プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
シットしちゃおう燃えちゃおう 
2006/06/05 【Mon】 14:05
CATEGORY【奥さまは18才】
奥さまは18才のチェックを初めたもののどうかな~?
なんてドキドキしてましたが皆さん

「海沼先生」が可愛い~

と仰って下さったので安心しました(≧▽≦)ノ(え?)
では本日は第2話「シットしちゃおう燃えちゃおう」からの海沼先生チェックですよ~

今回のストーリーは女子生徒だけじゃなく女性教師や飛鳥たちが住んでるお向かいさんの女性までもが高木先生にモテモテで飛鳥がヤキモチやいて高木先生に黙って1人で遊園地に遊びにいってしまう…。というような内容でした。
海沼先生が出てないシーンはスルーなんで多分そんな感じのお話です(おい

冒頭から二人(飛鳥と高木先生)がちょっとモメモメしたまま登校。
飛鳥は学校じゃ男子生徒にモテモテです。
朝っぱらから色んな部活動の生徒に応援にきてくれとか頼まれるのですがテニス部のクラスメートにその日はテニス部の練習だからダメと横槍がはいり他の男子生徒がそれじゃテニス部なんて辞めちゃえよといってるとこに海沼先生が登校してきました。
「テニス部に入った以上、勝手に退部することは許さん」
なんかいっちゃったりして嬉しそうに飛鳥に近づいてきちゃいます。
なんとか飛鳥ちゃんとお話したい海沼先生なのにナゼかタイミング悪く(?)
飛鳥は高木先生を見つけそっちにいっちゃってまたまた3枚目でした(^^;

その後は飛鳥たちのお話ばかりで(当たり前だ(笑))海沼先生はもう出てこないの!?
と、ハラハラして早送りです。
すると飛鳥が1人でションボリと遊園地のベンチに座っていると目の前に下駄を履いた足が近づいてくるのに気がついた飛鳥。
顔を上げるとそこには風船をいっぱい持った海沼先生が!

060604_2046~01001.jpg「やっぱり高木くんかぁ~!」
と満面の笑みです。

海沼先生は天気の良い日は遊園地で遊びたくなるんだそうです。
可愛いじゃないですかぁ~〃 ̄▽ ̄)oOO

海沼先生、大好きな飛鳥と遊園地で出会えたもんだからすごく嬉しそう。
私てきには「むきーっ!」ではありますが海沼先生が可愛いからOK!
しかも飛鳥を自分に脳内変換ですよ(≧▽≦)b

海沼先生、飛鳥をベンチに座らせるのに自分のハンカチを取り出したのですがこれがまた汚いんですね(^^;
白のハンカチなんだけど3/2くらい汚れてて…。
それを飛鳥に指摘され
「1人暮しだらから…」なんて言い訳しちゃってます。

私が洗ってさしあげますわよん!

と、思ったら当然、飛鳥も「じゃあ私が洗ってあげます」なんていって海沼先生のハンカチをもらっちゃうじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)
お話てきにそうなるとは思ってましたがね…(しょんぼり)

その後は海沼先生ったら子供みたいにはしゃいじゃってます
コーヒーカップに乗ったりメリーゴラウンドみたいやつに乗ったりで本当に無邪気で可愛いんですよ(≧▽≦)ノ

060604_2049~02001.jpgそして遊園地で遊んだ締めはやはりお食事ですよね
二人並んでラーメンです

「いつもは70円のラーメンだけど今日は130円のサッポロラーメンなんだよ」

と真剣に飛鳥に言っちゃうあたりが可愛いですよねぇ(≧▽≦)ノ

しかし36年前って普通のラーメンが一杯「70円」とは…。
この頃の物価はま~ったく解りません(当たり前だよな(苦笑))

海沼先生にとったら大好きな飛鳥とデート(?)できたからいつもの倍するラーメンを大盤振る舞いしたってわけね(^m^)
私だったら70円のラーメンでもOKですよ~

結局、海沼先生と楽しく過ごした飛鳥は帰ってから高木先生にどこへいってたんだ!?と詰問されますが飛鳥も意地になって答えません!
しかも海沼先生のハンカチを洗って干してあるのを誰のだ!と聞かれるけどそれにもまったく無視でした。

