プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
チンピラ・ブルース 
2006/01/25 【Wed】 10:03
CATEGORY【西部警察】
本日は第70話「チンピラ・ブルース」からのチェックでっす
主役は「リ・キ・さ・ん」で~す。

ではではストーリー紹介っす

1人の囚人が弟分を殺す為に刑務所を脱獄します。
リキさんたちは脱獄した理由を調べることに
するとどうやら脱獄する2週間前に一人の男が面会にきてから弟分を殺すということを洩らすようになったことを調べました。
その弟分のヤサを探し当てたリキさん

20060125121850.jpgその弟分であるコウジに兄貴分のノムラがお前を殺そうと脱獄したと教えますがコウジはまったく相手にしません。

はっΣ( ̄□ ̄;)リキさんまだ指の怪我が治ってません
バンソーコーがまだ巻いてある~(≧▽≦)ノ
2話続けて撮ってるからでしょうね(^m^)

バンソーコーでひと萌えしてお話の続きへ~(爆)

リキさんはコウジに部屋から追い出されたものの外で張りこんでます。
と、そこへ団長からの無線連絡が

20060125121903.jpgきゃあ~今日はトランシーバーでの「リキです」よっ
皮手袋も素敵です~(@ω@)ノ

脱獄したノムラが銃砲店を襲いライフルを奪っていったと連絡を受けたリキさんはそこでノムラが現れるのを待つことに…。
と、ふとコウジの部屋の窓をみると火がでてるじゃありませんかっ!!
リキさん大慌てで部屋に入ると自分のコートでその火を消すとコウジが窓から抜け出しているのを発見
コウジが逃げた後をおいかけるとノムラがコウジに銃口を向けてました。
リキさんはノムラを逮捕しようとしたのですがコウジに妨害され逃げられてしまいました

ノムラに足を撃たれたコウジは入院です。
もちろんリキさんが付き添ってま~す

それなのにコウジは一瞬の隙をついてリキさんを殴りつけマグナムを奪って病院から逃走
リキさんは車で逃走するコウジを止めようと車にしがみつきます

きゃーっ!!スタント無しです!
リキさんが車の窓にしがみついて引きずられるんです
当時は皆さん結構スタントなしで頑張ってましたよねぇ(感心するとこ?)

お話はちょっと飛んで

ノムラは昔、コウジたちと一緒に働いていた不動産屋が当時シャブの密輸をやっていたことを知っていたために今はまともな会社の社長になった男に口封じの為に殺されてしまったのです。
それを知ったコウジはリキさんから奪ったマグナムで復讐に向かいます。
当然、団長たちもその情報を掴んで男の会社にのりこんでました。
社長は逮捕したもののノムラを殺した男は既にコウジの口封じするために会社を出たあとでした。
リキさんたちがかけつけた時、コウジは最後の弾を撃っていました。

20060125121913.jpg男が倒れたのを見たリキさんは慌ててコウジの元へ。
自分が殺したと思い焦るコウジにリキさんたら
「素人がマグナム撃って当たるかよ」
って脅かしちゃってます。
リキさんったらお茶目なんだからぁ~(≧▽≦)ノ

その後、リキさんは自分の足に巻いてあったハンカチを取るとコウジの額のキズを拭いてあげたりしちゃってるんですよ(^m^)
これはアドリブなのかなぁ~?

今回のリキさんはコウジが可愛くて仕方ないって感じでした(≧▽≦)b
このコウジ役の人がリキさんをさらに引き立たせてくれたんでしょうね(笑)
リキさんはやはり冷静沈着でいてお茶目で可愛いくて(はいはい(笑))
とにかくリキさんが主役の回はどこをとっても美味しいお話なのでっす

ひとつ発見したのがコウジの病室で張りこんでる時
「リキさんは寝る時にカチューシャサングラスにしてた」
ってことです(≧▽≦)b
イスに座ったまま寝てたんでそういう格好になったんでしょうけどこれって普通にやられても萌え度ポイント高っ!です(≧▽≦)ノ
ご馳走様のお話でした(^人^)

この記事に対するコメント
今日はリキさんが主役!
トランシーバーでの『リキです』の横顔は素敵すぎですv-10
皮手袋は寺尾さんの私物ですかね~?(*≧m≦*)
今回もサングラスをかけてる時とかけてない時と
ありますけど、どちらの表情も美味しいですよね(笑)

>「リキさんは寝る時にカチューシャサングラスにしてた」
↑確かにこれをヤられちゃった日にゃ~
辛抱堪りませんわな(笑)(*≧m≦*)
【2006/01/25 16:06】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]

主役だぁ?
まめ@会長☆
毎度のカキコ感謝でっす〈(_ _)〉
やはり主役の回は美味しさ満載ですわ(≧▽≦)ノ
皮手袋は私物だと思います(^^)v(いいきったよ(汗))
カチューシャサングラスでうたた寝してたのかなぁ?
団長からの電話にちょっと寝ぼけた感じででたのがまた可愛いくて(@ω@)ノ
いろんな妄想が脳内をめぐりましたわ(≧▽≦)ノ
【2006/01/25 19:04】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]

チンピラの似合う刑事…。
男臭い話になると途端にリキさんの男らしさが
ググっとUPしますよね~。
ってまだ指治ってなかったんですかっ!!
絆創膏は是非ほっぺに!!
もしくはおでこにでも…(個人的趣味)。

コウジ、美味しいなぁ~。
そんなにリキさんに優しくしてもらって
アドリブまで貰って(笑)。
男同士の方が話も見易いですよねv-238

カチューシャサングラスで
リキさんは睡眠をとるのね。
その延長が鵜飼さんですか。
やはり…納得……。
【2006/01/25 19:12】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]

そういえばそうだ(笑)
樹さん~♪
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
今回のお話はチンピラ役がヘタレだったんでリキさんの男らしさが倍増ですよ(≧▽≦)ノ
バンソーコーは顎にお願いしたいっす(@ω@)ノ

そいえば鵜飼さんもカチューシャで寝てたなぁ~〃 ̄▽ ̄)oOO
原点はココだったんですね(≧▽≦)b
【2006/01/26 09:05】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


