fc2ブログ
プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
押しかけ女房がきーちゃった 
2006/06/08 【Thu】 14:40
CATEGORY【奥さまは18才】
さあ本日は第4話「押しかけ女房がきーちゃった」からですよ

060607_1945~02001.jpgきゃあ~(≧▽≦)ノ
今日もオープニングから海沼先生ですよ!!
海沼先生は『理化』を教えてるようです。
黒板には今日、勉強してる「世界の植物分布」と書いてます
理化の先生だから「白衣」着てますよっ(@ω@)ノ

きゃあ~!やっぱり寺尾さんは白衣を着る教授とかお似合いなのは若い頃からだったのね〃 ̄▽ ̄)oOO

海沼先生が一生懸命に教えてるのに飛鳥は今夜のおかずを何にしようかとレシピカードとにらめっこです。
でもそのレシピも時代を感じさせますねぇ。
肉じゃがとかけんちん汁とか(笑)

授業も上の空にいる飛鳥に海沼先生が質問するとびっくりしてけんちん汁の作り方なんか説明しちゃってます。
教室中、爆笑です。
でも海沼先生怒ったりしません。
「世界の植物分布地図をみて気のついたことを話せといったんだ」
この言い方がまた優しいんですよ~

しかも怒ったりしないしいきなり昔、母親が作ってくれた「けんちん汁」の話しまで始めちゃいます。
このへんがおとぼけっぷりの発揮ですね。

060607_1953~01001.jpgお話はいきなり放課後です。(え?)
いつものように海沼先生が張りきってテニス部でコーチしてます。
すると例のごとくテニスコートの外には高木先生と女性教師が歩いていきます。
が、オールドミス先生が二人に追いついてきて女性教師を追っ払い高木先生を1人占めしようとするのですが高木先生は何やら激怒して1人で帰っていきました。
このシーンでは高木先生たちの声は聞こえてません。
しかしこのやりとりを見ていた海沼先生がぽつりと
「いや~しかし高木先生が羨ましいなぁ~」
すると隣にいた飛鳥がちっとも羨ましくありませんっ!と激怒!
「いやいや羨ましい限りだよ。せめて1人か2人でもいいなぁボクに回してくんないかなぁ」
ですって。

海沼先生そんなにモテないんですか!?
そんなに可愛い海沼先生の良さが解らないなんてどーゆーこと!?
ま、ここでモテモテでも困りますがね(笑)

お話はちょっと飛んで

翌日、飛鳥はオールドミスの授業中に「愛される妻の心得」なる本を読んでて見つかり本を没収され園長室に呼ばれます。

060607_1958~01001.jpg園長にヒステリックに怒るオールドミス!
そこへ海沼先生登場
他の生徒から事情を聞いた海沼先生が飛鳥を助けにきたのです。
流石のオールドミスも海沼先生の饒舌に尻尾をまいて退散です。
すると木先生がお礼をいうもんだから海沼先生は「ん?」と不思議がるのですがすかさず飛鳥がお礼をいうと海沼先生ったらデレデレしちゃうんですよ(T△T)
「いや~実はこんな可愛い奥さんがいたらいいなと思ってね」
ですってよ!
むきーっ!
もう!海沼先生ったらそんなに飛鳥のことが気になるんですか!?
メラメラジェラシーですわん(

ちょっと興奮しちゃいました(^^;
お話を戻して~。

高木先生がモテモテなのに飛鳥の親友は「高木先生のどこがいいのよ?飛鳥もそう思うでしょ!?」なんていっときながら実はこの親友も木先生のことが好きだということが飛鳥に発覚です!
飛鳥に何とかしてよと頼み込む親友。
そこへ海沼先生が現れて(おいおいどこから見てたんだ?)
「だったら押しかけ女房になったらどうだ?日本には古くからそういう伝統があってな~」
と、いらぬお節介をやきはじめちゃいました。

ええーーーっΣ( ̄□ ̄;)
「押しかけ女房」って伝統なんですか!?
今それやったら完全にストーカーですから(爆)

で、海沼先生の話しに触発された親友はその日の夕方にはちゃっかりと高木先生んちにきちゃいます。
もちろん飛鳥が住んでる家なんで買い物から帰ってきた飛鳥と鉢合わせです(^^;
さらにお向かいさんはくるはオールドミスはくるわで高木先生んちは大騒ぎ
に(><)
飛鳥はたまらず家を飛び出していきました。
そして向かった先はなんと海沼先生のアパートです

060607_2007~01001.jpgか、海沼先生がギター弾いてる!!
何を弾いてるんですか!?
そのギターは自前ですか!?