060604_2052~01001.jpg翌日、飛鳥は学校の入り口で海沼先生を見つけると追いかけてハンカチを渡します。
またまた海沼先生ったら可愛い笑顔で嬉しそうにハンカチを受け取りポッケに仕舞うのですがこれまた子供のようで可愛いんですよ~(≧▽≦)ノ(はいはい

その様子を後で見ていた高木先生。
複雑な顔してましたな(^m^)
これから海沼先生が高木先生に苛められなきゃいいけど…(^^;
本当にこのドラマはま~ったく見たことないんで今後の海沼先生の行動が楽しみです



余談ではありますが…。
「寺尾聰アンソロジー」やっと入手できました。(≧▽≦)ノ
いろんなとこでジャケ写真を探してたけど大手(?)のとこは掲載されてないんですねぇ
やっと見つけたジャケ写真を見て
「そうか~この頃から寺尾さんには「風船」なのね」
な~んてほほえましくおもっちゃいました

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日は2話ですね(≧▽≦)ノ

>ハラハラして早送りです。
そのお気持ち、すごくよくわかります★
ラブラブはもういいからさ~って感じで早送りしてちょっと早送りしすぎて、戻ったり(爆)

海沼先生、私でよければ、
一緒に遊園地に行ってあげるからさ★
でも、「高木くん!」と飛鳥を見つけたときの嬉しそうな顔ときたら、
「きゅ~んv-238」って感じでした><
風船も可愛かったし★
(でも先生、下駄?)
私も、70円のラーメンでもOKです♪
でも、「サッポロ」という単語を発してくれたのが嬉しかったです。

アンソロジーのジャケット、可愛いですよねv-238
海沼先生のように、ほのぼのとしてて…。
風船を渡されたいですvv
【2006/06/05 17:49】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]


今日の海沼せんせも可愛いかったですね~(人´∀`*)
無邪気な海沼せんせには、風船がとても良くお似合いですなv-344

しかし。。飛鳥ちゃんには、海沼せんせの可愛さが
解らないんですかね~?Σ(´□`∥)
(まま、この辺は仕方ないっすよね(笑))

ふんぱつして『130円のサッポロラーメン』を
ご馳走しちゃう海沼せんせをみて
思わず『可愛い~v-344優しい~v-353(人´∀`*)』
と叫んでしまった会長ですよ(笑)

そうそう。。愛しいお方が出ていない所は
つい早送りしちゃいますよね(笑)(*≧m≦*)
【2006/06/05 21:36】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]


あぁ~やっぱりかわいいv-10
下駄!下駄履いてるんですねッ。
かわいいけど(え?)下駄はいて遊園地・・・歩きにくそう(笑;)
風船抱えた海沼先生・・・(≧∇≦)ノシ
遊園地デートうらやましいなぁe-445

CD私も買いましたv
ラスト3曲以外は初めて聴きました。声が若いですね~(^^)
【2006/06/05 21:57】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]


春希さん~e-343
毎度のカキコ感謝です~〈(_ _)〉
若い寺尾さんでしかも3枚目役なのに皆さん「可愛い~」と仰って下さったので頑張ってチェックしていきますよ(≧▽≦)ノ

>ラブラブはもういいからさ~って感じで早送りしてちょっと早送りしすぎて、戻ったり(爆)

そうなんですよ!
「海沼先生」チェックですからその他の人たちはどーでもいいんです(笑)

>海沼先生、私でよければ、
一緒に遊園地に行ってあげるからさ★

ですよねぇ(≧▽≦)ノ
海沼先生とそのファンクラブで遊園地に遊びにいく妄想にでもふけますか?(にやり)

この頃の寺尾さんの笑顔ってほんとーに「可愛い」んですよね!
ぎゅ~って抱き締めてあげたいっ!!(@ω@)ノ
下駄を抱えて子供用の乗り物に乗ってるシーンも可愛かったですよね(^m^)

>私も、70円のラーメンでもOKです♪
でも、「サッポロ」という単語を発してくれたのが嬉しかったです。

海沼先生がご馳走してくれるならアンパン1個でもOKです(≧▽≦)b
「サッポロラーメン」てみそラーメンを指すんでしょうか?
春希さんには「ドキッ」とする単語ですもんね(邪笑)

