プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
こっそり更新(笑) 
2007/04/18 【Wed】 19:08
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
すっかり放置しっぱなしのこのブログ(><)
このままじゃイカン!
というわけで久しぶりに「大都会PARTⅢ」から再開です。
え?海沼先生では・・・?

実は以前にビデオを譲っていただいたお方から
「残りがでてきました!」
とまたまた連絡いただきましたのでありがたく頂戴しここにて発表です(はぃ~?)

なので順番はちょっとおかしいですが(まぁあまり突っ込まないでくださいませ)

第24話「冷血」からのジローさんチェックです(^^)v

ストーリーは・・・

今回は丸さんが主役でした。

丸さんがデパートで娘の誕生日プレゼントを選んでいると品のよさげなご婦人が堂々と宝石を万引きしているのを発見!

当然、丸さんが女性を制止するのですが慌てたご婦人デパートを飛び出し事故にあってしまいます。
怪我は骨折ですみましたが渋谷病院に運ばれそこで腕に注射針の後をみつけた先生。

翌日、話を聞くことにしたのですが女性は遺書を残して自殺してしまいます。(><)

責任を感じた丸さん・・・。
遺書に書かれた密売人のカミオカとホステスの女をあたります。
ML_TS380013002.jpg

ジローさんたらカミオカのマンションの部屋が見えるビルからライフルのスコープで偵察です。

このシーンだけ見てると
「リ、リキさん?」
ですよね(笑)

相変わらず皮手袋が素敵です~

リキさん、じゃなかったジローさんが部屋にカミオカを発見し丸さんたちに連絡いれます。
トラたちがガス会社の人間に扮して部屋を訪ねるのですがカミオカは察知して窓から逃走!

ジローさんいきなりライフル撃ちますかぁ!
さすが「大都会」ですな(^^;

カミオカには逃げられてしまうのですが丸さんが顧客リストの書いてある手帳を発見。
一人でこっそり捜査するわけですな。

TS380016005.jpg


お話は飛んで~。

名簿にあった女たちを聞き込むのですが全員が口を揃えてカミオカなんて知らないといいます
(当たり前ですな)

カミオカは自分の手帳が警察の手にあることを知ると黒さんに電話してきて捜査から手をひけと挑戦してきます。

でもそこで負けないのが黒岩軍団!!

一人の女がカミオカから連絡があったと連絡してきたのですがその現場に張り込んでいたジローさんたち。
結局、カミオカは現れず連絡してきた女性が殺されてしまいました。
TS380017005.jpg

これ以上、被害者をだしたくない黒さんたち。
ジローさんあまり出番がないのが残念です(え?)

今度は顧客の女に弁慶がピッタリ張り付きカミオカからの接触を待ちました。
そして旨くカミオカをおびき出すことに成功!

女の周りで張り込むジローさんの横顔が~~~っ!!
チラッと見える喉仏がまた

本当にジローさん出番少ない回だなぁ(苦笑)

現れたカミオカを追いかけるシーンでもジローさんはどこ?状態でした(T△T)

まぁ最後は黒さんの一発で事件は解決ですがね(早っ!)
TS380018006.jpg

何故か黒さんの隣にいるジローさん。
そして次のシーンでは何故かジローさんに目配せして現場を去る黒さん。
え?ナンデスカソノメクバセハ?
TS380019007.jpg

ジローさんも何もいわずにただ頷くだけです。
そ、そこに愛があるのかっ!!

言葉を交わさなくても二人には通じるものがあるのね・・・。
そーか、そーかこの頃からすでに二人は(ゴニョゴニョ・・・)
黒さんにちょっとジェラシーを燃やしつつも美味しいシーンでした。
ああっ!
ちょっと(いやかなり)チェックしてないと見方が歪んでるっ!!
え?前からですか?(^^;

まぁ今回はリハビリということで(おいっ!)
久しぶりの若っかい寺尾さんにウットリでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
久々のジローさんv
おひさしぶりです!