などなどと興奮して続きをみていくと飛鳥がけんちん汁を作ってあげますなんてゆってますよ(ムカッ)

美味しそうにけんちん汁を食べる海沼先生~

060607_2010~01001.jpg食事が終わってもボ~っとしたままアパートにいる飛鳥に海沼先生が一言いいかな?
と、声をかけるんです。
そこで愛の告白っぽいのを話しだすんですが飛鳥は途中でアパートを飛び出し結局、高木先生のところへ帰っちゃいました。
残された海沼先生が可愛そう~

煙草をくわえてギターを弾いてる海沼先生がどうしてもサベージの頃の寺尾さんにしか見えませんです(≧▽≦)ノ

こんな感じで曲を作ってられたのかしら?
などと妄想はつきません(爆)

いや~今回は最初から最後までず~っと出番があって美味しかったです(^人^)
それがどんなに可愛そうで3枚目な役だとしても可愛さ100倍ってもんですよ(≧▽≦)b



アンソロジーのライナーノーツの突っ込み部分をちょこっと乗っけてみました。
以下、反転(笑)

『昨年(2005年)7月7日、川崎『CLUB CITTA』でのライヴを期に、
97年以来休止していた音楽活動を18年ぶりに再開した寺尾聰。』

これ思いっきり違うんですけどねぇ(^^;
私が知ってる限りでは95年にはディナーショウも青山ベルコモンズでのライブもやってるし、96年からはディスペラードやアビー・ロードでには2ヶ月に1度のライブもやられてたのに!
まぁ2005年のはTVの取材が入ったから仕方ないんだろうけどいろんなライブにいってらしたファンは全員、突っ込みいれてますね(≧▽≦)ノ
それに寺尾さん自身が「自分にとって音楽と俳優は同じくらいの比率」と仰ってるのに…。
「音楽活動を休止」って…。止めて休んでるってこと?
寺尾さんにとったら「休憩」であって「休止」じゃないんだよ!
寺尾さんには音楽がいつも側にいて俳優としての仕事もしてるんだからさぁ(≧▽≦)ノ
いったいどんな人がこれを書いたのか不思議です。
しかも寺尾さんに直接この内容を見せましたかぁ?
それでOKもらったの??
寺尾さんも面倒くさくなってOKだしたとしか思えない内容だよね(笑)


『~TV『西武警察』で颯爽とジープの乗り回していた寺尾が、
今度は砂漠を疾走している姿をイメージさせる内容だ。』


ん?西部警察の「武」が誤字だよ(T△T)
しかもリキさんはジープなんか乗りまわしてないっつーの!!
おいおいお願いしますよ~(苦笑)

「西部警察」を見たことない人にとったら「そうか、リキさんはジープを乗りまわしてたんだぁ♪」って誤った認識されちゃうぞ!
まぁ今はCSなどで再放送が見られるからそんな人はいないだろうけどね。
しかし「西部警察」が大好きな人にはとんでもない間違いだもん!!
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

海沼せんせったら、今日も可愛さを振りまいてますね~v-344
いつもいってますが。。(苦笑)何で皆、海沼せんせの
可愛さが解らないんでしょうか?(*≧m≦*)
あんなに優しくて可愛らしいのにぃ~v-344

でもそんな優しい海沼せんせを振りまわりしちゃう
飛鳥ちゃんも罪な人ですな~(^-^;)
しかも半分当てつけ(?)っぽい感じで、海沼せんせの
お家で『けんちん汁』作っちゃった訳でしょ?(笑)
でも怒らない海沼せんせは大人ですよねん★

それにギターを弾いてる、指先も素敵v-344(人´∀`*)
このギターは寺尾さんの自前ですかね?

反転部分も読ませて貰いましたが、突っ込み所が
かなりあったようで。。(^-^;)
これってファンからしたら『おいおい。頼むよv-356
って感じですよね~(苦笑)

『西武』で『ジープを乗り回す』て(苦笑)
一体どのお話をみて、こう書いたのか。。(^-^;)
書く人は、もちっと責任もって、正しい情報を書いて欲しいですよね(汗)


【2006/06/08 15:48】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]


ついにこのシリーズが来ましたねv-10
私もCSで見て最初はびっくりしたのですが、
とてもさわやかでいいですね。
リキさんやジローさんみたいにかっこよさや
色気がまだありませんが、
優しい眼差しにもぅうっとりですよv-20
ギターのシーン、私も大好きです♪
運動神経もいい寺尾さんが(テニスも得意と聞きました)
わざと下手なふりをしているのが(演技ですが)またかわいいですね。
このシリーズも結構長いので楽しみにしています!
【2006/06/08 16:36】 URL | sweet #9kA7E2gM [ 編集]


まめ@会長~e-343
毎度のカキコ感謝っす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
はい、今回も振りまわされっぱなしの海沼先生でした(くすん)
何をやっても可愛いのになぁ~♪
そんな先生を飛鳥が好きにならなくてよかったよ(え?)

ねぇ?ギターは自前なんでしょうか?
サベージは最初、寺尾さんがリードギターだったからもしかして自前かも??

>反転部分も読ませて貰いましたが、突っ込み所が
かなりあったようで。。(^-^;)

ありがとうございますぅ~〈(_ _)〉
「寺尾さんファン」そして「西部警察」ファンとしては見逃せないライナーノーツでしたよ(爆)

>書く人は、もちっと責任もって、正しい情報を書いて欲しいですよね(汗)

ほんとですよ!
これでまた寺尾さんがインタビュー雑誌を拒否したらどーすんですか!?
【2006/06/09 09:43】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


sweetさん~e-267
毎度のコメントありがとです〈(_ _)〉
sweetさんもCSでご覧になられてましたか!?

