プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
燃える罠からの脱出 
2006/01/26 【Thu】 11:20
CATEGORY【西部警察】
本日は第71話燃える罠からかの脱出」からのチェックです~
主役は課長でした。
最初はリュウ?課長?どっちなの?って思って観てたんですよ

前振りはこのくらいにしてストーリー紹介っす

冒頭で課長が本庁に今度の拳銃の護送を辞退させてほしいと頼みにいきます。
(この時点で課長が主役って気づけよな(爆))
警視庁からの帰り道リュウが運転する車に乗ってた課長はブティックに寄ってアコちゃんのバースデープレゼント用に洋服を買います。

ここで思ったこと・・・。
「課長、アコちゃんのボデーサイズ知ってるなんて凄いよΣ( ̄□ ̄;)」

店から出てきたところで向かい側の宝石店から2人組の強盗が飛び出してきて側にいた女性を人質に逃走します。
リュウは腕を撃たれてここでリタイア(爆)
課長は通りかかったデパートの配送車(?)を止め協力をあおぎ犯人たちを追いかけてもらうんですが捕まっちまいます
残されたリュウが無線で団長に連絡をいれリキさんたちが現場に到着~

20060126132715.jpg今日のリキさんの衣装はスーツにトレンチコートです~
裏地の赤がお洒落ですよねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO

お話はちょっと飛んで

犯人たちの目的は大門軍団による拳銃の護送でした。
早い話『西部署の課長を拉致って拳銃をもらっちまおうぜ』計画です(爆)

課長と一緒に捕まった女も共犯でした

20060126132724.jpg今日はカチューシャサングラスシーンもご披露です(≧▽≦)ノ
ジーンズにカチューシャだと悪戯っ子のイメージだけどスーツにトレンチコートでやられると『はうっΣ( ̄□ ̄;)』となるんです(笑)

もちろん団長は課長を助ける為に護送を申し込みます。
リキさんたちは人質になった女性の身元から犯人との接点を探り当てたんですけが…
犯人たちの指定時間までにアジトを見つけ出すことはできませんでした

課長の所在が掴めないままリキさんたちは犯人が指定してきた倉庫に銃をもっていきます。
って、トラックを運転してたのはリキさんですか!?
トレンチコートでそのトラックを運転て…。
でもなぜリキさんがトラックを運転してたのか解りましたわ(^m^)

犯人たちは指定した倉庫内にトラックだけを入れるとシャッターを下ろしてしまうのです。
ゲンちゃんたちは黒パトなので外で待機。
アレ?団長は?って思ってたら犯人がトラックの荷台の扉を開け銃の入った木箱に嬉しそうに近づいた途端、中から団長がショット・ガン持って登場!!

(ビックリ箱かっ!!(爆))

当然、リキさんは団長のフォローに入ります(≧▽≦)ノ
だからトラックの運転はリキさんだったのね

課長はどうした?
犯人は課長の居場所を白状しなかったのに団長ったら一人マシンXを飛ばしていきます。
そしてタイミングよく課長は閉じ込められていた倉庫から脱出。
この時に爆破炎上したんで「燃える罠からの脱出」なのですね(≧▽≦)b
っつーか燃やしたのは課長でした(爆)

課長が団長の肩をかりて逃げる後から次々と爆破する建物
のちのオープニングシーンに使われた場面はここからだったのね(≧▽≦)b

今回、派手な銃撃戦もなく…。
リキさんの出番も少なかったのが残念です
いつだって課長が主役の回は皆の存在自体が薄くなりがちですな(T△T)

まぁ昨日はお腹一杯「萌え」させてもらったんで今回は許してあげるか(笑)




この記事に対するコメント

課長お得意の技(物知り)が発揮された回だったんですね★

1枚目の、覗き込むリキさんがかっこいいですv-238
ジーンズにカチューシャと、
スーツに背広、
違う趣が感じられますよね★
【2006/01/26 14:35】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]

トレンチコート萌えvv
リキさんのトレンチコート姿、めっちゃカッコイイっすv-10
チラっとみえる裏地の赤も、さり気なくて素敵っく(人´∀`*)
ジーンズ姿のリキさんもラフで可愛いけど、スーツに
トレンチコート姿の大人のリキさん
も渋くていいなぁ~v-238
今日のリキさんは、ちと活躍が少ないながらも
萌えショットはバッチリあって美味しいですな(笑)(*≧m≦*)
【2006/01/26 14:51】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

チラッ
チラチラっと写る赤い裏地が
妙にセクシーなリキさんのコート!
団長の為にトラックの運転手までやるなんて
正に団長の腕なんですね、リキさんはv-238
さり気無くカチューシャサングラス!
結構あれって難しいんですよね。
頭の形次第ではずり落ちる事が判明しました。
(実験した人…)
【2006/01/26 15:04】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]


春希さん~♪
毎度のカキコありがとでっす〈(_ _)〉
そっかアレは課長の得意技だったのか(爆)

さり気無く前かがみする姿勢が萌えます(笑)
カチューシャ…。
全ての服装に似合うのは寺尾さんだけでしょ(≧▽≦)b
【2006/01/26 15:20】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

萌えますよね~vv
まめ@会長~☆
毎度のご来訪サンクスでありまする〈(_ _)〉
トレンチコート姿のリキさん~♪
久しぶりなんで萌え度もアップですわ(≧▽≦)ノ
課長が主役の回はねぇ…(汗)
少ない出番でも萌えシーンは見逃しませんことよ(爆)
【2006/01/26 15:22】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

チラリズム(古っ!)
樹さん~♪
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
団長が窮屈な木箱に詰め込まれて(?)るんですもん(><)
そりゃリキさん燃えますよね(≧▽≦)b
カチューシャサングラスって頭の形がよくないとずり落ちるんですかっΣ( ̄□ ̄;)
どんな形だったらいいんだ…(汗)
寺尾さんの頭触ってみたいーっvv
【2006/01/26 15:25】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