手の甲の筋が見えるのもセクシーですが、皮手袋もいいですよね(≧∇≦)ノシ
本編の出番少なくても、最後は黒さんとジローさんなんですね( ̄ー ̄)むふふ

そして久々のジローさん(若い寺尾さん)を見てかわいいなぁとにやにやしています。
【2007/04/19 15:33】 URL | ムノ #Cv2s2L.A [ 編集]

お久しぶりです~♪
まじゃさん、お久しぶりで御座います~<(_ _)>

いやいや!!久々のジローさんチェック★
ガッツリ拝見させて頂きました(笑)

今回のジローさん。出番が少ないとはいえ
毎回さりげない見所があるのがポイントですよね(≧m≦)b

本当、これで見る限りはリキさんと
区別がつきませんなぁ~vv

最後の黒さんとの目配せの所には
『誰をも寄せ付けない二人だけの愛』
(↑ナンダソレ?(苦笑))
があるんでしょうな(笑)(*≧m≦*)
【2007/04/20 21:03】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

はい!久しぶりです(爆)
ムノさん♪

こっそり更新に気がついていただいてありがとうございます。

皮手袋はリキさんと同様に「萌え」アイテムのひとつですもんねぇ(にやり)

>そして久々のジローさん(若い寺尾さん)を見てかわいいなぁとにやにやしています。

ですよね!?
可愛いんですよっ!
今の寺尾さんももちろんキュートですがこの頃は格別美味しいです(はぃ~?)
【2007/04/25 20:40】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

お久しぶりでっす!
まめ@会長~☆

ず~っと放置プレイでしたがやっとこさ更新できました(苦笑)

ジローさんチェックって…。
と、思ったんですが折角、入手できた貴重なビデオなのでこれは是非チェックしなければ!
と、使命感に燃えました(え?)

今回はまた出番が凄く少ないんですがやはり「萌え」ポイントはちゃ~んとありますぜ(にやり)

>最後の黒さんとの目配せの所には
『誰をも寄せ付けない二人だけの愛』があるんでしょうな(笑)(*≧m≦*)

でしょ?
この頃から二人には「愛」があったんですよね(^^)
これをそのまま「西部警察」にもってくるなんて♪
それはそれでまた美味しいゾ。
【2007/04/25 20:45】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
石原プロというと、やっぱり西部警察か太陽にほえろ。私は西部警察見てましたよ。渡さんのしぶい演技が好きでしたね。
西部警察といえば、ロケ中に痛ましい事故があったあの出来事。私の友人のあのロケ現場で見学していたので(友人はぜんぜん無事でしたが)身近でそういう事故があったりすると怖いですね。
http://www.tvbreak.jp/14229/31651
【2007/04/27 22:27】 URL | ちろ #X.Av9vec [ 編集]

始めまして♪
ちろさん♪
始めまして。
へっぽこブログへようこそ!ありがとうございます。

>西部警察といえば、ロケ中に痛ましい事故があったあの出来事。私の友人のあのロケ現場で見学していたので(友人はぜんぜん無事でしたが)身近でそういう事故があったりすると怖いですね。

あのロケを見学ということは最近ですね(っつーても3年くらい前か?)
昔の西部警察ではそういったことなかったのにねぇ・・・。
今じゃ西部警察のような派手なアクションのドラマってやらないから事故
もないようで。
ちろさんは渡さんがお好きなんですね(^^)
団長の渋さはまた格好よかったですもんねぇ~♪
また遊びに来てくださいませ!
【2007/04/28 15:53】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


クリックトックさん♪

お久しぶりでございまする~。
なんとっ!「大都会」がいよいよCSで放送ですとっ!?
寺尾さんはパート2では新聞記者役で準レギュラーですよね?
でも悲しいかなうちはCS見られないんですよ(><)
なんせ叔母さんんちに居候の身ですから・・・。
でも他の寺尾さんファンにも連絡いたしますよ!
情報ありがとうございました!!
【2007/07/12 21:02】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

そうですか…。
そうですか…。
CSは見る事が出来ないですか…。
それは残念ですね。
でも「PARTⅢ」放送まではまだずっと間がありますから、それまでに
何とかまじゃさんもCS導入して下さい(爆)。
9月から放送の第一作「大都会闘いの日々」にも寺尾さんは新聞記者役で出ておりますので、これはまじゃさんには「闘いの日々」放送終了後にでも映像をご提供させていただきます。
その際は空ディスクを話数分送って下さい。
◎ビ△グして返送します。
【2007/07/14 13:00】 URL | クリックトック #SFqJaWnU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