>リキさんやジローさんみたいにかっこよさや
色気がまだありませんが、
優しい眼差しにもぅうっとりですよv-20

ですよねぇ(≧▽≦)ノ

>運動神経もいい寺尾さんが(テニスも得意と聞きました)
わざと下手なふりをしているのが(演技ですが)またかわいいですね。

おお!やはり寺尾さんはテニスも得意だったんですね♪
転び方が可愛いんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO

>このシリーズも結構長いので楽しみにしています!

ありがとうございます(感涙)
しかし来週からはどうやってアップしようか悩んでおります(^^;
【2006/06/09 09:47】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


う~ん かわいい!
しかし年月とはすごいものですねえ
これから10年後に あのように変貌されるんですよ・・・・はあ。

ところで、このページの上にあるフィルムのように編集されたこのカット!!! さすが目の付け所が違いますv-10
(特に私、寝顔に弱いかも)


【2006/06/09 15:28】 URL | Cool Cat #- [ 編集]


Cool Catさん~e-343
毎度のコメントありがとございまっす〈(_ _)〉
えへ?やっぱり可愛いですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

>これから10年後に あのように変貌されるんですよ・・・・はあ。

ほんとに良い年の重ね方されてますよねぇe-328

>ところで、このページの上にあるフィルムのように編集されたこのカット!!! さすが目の付け所が違います
(特に私、寝顔に弱いかも)

お誉めいただき有り難うございます(^^;
ただ上手く作動しないんで1度コメントされると消えちゃうんですよ(T△T)
寝顔は拉致られてぐったりしてるカットです(鬼め!(笑))

【2006/06/09 16:30】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


何だかお話を拝見していると
どうやら海沼先生、飛鳥ちゃんと高木先生の事に
薄々気が付いているような感じを受けますね。
「好きな子の笑顔を見るのが幸せ」って感じの
愛情表現じゃないのかな?
そう考えると海沼先生の立場が凄く切ないんです(涙)。

白衣!
そうか…○イワハウ○の教授は
此処から」スタートしたのですね(笑)!

ジープを乗り回すイメージはゲンちゃんでしょう(苦笑)。
西「武」部警察は当たり前の誤植みたいでね…。
まぁ、西部警「実」でもOKみたいだし…(涙)。
【2006/06/09 23:36】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]


きゃあ~v-238
白衣~(≧▽≦)ノ
もう、お似合いですよ、貝沼先生★
>植物分布地図
私は、高校時代、これは苦手だったけど、貝沼先生なら覚えるわv-238

一番の萌えは、やはり、自室でギター弾く先生です★
自前だったのでしょうね~★(と、勝手に判断)
ここで、1曲・2曲、できてたとしても不思議じゃありませんね★


んがーーー!!
ライナーノーツ、何という誤植!
ゆ、許せない…!
でも、私も、見ましたよ。
どこかの新聞記事で、
>『昨年(2005年)7月7日、川崎『CLUB CITTA』でのライヴを期に、
97年以来休止していた音楽活動を18年ぶりに再開した寺尾聰。』

というの。
違うって!!!と、何度突っ込んだかわかりゃしません。
西部に関しても、誤植をされればされるだけ、リキさんが汚れていく…(泣)
↑そこまで言うか(汗)
【2006/06/11 12:05】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]


樹さん~?
毎度のカキコ感謝でございます<(_ _)>
お返事遅くなって申し訳ないです(^^:

>どうやら海沼先生、飛鳥ちゃんと高木先生の事に
薄々気が付いているような感じを受けますね。

う~ん、私もそんな気が・・・。
余計に海沼先生が可哀想ですよね(TT)

>そうか…○イワハウ○の教授は
「此処から」スタートしたのですね(笑)!

ね!寺尾さんて意外と昔から「白衣」にご縁があったようです。

>ジープを乗り回すイメージはゲンちゃんでしょう(苦笑)

そうそう!サファリの運転はゲンちゃんが任されてましたからね♪
西部「武」はもうまたか(^^;って感じがしますよね(笑)


【2006/06/11 17:17】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


春希さん~☆
毎度のコメントありがとうごじゃりまする<(_ _)>
お返事遅くなって申し訳ないです(^^:

寺尾さんの白衣姿がこんなとこで見られるとは私も大興奮でございます(笑)
苦手な科目でも海沼先生だったらねぇ~♪

>一番の萌えは、やはり、自室でギター弾く先生です★

なんだか海沼先生じゃなく「寺尾さん」が作曲してる風景に見えますもんね(^^)

>んがーーー!!
ライナーノーツ、何という誤植!
ゆ、許せない…!

誤植はもう寺尾さんも諦めておられるんでしょうねぇ(溜息)
しかしライブ活動の件はファンとしてやはり強く突っ込みますよね!?

>西部に関しても、誤植をされればされるだけ、リキさんが汚れていく…(泣)

うんうん、私もそんな気持ちになりますよ(TT)
「西部警察」ファンを舐めんなよ!?(爆)


【2006/06/11 17:24】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する