度」が少ないような気が・・・

ままそれは置いといて(笑)

2度目の犯行は黒さんの推理で犯人が狙っている映画館と判明しなんとか未遂ですみました。

20070826205439.jpg


2度目の犯行現場でライフルの空薬きょうを見つけたジローさん。
こういうシーン見てるとどうしても「リキさん」とダブッちゃいますね(爆)

で、お話はちょっと飛びまして(おい
狙撃してた犯人は2年前に交通事故を装って妻を殺された男の復習でした。
狙われたのはその時の3人の男たち。
負傷をおった2人目の男から残りの男の素性を聞き出した黒さんとジローさん。
その男の家へ向かいます。
そして黒さんが男を説得しているところに狙撃犯人が銃撃してきました。

20070826212440.jpg


ジローさんも応戦です!!
あ~ブレちゃって肝心の(え?)マグナムが映ってません(苦笑)

まぁ最後はいつものように黒さんの一発で事件は解決なんですがね(爆)

今回もあまりセリフが少なかったような・・・。
でも華麗なジローさんの立ち振る舞いを見られたからヨシッ!でしょう

ちなみにジローさんが登場する「大都会パートⅢ」の放送は2009年の予定だそうです(^^;
まだ2年も先なんて~
「パート1」では新聞記者役で出演されてるんですが家はCS見られないから悔しいっ!!

この記事に対するコメント
帰って来た大都会!
番宣を見て唸っております。
実は西部警察と放送時間が被ってるんですよね。
どんな罠張ってくれてるんだ!!と言いたい人が此処に居ます…。
大都会も勿論、抑えますからね!!
寺尾さん、PART1では凄く初々しいので今から楽しみですv-10
【2007/08/27 11:24】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

罠がっ!?
樹さん♪
毎度のコメントありがとございます

放送は西部警察と被ってるんですとっ!?
日テレがテレに対抗してるねか?(笑)
part1は見たことないからぜひとも見たいんだけど…
なんとかしなくては!
【2007/08/27 12:34】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

お久しぶりです~♪
まじゃさん☆お久しぶりでっす(^-^)>
大都会チェック復活(?)嬉しいっす(笑)
いや~!!やっぱりジローさんの
『コート+皮手袋』は外せませんよね(≧m≦)b
それと、ビルからビルへジャンプなんて
私なら絶対出来ないー(笑)←高所恐怖症
大都会にしても、西部警察にしても、皆さん『身体はりすぎ感』が
観ていてすごい感じますよね~v-27
『大都会』観たいけど、うちじゃダメかもしれんですな~(>_<)
せっかくだから、観たいのにぃ(泣)
色んな意味で、地上波再放送はムリなんですかね?(^-^;)
※いつも美味しいショットを有難う御座います(笑)お腹いっぱいっす☆
【2007/08/27 21:24】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

こちらこそ~(笑)
まめ@会長~♪

こちらこそお久しぶりでございますe-257
よくぞココを忘れないでいてくれたこと感謝です(爆)
>『コート+皮手袋』は外せませんよね(≧m≦)b
ココからすでに『リキさん』の下地ができてたのでしょう!(笑)
この頃のアクションドラマは皆さん文字通り「身体」をはってましたよねe-271
そこまでやるんかいっ!?ってこっちがびっくりしちゃいますe-327
うぅ~会長んとこも見れないっすか?e-263
普通にファ○劇でやってほしいねe-288
>色んな意味で、地上波再放送はムリなんですかね?(^-^;)
ほんと「色んな意味で」難しいでしょうなぁ(爆)
どうやらジローさんの隣の席があの方のようですな(にやり)



【2007/08/28 21:25】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

大都会放送開始
まじゃさん、しばらくです。
ついに大都会シリーズの放送が始まりましたね。
早速私も放送を拝見致しましたが、画面が美しい…。
私は数十年前に録画した物等の映像しか所有していませんのでその画質の素晴らしさに正直、感動してしまいました。
今回放送された第1話および第2話では寺尾さんはあまり目立ちませんでしたがこれから何話か先には寺尾さん演じる日高記者が主役の回もありますので注目していきたいと考えております。
【2007/09/12 15:56】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]

やっぱり
初めまして、寺尾聰さんFanのリキと言います
やっぱり格好いいですよね~寺尾聰さんv-7

【2008/02/27 16:39】 URL | ☆リキ☆ #boHkLDVE [ 編集]

楽しみです
クリックトックさん
お返事大変遅くなって申し訳ないです
なんせ放置っぱなしになってしまってますので
ジローさんの活躍(?)はいかがでしょう?(爆)
また近いうちに連絡いたしますね
【2008/03/10 08:22】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

ようこそ~
リキさん

初めまして
ようこそこんなヘッポコブログに足をお運び下さいましてありがとうございます(ノ_<。)
リキさん格好いいですよねぇ
大都会のジローさんも素敵ですぜ( ̄―+ ̄)ニヤリ
放置しっぱなしですがまたレビューしたいと思っております(≧Д≦)ゞ
また遊びに来て下さいね
【2008/03/10 12:24】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