アンソロジーのジャケは本当に海沼先生のようでいい感じですし、風船、私も欲しいわ☆
【2006/06/06 11:00】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


まめ@会長~e-267
毎度のご来訪に感謝でありまする〈(_ _)〉
うんうん。
無邪気な海沼先生だからこそ風船がよく似合うんですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
でもあんなに沢山の風船いったいどうするつもりだったんでしょうね(笑)

>しかし。。飛鳥ちゃんには、海沼せんせの可愛さが
解らないんですかね~?Σ(´□`∥)

結婚しちゃったあとに海沼先生と出会ってたから失敗した!と思ってたりして(爆)

130円のラーメンでも海沼先生にとったら大奮発だったんでしょうな(≧▽≦)ノ
やはり好きな子にはいいとこ見せたい!と思ったんでしょうねぇ。

>そうそう。。愛しいお方が出ていない所は
つい早送りしちゃいますよね(笑)(*≧m≦*)

こういうところは皆さん共通でしょ(≧▽≦)b
【2006/06/06 11:09】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


霧乃あきらさん~e-343
毎度のカキコ感謝でごじゃりまする〈(_ _)〉
えへ?!可愛いですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

>下駄!下駄履いてるんですねッ。

どうやら海沼先生、私服は下駄を着用の模様です(≧▽≦)ゞ
しかしそれで乗り物のるとは…(笑)

>遊園地デートうらやましいなぁ

本当にうらやましいっすよ(T△T)
海沼先生なら遊園地デートも違和感ないけどリキさんとならどこがいいかしら~?(おいおい(笑))

>CD私も買いましたv

おお!霧乃さんも買われましたか(≧▽≦)ノ

>ラスト3曲以外は初めて聴きました。声が若いですね~(^^)

これ以外はサベージ時代の曲ですからねぇ。
私も「いつまでもいつまでも」くらいしかちゃんと聞いたことないですよ(^^;
癒しボイスが若くていいですよねe-328
歌詞も可愛いし声も可愛いからリキさんとは違った魅力にメロメロです(≧▽≦)ノ
【2006/06/06 11:16】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


海沼先生にとっては幸運の「灰色」ハンカチだったんですね。
時代背景合わせてみました(苦笑)。

でも高木先生、イカンですよね。
年上なんだから、嫁さん大切にしないと
愛想付かされますぞ!!
でも男の人って意外と子供だから…(溜息)。

遊園地に下駄!
休日に下駄!!
そして普段は「70円」のラーメン!!
海沼先生、昭和を代表する貧乏「学生」です!!
何かもう、…昭和万歳(笑)!!

一番好きなあの曲はやはり入ってませんでした。
有名どころでしっかり埋まってましたね。
まぁ、今までの功績を称えたアルバムだから
当然と言えば当然、かな?
そして…まだ封を開けて聴けていません。
済みません……v-12
早く聴きたい……。
【2006/06/06 19:39】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]


樹さん~e-267
毎度のカキコありがとうございます〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

海沼先生いくら独身でもハンカチくらいは洗って下さい(笑)
じゃないと私が洗っちゃうぞ(≧▽≦)ノ(え?)

高木先生、自分が年上であること自覚してないようでお互いに意地の張り合いになっちゃったんですねぇ…。
それを知らない海沼先生が可愛そうだよ(T△T)

>遊園地に下駄!
休日に下駄!!
そして普段は「70円」のラーメン!!
海沼先生、昭和を代表する貧乏「学生」です!!

昭和45年てそんな時代だったんですねぇ(^^;
まさか海沼先生だけじゃΣ( ̄□ ̄;)

>一番好きなあの曲はやはり入ってませんでした。

あの曲は他のアルバムにも入ってませんよね。
それぞれお気に入りの曲がありますからねぇ~。

>そして…まだ封を開けて聴けていません。
済みません……v-12
早く聴きたい……。

ここだけの話し私も昨日や~っと聞きました(爆)
どれもいい曲でしたよ~e-343
【2006/06/07 08:56】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


